本日はお休み。週末はかなり寒い予報でしたが、少しでもクルマが良い状態(壊す前に)で聖地タミヤサーキット遠征をしておきたかったので出掛けることにしました。いつものごとく、厚木IC~富士川SAまで高速に乗りETC割引きを利用して片道1050円。そのあとは当然、下道を走り午前8時30分頃にサーキットに到着。
この寒い中、既にサーキット脇の道路にはクルマがとまり、ピット席も埋まりつつあり、もう走行を始めているクルマも見られました。
受付では使用シャーシとモーターを記入するのですが、とても正直に〇ェネティックと書く勇気はないので小さくM03とGTチューンと記入しました。モーターとタオルとボディとホイールはタミヤ製だから勘弁して、いままで沢山御布施してきたし・・・。
寒いにも関わらず、賑わう操縦台。朝方は手がかじかんで大変でした。GTチューンレベルにスピード抑える事により渋滞しても楽しく走れました。最後のパックは操縦台が満員なので下で操縦。操縦台の高層化熱望。
さすが高グリップのタミヤサーキット。レジャーランドでは発生しなかったタイヤの剥がれが発生したので接着剤で補修。タイヤはフロントにABC Nスリック、リヤにライド 低温でバッチリ?走行できました。駆動方式は異なりますが、昨年走行したM03のタイヤをそのまま使い走れたので助かりました。モーターは走行時間帯にGTチューンと京商GZ20を付け替え、ピニオンもそのつど大きいのと小さいのを付け替えました。
オフロードコースは午前中、霜が発生した影響でドロドロ。午後には整備されバギー、ラリーカーで賑わってました。
帰りも富士川SAから東名にのり帰宅。また暖かくなったら遊びにきたいです。
帰宅後、心配だったベベル、リングギヤを開けて診てみましたが前後無事な様子。ジェネティックのカーペットコース、パーマネントサーキットでのポテンシャルは十分確認できたので、モデファイ?メンテナンス行いつつラジコンの方はしばらくお休みデス。