本日はお休み。3年振りにタミヤフェアに参りました。
南館では1/1ワーゲンオフローダーがお出迎え。
ジェネティックのライバル?TA05M FOUR。画像は青いパーツ満載の仕様。
レジャーランドグリップ走行コースはスパイクタイヤ禁止なので、このタイヤだったらOKかもしれません。
ポンチ絵 有野氏監修のWW TYPE2。599FXは別パーツで凝った造りです。
スーパーGT、フォーミュラニッポンでのノウハウが生かしたボディデザイン。できれば、TA05M FOURのボディはシルビアじゃなくて、「トムス」デザインのオリジナルカーのボディの方が面白かったのでは?KP、EPでも可。
ドライバーは星野御大が乗車しています。
チャージ!〇〇〇に区比べて、わりかし普通に安心して読めます。
朝一番来た時は所々濡れいるところもありましたが、お昼にはジェネティックにNスリックタイヤでも時折ハイサイドする程路面グリップが上がりました。基本的にレコードライン外しても砂ボコリに乗らなければ、どこもグリップ良好です。
超絶トラクション ぐりぐりドMちゃ~ん!!・・・?
タミヤ小鹿サーキットから静清バイパスに行く途中にあるお店。弐号店でした。
タミヤサーキットでの走行を終え、踏み切り近くの綾波書店前を通りぬけ、静清バイパス方面へ。最近オープンしたインドアカーペットRCサーキット。「RCパークZEST」ヘ。
コースフェンスは木製。コーナーにはタミヤグランプリ特設コース同様?お皿の縁石があり、攻めすぎるとTAKE OFFします。
路面は神奈川レジャーランドグリップ走行コースに比べてバンピーに感じましたが、RC経験者がデザインした面白いレイアウトでした。日本シリーズのプレイボール前には帰宅予定でしたが、事故渋滞により大井松田~厚木を2時間以上掛けて無事帰宅。どっと疲れてしまいました。