モービル123のマッタリ行こう

タミヤM07 完成、シェイクダウン

本日は夜勤明けのお休み。予定どうり7月中に組立、シェイクダウンにこぎつけました。
e0157386_2132636.jpg

組立に結構時間掛かったため、シェイクダウン前から結構蒼くなってしまいました。チョコデフの熱対策としてアルミデフカバー装着。アンテナ線逃がす場所見当たらないので、アンテナレス受信機、シャーシがロープロサーボ載せて欲しそうだったのでロープロサーボ用意しました。
e0157386_21325696.jpg

充電済みバッテリー3本をしたためて、神奈川レジャーランドにてシェィダウン走行に参りました。ウレタンバンパーは両ボディ共に綺麗に収まりました。スイフトボディだと少し隙間あり。
e0157386_21333327.jpg

最初の1パック目、ピクピクするし、立ち巻きするし、かなり不味い感じ。こちらの動画のコメント思い出し舵角を70パーセント(M07なので)落とししたところ、とりあえあず良い感じでLAPできるようになりました。

最初からTRFダンパー変更したのは失敗?標準、基準の車高がわからないのでセッティングの迷宮にはまりそうな気もしなくはないです。動画のとうりCVAダンパーで始めた方が良いかもしれません。とりあえあず車高を5mmくらいに調整して走行。タイヤは無難に60Mグリップラジアルタイヤ装着。
e0157386_21335829.jpg

舵角落としてからはまだ完全に意のままというわけにはいきませんでしたが、良い感じで周回できました。まだまだシャーシのポテンシャル引き出せてない感じ。とりあえあず直進安定性の良さと低重心なのは十分体感できて無事走行を終えました。
e0157386_21343677.jpg

静岡でハンバーグと言ったらさわやか、横浜ではハングリタイガー、相模原、厚木エリアでは栗の里なのかな。とゆうことで神奈川工科大学前経由で厚木レジャーランドとチャンプ相模原の中間あたりにあるハンバーグレストラン栗の里で昼食。さわやか等のあらびき肉とはまた違う感じで美味しく頂きました。こちらは自家製米(栗の里米)のでライスお代り自由なので、ちょっと待たされた分多く盛りました。もうちょっと盛っておけばと少々後悔。
e0157386_21345174.jpg

# by mobil123 | 2017-07-02 21:34 | RCカー

ラジコン走らせに、スーパフォーミュラ観に厚木に参りました

本日はお休み。
e0157386_20483850.jpg


e0157386_20485544.jpg


e0157386_20491262.jpg


e0157386_2050851.jpg


e0157386_20502520.jpg


e0157386_20505285.jpg


e0157386_2051470.jpg


e0157386_20513151.jpg


e0157386_20532253.jpg


e0157386_20535797.jpg


e0157386_20542276.jpg


e0157386_2056399.jpg


e0157386_20544151.jpg

# by mobil123 | 2017-06-25 20:51 | モータースポーツ

タミヤM07 受領完了

お仕事帰りにチャンプ相模原で予約したM07購入してきました。
e0157386_1812972.jpg

箱の大きさはツーリングカー系と一緒で便利になりました。只今FF03の箱はプラズマLM関係のスペアパーツ入れとして使用しております。組立終わったらスペアタイヤ、ホイールを移しましょう。トルクチューンモーター買い忘れたらと思ったら、すでに買い置きがあった件・・・。
e0157386_18131466.jpg

開封の儀。いままでのMシャーシとは違い、しっかり堅そうなプラ材でミニツーリングカーとゆう印象。
e0157386_18135983.jpg

妄想メカ積み。ロープロサーボが隙間無くピッタリ収まりました。
e0157386_18141495.jpg

素で走りますよとのお言葉頂きましたが、幸いなことに!?お仕事忙しいので、シェイクダウン時にはかなり蒼くなっていそう。昨日TRFスペシャルダンパー組立ました。
e0157386_19143516.jpg

7月中にはシェイクダウンしたいなぁ。
e0157386_19396100.jpg

# by mobil123 | 2017-06-22 18:14 | RCカー



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧