モービル123のマッタリ行こう

宮ヶ瀬 クリスマスイルミネーション

早番の勤務を終え、自宅でデジカメを積み込み、宮ケ瀬ヘクルマを走らせました。平日、豪雨の直後だったので会場、道路は空いていてゆっくり見てまわれました。会場への入場は無料ですが、駐車料金は700円(前払い)です。
e0157386_20111837.jpg

e0157386_2016105.jpg

会場では、創聖のアクエリオンの主題歌でおなじみのAKINO(bless4)のライブも開催されるとのこと。♪かなり昔から愛してる♪なぜか12/10、22日の平日開催(残念)。

ロードトレイン(模型ではありません)との比較でツリーの巨大さが良くわかります。
e0157386_20193335.jpg

e0157386_20214595.jpg


e0157386_20255240.jpg

# by mobil123 | 2008-12-05 20:11

週末の戦利品とタミヤマスターワークコレクションのコレクション

先日のニスモフェスティバルに出掛けた時、ドライバーさんにサイン頂きました。まずはB・トレルイエ選手。丁寧に書いて頂き有難う御座います。
e0157386_1741551.jpg

e0157386_174494.jpg

本山哲選手にもサイン頂きました。カーナンバー1番のZは最近購入したもの、来年はGT-Rでカーナンバー1ですね。
e0157386_18105288.jpg

e0157386_18115721.jpg

チーム・ルマンのモービル1SC430には飯田章選手にサイン頂きました。これは今年のスーパーGT公式テスト時に頂いたものです。
e0157386_18125247.jpg
e0157386_18135185.jpg

中嶋企画のNSXには松田次男選手にサイン頂きました。今年のシーズンOFFイベントで書いて頂いたもの。マジックペンが100円ショップで購入したものでいまいち薄く、またイベントの機会があればリベンジ?して頂きたい。
e0157386_18145522.jpg
e0157386_18152973.jpg

こちらは一昨年、本山哲選手にサイン頂いたもの。微妙にセンターからずれていて、同車ドライバーM・クルム選手にもサイン頂こうかとも思いましたが、スペースが微妙なので断念(笑)。
e0157386_18161779.jpg

e0157386_18184260.jpg


日産ザナビイ・ニスモGT-Rチャンピオン獲得おめでとう御座います。
# by mobil123 | 2008-12-02 17:04 | モータースポーツ

ニスモフェスティバル リハーサルに行ってきました

その日富士スピードウエイでは何かが起ころうとしていた?
e0157386_16324775.jpg


先週に引き続き2週連続で富士スピードウエイヘ。本日はニスモフェスティバル リハーサル観戦にまりました。会場では明日の準備、クラブニスモ対象者の同乗走行、テスト走行等行われていました。
e0157386_19141855.jpg

今回のイベントテーマはGT-R。
e0157386_20161942.jpg

天候は道中やや曇りで大丈夫かな?と心配しましたが、にわか雨少々で午後からは晴天に恵まれました。


いつも午前中はマシンの搬入、準備でマッタリムードですが、本日は午前中からニスモニのGT-Rが精力的に走り、既に来シーズンに向けてのテストモードとゆう様相。チームインパルも松田次男選手ドライブの元、勢力的に走り込みを行ってました。
e0157386_21255092.jpg

ピットインしたGT-Rはタイヤ交換、ドライバーとの打ち合わせ等行われています。

フロントブレーキに謎のファン?ブレーキの冷却用ファンのようです。ピットイン直後にブレーキ廻りの温度測定されていました。
e0157386_16433026.jpg

作業を終えピットアウト。

ピットロードに進入するクルマを撮影してみました。

GT300のチャンピオンマシン モーラ・レオパレスZ。
e0157386_20172389.jpg

痛いカラーリングです(笑)。元々地味なカラーリング(シルバー、グレー系のカラーリングはサーキット路面にマッチングしてなおかつ、高速で走るのでチーム判別しずらいデス)だったので、まあ良かったなぁと。
e0157386_201849.jpg


正統派で、S耐、ニュルブリンク仕様?のファルケンカラーのマシン。
e0157386_20192934.jpg

TSマシンが並ぶパドック奥へ。ABCホビーからボディが製品化されていそうなクルマが並びます。
e0157386_20221160.jpg
e0157386_2024361.jpg

e0157386_20233852.jpg

e0157386_22174065.jpg


e0157386_21535172.jpg

e0157386_21552671.jpg

e0157386_22121058.jpg

e0157386_22135532.jpg

e0157386_22144755.jpg

e0157386_22184777.jpg

e0157386_2219127.jpg

e0157386_22195263.jpg

e0157386_17315720.jpg

e0157386_2221468.jpg

e0157386_22362465.jpg


e0157386_2234093.jpg

e0157386_22232984.jpg

e0157386_2230112.jpg

e0157386_2342144.jpg

e0157386_22302655.jpg

e0157386_2239653.jpg

e0157386_1155646.jpg

帰り際に星野一義監督がシート合わせ?来年復帰に向けて?このとき、イベント当日ドライブするなんて知るよしもありませんでした。
e0157386_20105429.jpg

e0157386_16292166.jpg

帰りは山中湖をぬけ道志みち経由で帰ってきました。前後のクルマのペースがなかなか早く久し振りに一生懸命ドライブしました。さすが夜間の道志みち、約2時間のドライブで対向車10台未満でした。今度は温泉にでも浸かりに行きたいです。
e0157386_16293380.jpg

# by mobil123 | 2008-11-29 19:14 | モータースポーツ



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧