モービル123のマッタリ行こう

♪スイッチONワンツースリー! ジローチェンジ!キカイダー♪サイドマシーンのラジコン

本日はお休み。先日、ヤフオクで落札した「人造人間キカイダー」に登場するサイドマシンのシェイクダウン走行をしてきました。落札価格は宅急便の送料入れてもRCカーのボデイよりも安いぐらいだったので、お買い得だったのか・・・?
e0157386_18453682.jpg

昔の特撮ヒーロー物と言えば、高い所、ダムが定番だったので、近場ののダムで早朝撮影してきました。
e0157386_18482372.jpg

動画編集ソフトはフリーソフト PhotoStage Slideshow Producerを最近使用しています。よくわかりませんが使い心地は良いみたいです。

こちらは本物。

本作はリアルタイム、再放送でもほとんど見たことないですが、今見ても古さを感じないません。スーツはウエットスーツぽいですが・・・。
e0157386_1857051.jpg

頭部のクリアパーツは箱絵と同じように若干盛り上っています。不完全な良心回路が・・・。原作版も読んだことありますが、特撮版とはまたちがった趣きがあります。
e0157386_1911233.jpg

プロフェッサー・ギルを演じた安藤三男氏は東映版「スパイダーマン」でも悪のボス モンスター教授を演じています。

寝る前に日本シリーズ中継聞きながら、一っ走り神奈川レジャーランドでラジコン走らせてきました。今月末のタミヤワーチャン?に備える方とうで結構賑わってました。
e0157386_19153860.jpg

# by mobil123 | 2010-11-07 02:12 | RCカー

トヨタ学園 学園祭行ってきました

本日はお休み。東京都八王子にあるトヨタ自動車東京大学校の学園祭に参りました。台風の影響はそれ程感じませんでしたが、とにかく寒かったです。講堂では夢への挑戦と題して東條、、脇阪、伊藤講師による講演が行なわれてました。やや?予定時間をオーバーしたようですが、お話おもしろく気になりませんでした。
e0157386_14351945.jpg

実習室(床にリフトがあったので多分?)では新旧モータースポーツ車両から痛車までバラエティに富んだクルマが展示されてました。
e0157386_1435301.jpg

e0157386_14403287.jpg

e0157386_14355290.jpg

e0157386_1436745.jpg

e0157386_14362130.jpg

明日はF1RCGP(ラジコンのF1レース)国内最終戦開催予定ですが、なんとか大丈夫そう。
e0157386_1922291.jpg

e0157386_19205938.jpg

e0157386_14363313.jpg

前日遅番で寝不足だったこともあり、体調管理維持のため泣く泣く、全会場を廻ることなく、午前中前には会場を後にしました。標高が高いのか?地元と比べて寒かったです。
e0157386_14364792.jpg

# by mobil123 | 2010-10-30 14:36 | モータースポーツ

スーパーGT最終戦(TV)観戦

本日は午前中にお買い物、近所のショッピングセンターに狩野英孝が営業?に来てました。さすがに前々週のウルトラマンショーに比べ凄いお客さん。スーパーGT決勝観戦(TV)のためそそくさと帰宅。昨日の予選と共にレベルの高い良いレースを見せてもらいました。GT300では山西選手と平中選手のガッツンバトル(最終的にサイドのウインドウ脱落して決着)。特に期待の若手としてF3、F3000で活躍した山西選手がベテランとなった事に自分も年をくったんだなと実感します。願わくばチーム・ルマンのクルマも残っていて三つ巴の争いだったらと、もっと面白かったと思うと、少々残念。
e0157386_206115.jpg

GT500シリーズチャンピオンは童夢レーシングチームが初の栄冠。
e0157386_2091721.jpg

こちらは8月に開催されたKF-01レース、京商サーキットに応援に来ていた小暮選手に頂いたサイン。昨日、今日の走り、インタビュー共に天然的な速さが見られとても好感がもてました。
e0157386_2061646.jpg

GT300は鯉のぼり祭りが開催された高田橋に程近い、愛川町の工業団地にファクトリーを構えるハセミスポーツがポールトウフィニュッシュ。逆転でシリーズチャンピオンを獲得。
e0157386_2092758.jpg

# by mobil123 | 2010-10-24 20:06 | モータースポーツ



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧