モービル123のマッタリ行こう

<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

京商サーキットでラジコン走らせてきました

遅番明けのお休み、無事本日からGW突入しました。午後から走行可車両枠が大幅拡大された京商サーキットへラジコン走らせるに参りました。「タミヤM05、FF03京商サーキットに立つ」
e0157386_2227278.jpg

操縦台からの眺め。シケイン、ヘアピンコーナーから高速コーナーまでバランス良く散りばめられた面白いコースだと思います。
e0157386_22271450.jpg


半日券(13時30~18時まで?)で受け付け。眠くてとても最後まで走り切れそうにはないです。
e0157386_2228752.jpg

M05は京商製G20モーターにタイヤはABCホビー製Nスリックタイヤ装着。アウトラップ時お尻流れ気味でリヤタイヤのみグリップ剤欲しい感じ。
e0157386_2227513.jpg

主にM05で走行。どうしても走行開始1週目はリヤタイヤ流れ気味になりますが、大きなクラッシュも無く楽しく満足して走行終えました。走行を終えたマシン。以前はもっとコース上ダスティでレコードラインとコース端のグリップ差があった印象ですが、今日はコース上も綺麗で走行を終えたクルマの汚れも少なめでした。唯一難を言えば強風時、ボディやらコンテナケースの蓋が飛ばされそうになるくらいでした。
e0157386_22301484.jpg

人情的にはやはり京商サーキットでタミヤシャーシだけ走らすのは気が引けるので、お土産に?今日までお買い得のプラズマLMジャガーXJR14ボディ購入。次回からM05、プラズマLMの2台体制に変更してまた走らせにきたいです。
e0157386_22303076.jpg

by mobil123 | 2017-04-30 22:29 | RCカー

京商サーキット4月29日より走行可能車両の大幅拡大!京商製の車両以外でもご利用可能とのこと

私個人的にはもう少し早く解禁してあげれば、良かったのにと思う今日この頃です。


モーターはこちらに載せ換えて・・・。ボールデフグリスは京商のボールデフグリス愛用させて頂いてます、レジャーランド厚木のサーキットだけだったので、選択肢の増えるのは大変有難いです。両サーキット旨いこと活用できればと思っております。
e0157386_43957100.jpg

by mobil123 | 2017-04-26 04:09 | RCカー

タミヤM07発表 ヴィッツカップカーモデル化祈願 富士チャンピオンレース観戦に参りました

本日はお休み。今年はちゃんとお花見できてなかったので、今年最後のお花見チャンスとゆうことで、お花見ついでにFSWへ参りました。まずは御殿場線山北駅のサクラ。こちらは散り始めでしたがまずまず。
e0157386_2193356.jpg

FSWのお隣、富士霊園はまさに見頃、時折レーシングカーのエキゾーストノートも聞こえてきます。
e0157386_2194856.jpg

9時過ぎにFSWに到着。ネッツカップヴィッツレース、スーパーカーレース、N1500、N1400、N1000、Audi A1 Fun Cup、デミオレースの決勝を観戦。

タミヤさん、デミオに続いてヴィッツカップカー、EP82スターレット、アウディA1ボディもいかがですか?ヴィッツラリーカーはTT02、ヴィッツカップカーはM07なんてどうでしょうか。ヴィッツレースに出場されていた咲川めり選手(ガンメタのペトロナスカラーのマシン?)は以前、ラジコン雑誌にでていたような気がします。
e0157386_2202482.jpg

チチラジ?メカニックさんがスクレッパーで1個々タイヤカス取り除いてました。
e0157386_10553299.jpg

行きの東名もクルマが多めで渋滞心配だったので、13次時30分にはFSW出発。15時過ぎに帰宅。その後昼寝zzz・・・。
e0157386_2205246.jpg

夜はWEC観戦。明日から夜勤なので、レジャーランドでラジコン走らせて帰ってきたら、1台減っていてあせりましたが・・・。
e0157386_2242090.jpg

by mobil123 | 2017-04-17 02:21 | モータースポーツ

ラジコン走らせてきました

本日は夜勤明けのお休み。充電済みバッテリー2本半をしたためて、神奈川レジャーランド厚木店へひとっ走り。
e0157386_1242396.jpg

今回から送信機をMT4SからMT44に変更。MT4Sと並べるとステアリングホイール位置が下がり、取っ手が折り畳み式になり一回り小さくなりました。外観はMT4Sと比べると小さくなり若干ちゃちい感じ(私個人的には)。操作感はハンドル位置下がり右手が楽になったような気がします。ステアリングのスプリングのテンション弱めに感じましたが走らせてみると良い感じ。レスポンスはFF03に関してはオニュータイヤで比較できず、M05に関してはいつもよりお皿にのる機会が増えたので速くなったのkかな。ジョグダイヤルがMT4Sより重めなのでお隣のバックボタンも一緒に押してしまい最初はとまどいました。まあ買い換えて良かったと「♪ピロリロ♪」満足しております。
e0157386_1244565.jpg

by mobil123 | 2017-04-02 01:24 | RCカー



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧