モービル123のマッタリ行こう

<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

補修、補強完了

これであと半年以上はもたせないと。
e0157386_22432665.jpg
e0157386_22433860.jpg

by mobil123 | 2017-01-22 22:44 | RCカー

♪星の欠片になろうとも♪「ローグ・ワン」観てきました

昨年公開されたエピソード7の出来が微妙なのと、洋画外れ気味なので、躊躇していましたが、スターウオーズストーリー「ローグ・ワン」吹替え版観てきました。せっかくなので。遠征してイオンシネマ海老名の大きいTHX7番シアターにて鑑賞。いい劇場なのにお客さんは10数名くらいでほぼ貸切状態で快適に鑑賞できました。感想はなかなか良かったです。上映時間が長めなのと、評判に差があるので警戒してましたが、全般においてドンパチあり派手目な展開で全編楽しめました。「シン・ゴジラ」に甘〇大臣?が出演していると同じく?どう見てもローグワンのメンバーの一人がブラザートムにしか見えなかった。吹替え版だったから尚更。「我はフォースと共にあり。フォースは我と共にあり」。
e0157386_134751.jpg

♪あの星は父・・・♪デススターは確かにデススターだった。「シン・ゴジラ」のゴジラに通ずる絶望的な兵器でした。

by mobil123 | 2017-01-22 01:39

ラジコン走らせてきました

本日はお休み。午後一から充電済みバッテリー3本をしたためて、神奈川レジャーランド厚木店へラジコン走らせに参りました。FF03の方は前回の走行からXB仕様ゴルフ24ボディおろしました。
e0157386_1648458.jpg

先週末、眠気眼で瞬着を少々流してボディ直そうとしていたら、綺麗なボディ1個、Gパン1枚駄目にしてしまいました。嗚呼おとなしくオートサロン行っとけば良かったのかも・・・。新たにボディ塗るにも、臭いが気になるのでタミヤワークス作成のXBボディ入手しました。グレーは表面から綺麗に塗ってあり凝った造り。要所を補強すれば、カーペット路面では長く綺麗な状態維持できるので、メーカー完成品大変助かっております。
e0157386_16482079.jpg

Fボディマウントをミッドに移してヒートシンク1本追加。
e0157386_16484147.jpg

土曜の日中、貸切状態になったので、動画撮影してみました。どうせなら、ちゃんと撮ればよかった。

バックストレート後のコーナーを何度かオーバースピードで突っ込みクラッシュ。サイドステップ少々割ってしまいました。結構な衝撃だったと思うので、これだけで済んでラッキーかなと。フロントだけででなく、サイドステップ、廻りもネット&シューグーでしっかり補修、補強して次回の走行に備えたいと思います。
e0157386_1649510.jpg

by mobil123 | 2017-01-21 16:49 | RCカー

ナウい!!「90年代レーシングカーのすべて」購入

お仕事帰りにナウい表紙が目に付いたので手に取りました。内容はF1からツー、ラリーカー(ランチャからシャレードまで)で、4輪のレーシングカーなんでもござれとゆう感じ。童夢F104が大きく特集されていたり、イトーハムカラーのトムス032F(長髪眼鏡だった頃のJ・ビルニューブが搭乗)の大きく掲載されていたり、懐かしいバンディーメン、ボウマンのF3マシンが掲載されていたので思わず購入。他にも三菱ミラージュのJTCC仕様とかトムスカラーの92C-Vとか珍しい写真も見られました。毎年に開催されいたトムス・ウインターヒートカーニバルが懐かしく思い出されます。
e0157386_0363690.jpg

〇歴史!?元祖、加勢大周が出演していたドラマ「ポールポジション愛しき人ヘ」やノリピーレーシングについても触れられているのも貴重かもしれません。私もシングルCD購入。ジャケットには無限MF308のヘッドカバーが描かれてます。
e0157386_1755521.jpg




e0157386_0365220.jpg

by mobil123 | 2017-01-18 00:37 | モータースポーツ

オートスポーツ購入

新車が楽しみです!!
e0157386_10214974.jpg

by mobil123 | 2017-01-07 10:23 | モータースポーツ

走り初めに参りました

長く頂けた冬季休暇も今日で終了。本日から仕事始めの方が多く貸切状態かと思いきや、厚木レジャーランドサーキットは結構な賑わい。、充電済みバッテリー2本をFF03とM05で1本ずつ消化。FF03は終盤タイヤが足れた(突っ込み過ぎ)?のか、アンダー気味になりましたが、速くないけど、楽しく良く握れれました。
e0157386_16574532.jpg

帰りはお車を洗車、お掃除。明日に備えました。来年も良い走り初めできる様にお仕事頑張りましょう。
e0157386_16585090.jpg

シン・ゴジラのサントラ買ったった。ボリュームありのある解説読みがいありそう。
e0157386_2204162.jpg

by mobil123 | 2017-01-05 17:02 | RCカー

箱根駅伝9区10区 京急VS駅伝ランナー追っかけ観戦です!

毎年恒例のは駅伝復路の追っ掛け観戦に参りました。いつもよりスタートが遅れ正午手前に9区鶴見中継所から500m程手前の位置に陣取りました。

今年は青山大学の圧勝で繰り上げスタート校多数だったので、早めに京急 鶴見市場駅を出発。駅構内はカラフルなジャージ姿の関係者や日本テレビのカメラも見られ、箱根駅伝見に来た感大。京急品川駅辺りで中盤の選手に追い付きました。いつもどうり都営地下鉄 大門駅下車。徒歩5分程で国道15線沿いの増上寺へ。
e0157386_2027559.jpg

ちょっといつもより遅かったため、応援団の方々も撤収準備していて、祭りの後感大。
e0157386_056871.jpg


e0157386_051122.jpg


e0157386_051394.jpg


例年どうり、大手町から秋葉原へ徒歩で移動。今日までお正月営業のフタバ産業へ、蛍の光が流れるなか、ちょっとお買い物。
e0157386_20304950.jpg

バーガーキングにて今年初めてワッパー頂く。やっぱり昔の方が美味しいなぁ。ギリギリ手に持てる範囲で熱々くらいが美味しいかと。
e0157386_2031276.jpg
いつもどうり検血ルームアキバにて400Cc献血。コミケの特典が終わっていたせいか、去年より少なめで1時間程で完了。これで今年のお正月も終了。来年もよい正月を迎えれる様に、なおかつGW、夏休み、来年のお正月と献血続けられる様に健康にも気を付けて頑張るとしましょう。
e0157386_20311668.jpg

by mobil123 | 2017-01-03 20:29 | モータースポーツ

2017賀正ミクミクに羽田に巨大不明生物出現!?・・・。

GSR初音ミクAMG見物に羽田空港第2ターミナル1Fのメルセデスショールーム参りました。改めて市販車と見比べると、物凄くワイドでペッタペタ。
e0157386_2026472.jpg

e0157386_20274311.jpg

場所は京急線改札から登ったすぐの場所。ドーナツは3個入りもあります。
e0157386_19413473.jpg

せっかく羽田周辺に来たので、「シン・ゴジラ」の聖地巡礼へ。東京モノレール羽田国際線ターミナル駅 上りホームへ。
e0157386_19415196.jpg

ホーム端にフォトスポットがあり、モノレールと離着陸する航空機が一緒に撮れる場所とのこと。望遠カメラを構えた先客が1名おられました。第一形態!?尻尾が出現したところ。
e0157386_194254.jpg

駅から歩いてJR蒲田駅へ向かいました。「学者の意見では、たとえヒレのような脚があっても、水棲生物が陸に上がると自重で潰れて死に至りますので、学術的にも、上陸は万が一にも有り得ないとの事です」・・・。
e0157386_20521388.jpg

通称蒲田くんが突進してくる産業道路に掛かるノミカワハシン・バシ。
e0157386_19425140.jpg

呑川沿いを歩き京急高架線の下を抜けてなんとか日没前にJR蒲田駅前へ。劇場で特報を観た時から期待値はかなり高かったです。京急バスも出てたし。
e0157386_19431975.jpg

京急蒲田駅からJR蒲田駅方向へ逃げてる模様。

なぜ蒲田に上陸したのか?やっぱりキネマの天地だから?

京浜東北線でJR新橋駅へ。日比谷シャンテ前のゴジラ像。
e0157386_19445889.jpg

日比谷シャンテ3F八重洲ブックセンターで開催中のシン・ゴジラフェアへ。
e0157386_19451461.jpg

by mobil123 | 2017-01-02 19:43 | モータースポーツ



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧