モービル123のマッタリ行こう

<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY」に参りました

本日は夜勤明けのお休み。タミヤからMシャーシ用ニューマシン マツダ・デミオ発表。現物拝みに 「Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY」に参りました。 
e0157386_21574795.jpg


まったり出発して、富士スピードウエイには午前11時過ぎに到着。さすがに道中、FSW会場内はマツダ車が多かったです。
e0157386_21594199.jpg

チャージカラーのマシンはデモ走行で比較的よく拝見しますが、マツダワークスカラーの白地のマシンは現役で走っている時以来、お久し振りです。
e0157386_2159531.jpg

ピットビル屋上にタミヤ ラジコンサーキットが出現。結構広くて立派。常設だったら、FSWの定期券?買います。
e0157386_2202658.jpg

マツダ2のボディを拝見。Fグリル廻りのステッカー貼るのがちょっと大変そう。
e0157386_2204574.jpg

タミグラ用として・・・。私個人的にはL寸のMシャーシはちょっと思ってます。やっぱりMシャーシは走行性能より適度な小ささ、かわいさが必要だと。
e0157386_221571.jpg

タミヤM氏講師のタミヤトライRCスクール開催されてました。やっぱりドライバーも青かった。
e0157386_2212794.jpg

FSWに着いてからほとんどピットガレージで過ごし、パチパチ撮りまくり。
e0157386_2221629.jpg

GCマシンちゃんと見るのは初めて。旧型のF2、F3000マシンにカウルを被せたマシン。実物を見ると本当に流用、カウルを被せたマシンとゆう感じ。
e0157386_2222994.jpg


e0157386_223785.jpg

デモ走行終了後、FSW出発。やっぱり!?東名は渋滞してましたが、17時過ぎには帰宅できました。
e0157386_2233244.jpg

by mobil123 | 2016-09-25 21:58 | モータースポーツ

曇りの江ノ島、鎌倉をぶらり

本日もお休み。GW以来お久し振りに江の島、鎌倉にドライブ、サイクリングに参りました。
e0157386_13253979.jpg

朝食はファミリマート江の島店(30分駐車無料なので)で購入して、トンビの視線を感じつつ、江の島海岸でおにぎりをほおばりました。
e0157386_13255197.jpg

駐車場は稲村ケ崎の駐車場へ。1時間300円で廻ってくるつもりでしたが、結局600円掛かってしまいました。
e0157386_1326076.jpg

まだゴジラ再上陸していない模様。
e0157386_13293170.jpg

e0157386_1333826.jpg

もう一回くらい劇場で観てみたいなあ。来週末の土曜日は映画の日。
e0157386_13271023.jpg

鎌倉文学館入り口の交差点にて。見上げてみましたが、ゴジラの尾っぽ確認できず。
e0157386_13272438.jpg

鶴岡八幡宮参拝。
e0157386_1327362.jpg

先週金曜に流鏑馬神事が行われていた模様。実際見ると、よくこんな狭いところで馬走らせられるなぁとゆう印象。(参道に交差するように設置)
e0157386_13274457.jpg

午前10時30分に出発。鳩サブレの一番小さいサイズを購入して帰途につきました。現地では全く雨に降られずラッキーでした。
e0157386_134138100.jpg

by mobil123 | 2016-09-19 13:27

ラジコン走らせてきました

本日はお休み。午前中にいつもどうり充電済みバッテリー3本をしたため、神奈川レジャーランドでラジコン走らせに参りました。
e0157386_1751329.jpg

M05の方は前回の走行でFナックルがあらぬ方向へ曲がってしまったので、F足回り、シャーシ、ギヤ廻りを新品に交換して臨みました。
e0157386_17545046.jpg

新品デフのトルクステア?が心配なので、バースト寸前のタイヤを接着して装着。
e0157386_17562295.jpg

しかし、あいにくの天気で湿度が高くグリップが良かったためか(言い訳)?いい具合に転がりました。
e0157386_17574828.jpg

FF03の方はリヤタイヤが暖まるまでドリドリでしたが、暖まった後はタイヤスキール音たてて好調に走行。(前後タミヤ タイプC リヤのみ念のためソフトインナー装着)。タミグラでオプションのリヤウイング皆さん装着していた理由が分かった気がします。
e0157386_1758016.jpg

ミニ四駆のレース開催予定だそうです。
e0157386_182137.jpg

イベント自体はチェックしてましたが、行かなくてちょっと後悔。
e0157386_20252481.jpg

e0157386_2024375.jpg

コックピット股下から見上げるようなアングルが格好いい。



by mobil123 | 2016-09-18 18:02 | RCカー

ラジコン生涯現役!!川崎フロンターレVSアビスパ福岡戦観戦に参りました

本日はお休み。ハーフタイムのスーパーフォーミュラのデモ走行以来、2年振りに等々力競技場にJリーグ観戦に参りました。
e0157386_0335318.jpg

ハーフタイムに1/1エアロアバンテとラジコン版エアロアバンテのレース!?が行われるとの事。操縦は元プロ野球選手にしてプロラジコンレーサーの山本昌氏。
e0157386_2351521.jpg

こんなところでKOのバナー見るとは思いませんでした。アフターサービスに関してはプロポ関係三社中、KOが好印象デス(私個人の感想)。
e0157386_034832.jpg

小さいラジコンをしかと見届けるため、最前列に陣取ったのですが・・・。サッカーの方はスタンド中段以上又は2Fスタンドの方が全然見易いです。
e0157386_10234339.jpg

RCエアロアバンテが目の前を通過することは無かっ・・・。

こちらの方動画を拝見する限り、高所作業台の影響によるノーコン?みたいな挙動。

私個人的には1/1エアロアバンテとRCエアロアバンテがトラックを並走,、後方からオープンカーにでも乗りながら操縦するのかと思ってました。まさかブラシレスモーター積んでガチレースするとは思いもしませんでした。

ハーフタイムが始まってからちょっとイベント開始まで時間が掛かったのでトラブルでも発生したのか?次回はタミヤ、KOワークスでのリベンジに期待したい!?
e0157386_2135182.jpg

今回の試合は川崎ものづくりフェアとしてスタジアム周辺でイベント開催。カワサキ市ででホンダの展示!?
e0157386_0342431.jpg

e0157386_1029494.jpg

by mobil123 | 2016-09-10 23:46 | RCカー

1人WTCC ツインリンクinあつぎ

本日は夜勤明けのお休み。充電済みバッテリー3本をしたためて、神奈川レジャーランドへラジコン走らせに参りました。このところ、夜中に出掛けることが多かったですが、やはり出走台数の多いなかチキチキ走らせた方が楽しいです。
e0157386_2311862.jpg

FF03の方はギヤ比5.2くらいで走行開始。小さいリヤウイングの影響なのか?バックストレート後のコーナーでややお尻が流れがちですが、気合いとスロットルワークでねじ伏せながらながら走行、タイトコーナーではノーズがよく入り良い感じです。ごった煮のレジャーランドサーキット的にはもう少し速度落として5.8くらいの方がベストなのかもしれません。
e0157386_233517.jpg


お隣のミニ四駆コースはレース開催で大盛況。
e0157386_17314717.jpg


バッテリー3本分、モーターからもややこんがりした香りが漂いつつ無事走行終えました。
e0157386_1732074.jpg

お久し振りにラジコンマガジンを購入。吹田明日香嬢にインタビュー受けた者の義務としては買わねばならぬとゆうことで。タミヤサーキットの机(操縦台横)でうつぶせで寝ていた春風亭昇太(師匠)が笑点の司会やるなんて思いもしなかった当時でした。
e0157386_17321892.jpg

by mobil123 | 2016-09-04 17:32 | RCカー



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧