モービル123のマッタリ行こう

<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まったり週末

本日はお休み。スーパーGT朝のフリー走行から予選をチェックしつつラジコンいじり。
e0157386_23574955.jpg

チャンプさんでお買いものしつつ、夏休みに購入したアルミロッカーム装着。ロッカーアームナットもオプションのローフィクションタイプに交換(ネジ取り付ける時、ナメテしまったために交換したとゆうのは内緒)。
e0157386_23545688.jpg

やっぱりキット標準のギヤ比では、物足りないとゆうことで、48P(73/33)ギヤ比5・1位に変更。リヤタイヤの滑り出しに気を付けつつ、ロールさせながらコーナーを攻めたら楽しかろう。スパーギヤ73ではギヤの歯がギリギリ届いた位。とりあえずギヤ比5.1と5.8くらいを用意してみようと思います。
e0157386_2355653.jpg

ドラゴンボールいや!?チーム ドラゴ初ポールおめでとう御座います。タイヤだけでなく、机も接着。
e0157386_0133412.jpg

ウエ〇ズスポーツ風に蛍光イエローのホイール装着してみました。ホワイトよりも見易い?
e0157386_23553063.jpg

〇〇〇の口噛み酒のみたい!!
by mobil123 | 2016-08-27 23:55 | RCカー

「攻撃中止! !」

お仕事開始へのウォームアップを兼ねて、京急線シン・馬場駅近くの品川区保健センターで一汗かき、ジャグジー風呂に浸かり、エネルゲンで一息ついたあと。
e0157386_1934270.jpg

国道15線沿いを品川駅方面へ北上。変わったクルマのいる駐車場を通過。
e0157386_1954081.jpg

「シン・ゴジラ」序盤でゴジラに放り投げられた?京急線が疾走していたのはこの辺りなのではないかと。
e0157386_1974157.jpg

「攻撃中止」の原因となった踏切は北品川最寄りの上の画像の踏切だと思いますがが、念のため品川駅寄りの踏切も撮ってみました。
e0157386_19102097.jpg

八山橋を渡り、品川駅から有人在来線で帰途につきました。
e0157386_19114595.jpg

by mobil123 | 2016-08-19 19:11

盆栽ナノ?

夏季休暇ももう終盤。長期休暇のルーティンワークである献血ルームアキバへ参りました。
e0157386_19385380.jpg

今回の展示テーマはプラレールのレイアウトらしい。タワーの上から下へ下ってきます。
e0157386_1939426.jpg

スーパーラジコンでFF03用のオプション アルミロッカーアームを購入。幸いにして、ヤフオクで落札したFF03PROには要所にカーボン混入パーツ使用されていて、アルミ製パーツに交換する必要無いと思いますが、盆栽、自己満足!?で購入決定。評判の良くないステアリングリンク周りはイーグル製のアルミパーツ使用しましたが、結局あまり変わらないみたいです。オプションはこれで打ち止めにしたい(願)。あと、ガンメタ色のMNホイールを購入。ラリーカーのホイールはホワイトでもよいですが、最近のオンロード系競技車両のホイールは蛍光イエローやガンメタ、黒がほとんどなので、次期ボディ用に購入。
e0157386_19394074.jpg

検血ルームで1時間程雨宿りするも止まないので、ヤマダ電機で傘購入して秋葉原を闊歩。うーん本当に海外からのお客さん多いです。海外旅行したことないですが、プチ海外気分。
e0157386_19391416.jpg

撮影OKとのことなので、秋葉原ボークスでパチパチ撮らせて頂きました。
e0157386_19395455.jpg

by mobil123 | 2016-08-18 19:40 | RCカー

K4GP 富士1000kmレース観戦に参りました

夏休みのメインイベント。1年振りにK4GP富士1000kmレース観戦に参りました。嗚呼夏休みぽい東名高速を走り、スタート10分前の7時50分頃にFSWパドックに到着しました。
e0157386_2046850.jpg

天気予報はあまり良くありませんでしたが、富士山も見え午前中は真夏にしては調度いい陽気。
e0157386_20464272.jpg

いつもどうり、パドックでスタートを見届けた後、コカ・コーラコーナーからひと回りしてきました。一応K4なのですが、駆動方式も改造具合も様々なクルマが途切れる事無く走る、K4GPは観てても面白いです。

オリヅルにてアイスモナカを購入する時にタイイサンGT-Rをパチリ。
e0157386_20583043.jpg

e0157386_20584535.jpg

午前11時過ぎ怪しげな雲が出てきたのでFSW出発。
e0157386_2059230.jpg

帰り途中に富士浅間神社に初めて参拝してきました。
e0157386_20591515.jpg

山中湖畔を1周、富士山は隠れてしまいました。
e0157386_20592811.jpg

帰りは道志道経由。10分程待ち、どうし道の駅で軽いお食事。
e0157386_2059417.jpg

やっぱりここのソフトクリームは適度にコンパウンド?が固めで美味しいです。
e0157386_20595238.jpg

ゆっくり走り14時過ぎには帰宅できました。
e0157386_210456.jpg

by mobil123 | 2016-08-16 20:46 | モータースポーツ

ラジコン走らせてきました

道中の道路、レジャーランド共に夏休みの月曜日とゆう雰囲気。充電済みバッテリー3本をしたためて神奈川レジャーランドへ参りました。シャーシの入れ替えでバタバタしていたので、お久し振りにバッテリー3本分フルに走行。
e0157386_1925463.jpg

フロントタイヤが怪しい感じですが、ギャンブル!?で8月中はタイヤ無交換作戦でいってみましょう。実際バースト寸前の頃の方がグリップ調度良い感じなので・・・。
e0157386_19251251.jpg

M05、FF03共にモーターはタミヤ トルクチューンモーター。久し振りに走らせたM05はこんな速かったけ?とゆう感じ。FF03のモーター、ギヤ比見直してみましょうか。でもパワーを上げるとFF車のネガテイブな部分が強調されそうな気もするので、このまま良いかなと思う今日この頃です。
e0157386_19251942.jpg

今日はお隣のミニ四駆のコースも賑わってました。ループ頂上へ懸命に登るマシンをオリンピックばりにガンバレーって応援してました。
e0157386_19252692.jpg

無事走行を終えて、屋上でお車に掃除機掛けて帰途につきました。
e0157386_1925329.jpg

by mobil123 | 2016-08-15 19:25 | RCカー

モービル123の東京上陸を阻止せよ!?ぶらり途中下車の旅

夏休み2日目。昨日のレイトショーの余韻も冷めぬまま、都内へお出掛け。
e0157386_223113.jpg

「シン・ゴジラ」タバ作戦の聖地巡りのため菊名駅経由で東急東横線で新丸子駅へ。まだ武蔵小杉付近まではゴジラ来てないようでした。
e0157386_22185998.jpg

多摩浅間神社の最寄り駅は一つ先の多摩川駅ですが、ゴジラ気分で?徒歩で丸子橋渡り、多摩浅間神社へ参りました。
e0157386_22191587.jpg

参拝後、自由が丘、大井町経由でお久し振りにコミケヘ。東京ビックサイにはの正午頃に到着。並んで待つようなことはありませんでしたが、まだ普通に混んでおります。朝方曇っていて気温もまあまだったので、過ごしやすかったです。
e0157386_2232560.jpg

コミケでは様々なジャンルがあるようですが、鉄道・旅行・メカミリジャンルの西1ホールを廻ってきました。ホール内では石油王? 鈴鹿サーキットのオフィシャルの方゙、軍服etcに遭遇。
e0157386_22322978.jpg

グランプリ娘すでに既刊を何冊か購入させて頂いてますが、初めて現地で新刊を購入。
e0157386_22324225.jpg

RC本方はTA07,TB04,オプテイマの組み立て、解説。大手RC雑誌とは違う切り口で興味深い。ゆっくり読むませて頂きます。
e0157386_22325840.jpg

鬼太郎氏、猫娘嬢(映画の撮影?と思えるほど完成度高かった)を横に見ながら徒歩でMEGAWEBへ。
e0157386_22332444.jpg

お久し振りにLDGA祭りのぞいてきました。
e0157386_22333822.jpg

タミヤググランプリでおなじみのスタッフさんも参加してRC試乗。お土産に1台・・・。
e0157386_22345482.jpg

痛スポーツドリンクとレクサス。
e0157386_2236596.jpg


e0157386_22361896.jpg

チームルマンさんのブースでキャップ、ピットシャツ、スポーツTシャツ(古着)を購入。特にピットシャツはクルマノセッティングが捗りそうです。これを着て鈴鹿1000kmに行かなくて・・・。
e0157386_22362955.jpg

今度のゴジラは身長1118.5mらしいのでガンダムの約6倍1?ビクザムより大きいらしい。
e0157386_22364380.jpg

地元で売切れで購入できなかった「シン・ゴジラ」のパンフレットをお台場シネマメディアージュにて購入。
e0157386_22424356.jpg

かつてはF1からGT ONE、WRCカーまで走行したMEGAWEBライドワンコースを横に観ながら、バーガーキング ワッパー食して満腹になり、田園都市線で爆睡しつつ帰途につきました。
e0157386_22371191.jpg

by mobil123 | 2016-08-14 22:16 | モータースポーツ

「シン・ゴジラ」2回目

e0157386_119114.jpg
e0157386_1191031.jpg
e0157386_1191841.jpg

ららぽーと
e0157386_1192926.png
by mobil123 | 2016-08-14 01:19

マッタリ週末


e0157386_20271257.jpg

オシ〇からも火を噴きそう。
e0157386_20272626.jpg

by mobil123 | 2016-08-07 20:27 | モータースポーツ

このRCボディにはその他諸々問題がある!?

本日は夜勤明けのお休み。FF03のボディを変更後、どうしてもクルマ挙動が見たかったのでバッテリー1本を充電して就寝前にひとっ走り、鮎祭りの花火を眼前に神奈川レジャーランドへ参りました。
e0157386_5371773.jpg

サーキットレイアウトは更にマイナーチェンジされ、かなり走り易くなりました。バックストレート手前の区間はFF車向きのレイアウトだと思ってます。
e0157386_541401.jpg

先日のタミヤグランプリのFFクラスのボディ使用度は私が見る限りCR-Z(オプションのリヤウイング装着)、シロッコがほとんどたまにゴルフ24(実車は四駆)みたいな感じでした。早速CR-Zボディ購入。重いそして大きいフィアット500より一回り以上大きいCR-Zなんてアリエナイ ヨー!!
e0157386_5442280.jpg

とゆうことで、エルノシア製のシトロエンクサラC4ボディ風ボディ購入してみました。タミヤボディに比べてかなり軽く、ボディ高さもかなり下げられました。フェンダーとタイヤの隙間も広過ぎず狭過ぎ良い感じに収まりました。
e0157386_5475163.jpg

できれば、クサラ、キットカーボディの方が良かったのですが、値段を考えたら文句いえません。

だけど色々おかしい。牙の生えた丸顔の水牛?NOKスパークプラグ?あと左右で微妙に?ライト位置、ロゴずれている様な・・・・。タミヤで1回だけDTMベンツのボディでプリントボデイ発売されましたが、色々大変なのでしょうか。
e0157386_5501720.jpg

トルクチューンモーター、前後Cタイヤにて走行。モーターを27Tくらいまで上げてみたら、もっとロールが大きく格好良く走れるかもしれません。

無事満足に走行を終えて、お会計しようと思ったら、財布に・・・500円も入って無い。レジャーランドまで更にもう一往復(涙)。よく走るサーキットとクルマはお金に変えられないとゆうことで、ちょっと余分に走行料お支払いして無事帰途につきました。
e0157386_5511457.jpg

あとウレタンバンパーをやすりで調整、シルバーのリヤウイングは許せないのでマットブラックで塗装して完成です。
e0157386_5521767.jpg

by mobil123 | 2016-08-07 05:37 | RCカー

FF03 ギヤBOX 整備

整備後、若干駆動音が甲高くなったのは整備により回転数が上がったとゆうことにしといて下さい。
e0157386_9565184.jpg
e0157386_9565980.jpg
e0157386_957533.jpg

by mobil123 | 2016-08-03 09:57 | RCカー



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧