モービル123のマッタリ行こう

<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

タミラーな!?東京ぶらり散歩

本日はお休み。お久し振りに都内に電車でお出掛け。五反田TOCなんて○十年振り。
e0157386_048686.jpg

五反田TOCビル13Fホールで開催のタミヤグランプリ東京大会のぞいてきました。最近購入したFF03走らせ方の参考に、タミヤグランプリの特設コース幅はいかがなものかなと思い参りました。
e0157386_115816.jpg

もっつと広い面積でかと思ってましたが、厚木のレジャーランドとそんなに変らない感じの大きさのコース。
e0157386_0482130.jpg

正午近くに到着。MシャーシからFFシャーシのレース予選の真っ最中。地元では発売当時以来、ほとんど見たことのないFFシャーシがこんなに一杯走っているのは新鮮でした。FFクラスだけでも何ヒートも出走。

ピットエリアはコースを挟んで2か所。必要ににして十分。1Fにユニクロから百円ショップ、サイクルベースあさひもあり。
e0157386_0484151.jpg

レイアウトに関してはもう一つ位コーナーが欲しい感じでしたが、レース展開を見ればこれで十分な感じもします。こんな広いコースでチキチキ走らせたら楽しいだろうなぁ。
e0157386_049120.jpg

五反田から山手線、銀座線を乗り継いで青山一丁目へ。
e0157386_0554284.jpg

鈴鹿8耐PV観賞。自分が観ていたとこは634号車2位走行したのですが・・・。
e0157386_056645.jpg

e0157386_0562164.jpg

e0157386_0595322.jpg

末広町から秋葉原経由で帰ってくるつもりでしたが、お疲れ気味で新橋で下車。タミヤプラモデルファクトリーでアフターパーツのフラットビス購入して帰途につきました。
e0157386_0565041.jpg

鈴鹿8耐の表彰式ではコチラが・・・。
e0157386_10632.jpg

by mobil123 | 2016-07-31 15:54 | RCカー

「シン・ゴジラ」観てきました

昨晩、レイトショーにて観賞。感想としてはゴズィラァ キモ怖い。内容としてはゴジラをベースにした政治物の映画とゆう印象。上映時間はそんなに長くないのに大作を観た感じ。まさかB・・・最後までハラハラしながら観賞。映画館に観に行って良かった。
e0157386_7204516.jpg

日本初のシネマコンとして名高いイオンシネマ海老名の7番スクリーンにて観賞。昭和の雰囲気のイオン2F店内を抜けるとそこは映画館だった。シートは昭和の感じが漂い地元のシネコンの良いですが、さすがにスクリーンが広く映画館に観に来たぞとゆう感じ。
e0157386_7292380.jpg

エヴァQを観に来た時はロビー満員だったのに、初日にもかかわらず空いている!!一抹の不安が過る&上映機器トラブルのため、上映開始時間が30分程遅れる(無料招待券貰えてラッキー!!)これもゴジラの仕業!?
e0157386_7404359.jpg

グッズもファインティング・・・やワンピースの方はいっぱいあるのに、せめてゴジラカップくらい用意して欲しかった?いや今回のゴジラのカップでジュースは飲みたくないような気もします。
e0157386_7464643.jpg

最後のシーンでこれを思い出したのは自分だけではないはず。最後の最後のシーンでゴジラの正体は?

by mobil123 | 2016-07-30 07:20

スーパーフォーミュラ 公式テストに参りました 

3連休最終日、目覚ましセットしていなくても早起きしてしまったので、午前中だけFSWへスーパーフォーミュラメーカーテストへ参りました。あんなレースを魅せられたら、行かないわけにはいくまい。
e0157386_20414716.jpg

一応3連休なんですけど・・・。もうちょっとお客さんいるかと思いきや結構空いてました。パドックでスタート見届けたあと、パドックを下りコカコーラコーナー、100R、ヘアピン、ダンロップコーナー、プリウスコーナー、1周してきました。時間配分誤ったため後半は少なくなってます。

ヨコハマタイヤのニューコンパウンドタイヤ?赤い方がソフト目?
e0157386_20421894.jpg

e0157386_2042316.jpg

GTアジアの搬出待ちマシン。GT3マシンとしてはかなり大柄で背の高い感じ。
e0157386_20424580.jpg

e0157386_20425448.jpg

e0157386_20432131.jpg

e0157386_20433387.jpg

あわよくばと思い、手持ちのミニカーケースを1個引っぺがして持参。出勤してきたばかりのバンドーン選手にサイン頂けました。これでマクラレーレン・ホンダのミニカー買わないといけないな!?
e0157386_20435114.jpg

午前中のテスト走行は途中赤旗により10分程延長して12時10分頃終了。テスト終了後すぐにFSW出発して14時にには帰宅。午前中だけでもかなり暑かったので入浴後、昼寝。寝る前にJスポーツで今年のルマンを振返る番組を視聴。リポーターの高橋二朗氏、中島一貴選手、小林可夢偉選手が出演。昨日のレースと全く同じメンバー。一貴選手は今朝お見掛けしましたが、もの凄いアスリートな足をしてました。番組最後のナレーション「こう願ってやまない 2016年の悲劇をバネにトヨタは表彰台の中央に立ったと」。
e0157386_21521247.jpg

by mobil123 | 2016-07-18 20:43 | モータースポーツ

マッタリ自宅でレース三昧

「2016年7月 3連休中日、スーパーフォーミュラの登場は、F1に変わる21世紀のニューレースマシンとして、世界中の人々 を熱狂させた!!」本日もお休み。先月のルマンからJスポーツオンデデマンドに加入したので、今回はマッタリ1日自宅でレース観戦。現地にも行きたいですど、帰りの東名の渋滞が心配。ラジコンも買い替えちゃったので。
e0157386_11215043.jpg

レース観戦しながら、FF03のメインシャーシを新品に交換。
e0157386_1122564.jpg

ギアボックスは下のネジ4本、上のネジ2本外せば、取り外せます。先代のFF03組んだ時はメンテナンス性悪いクルマだなぁとゆう印象でしたが(先代はろくに走らせず売却してしまった),良い印象に変りました。
e0157386_11221238.jpg

モジャー!!
e0157386_11231332.jpg

F3からGTアジア、朝から晩までレース堪能しました。
e0157386_18273622.jpg

スーパーフォーミュラ決勝終盤は面白かったのはもちろんですが、私個人的には星野監督の実況中継が一番面白かったです。
e0157386_21464230.jpg

ラジコンの方は途中、チャンプスタジアムに買い出しに出たりしましたが、今日はここまで。
e0157386_18304437.jpg

by mobil123 | 2016-07-17 11:22 | モータースポーツ

FF03にしました

本日は夜勤明けのお休み。寝る前にスーパーフォーミュラ予選をチェック。さすがバンドーン選手。ちょっとドライバーとしてずば抜けた感じなのか!?明日が楽しみ。
e0157386_0551839.jpg

一眠りにして、寝る前の一っ走りに神奈川レジャーランドでラジコン走らせてきました。今回はからM05とFF03に体制変更。FF01→YRF-2スペシャル以来のお久し振りのFFシャーシ。
e0157386_0571038.jpg

ヤフオクで上物のFF03PRO落札させて頂きました。細部にFF03愛を感じます。四駆のツーリングカーとまた違う、フロントに常に加重掛かっているので、フロントが入り易く、リヤはブレイクする気配は感じない、さらにマッタリとした走り。とりあえずアンダーを出さないように心掛けてマッタリ走りました。安定しているので、多車とのバトルが楽しいシャーシです。
e0157386_10194.jpg

by mobil123 | 2016-07-17 01:05 | RCカー

ラジコン走らせてきました レイアウト変更・・・。

本日はお仕事。就寝前に一ッ走り神奈川レジャーランドでラジコン走らせてきました。グリップ走行コースの方はレイアウト変更されてました。操縦台より右側の景色。
e0157386_1911167.jpg

操縦台より左側の景色。
e0157386_1914474.jpg

大変失礼ながら、第一印象としては、前回のレイアウトの方が走らせていて、楽しかったです。しかし今回は・・・!?お隣のコーナーよりも狭いバックストレート。
e0157386_11401684.jpg

料金所入り口みたいなシケイン。コースの面積の割には走れるところが少ないような・・・。
e0157386_1952411.jpg

高速コーナーじゃyないのに広いコーナー出口。お隣のドリフトコースへの飛び出しを配慮したものと思われますが、走らせていて、あまり気持ち良くありません。操縦台も増えて見易くなったのにもったいないとゆう印象。できれば元に戻して・・・(願)。
e0157386_1974732.jpg

コース後半のみですが、動画撮ってみました。

by mobil123 | 2016-07-10 19:11 | RCカー



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧