モービル123のマッタリ行こう

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

急所を狙ってはいけません!!

ミラクル・ガイ演奏して頂けるかわからなかったので、熟慮の末、同日の静岡ホビーショーに行ってしまいました。次回は必ず。あと「夢操作P.M.P.1」もリクエストしたいです。「ミラクル・ガイ」演奏の模様は17分あたりから。



by mobil123 | 2016-05-18 01:26

さわやかに第55回静岡ホビーショーに参りました

本日は夜勤明けのお休み。今年は特に行くつもりはありませんでしたが、このイベントを逃しと特に遠出する用事がなさそうなのでお出掛け。夜勤明けのため、スタミナ温存でゆっくりと走行。御殿場手前で追い抜かれたキューベルワーゲンさん?は富士川SAで追い付きました。道中心なしか趣味的なクルマが多かった気がします。
e0157386_2129837.jpg

撮ったらあとで、編集が大変なので少なめにしました。

午前9時頃にタミヤサーキット到着。とりあえず記念撮影。操縦台に立てないくらい盛況なので、操縦台下より走行。
e0157386_21293414.jpg

前回のリニューアルオープン時に使用したタイヤで走行。ボディの影響なのか?全体的にグリップ不足。特にリヤグリップが足らず、ヘアピンではお尻が流れます。さわやかが開店するまで走行できたらと思っていたので、そのまま我慢して走行たら・・・。鬼キャン仕様してしまいました。グリップ不足でバックストレートをミニ四駆ばりに走行していた結果、Fサスアームマウント破損。タミヤの売上に貢献したとゆうことで良しとしましょう。
e0157386_1321432.jpg

タミヤの安売りが無かったせいか?去年よりは落ち着いた感じですが、食べ終わった午前11時には(開店時間午前11時)満席。
e0157386_21302430.jpg

肉汁対策として、ちょっと暑かったですがウインドブレーカー着てきました。
e0157386_2461195.jpg

折りたたみ自転車にてタミヤ本社へ。
e0157386_22443158.jpg

例年以上にバイク展示賑わってました。
e0157386_1201290.jpg

静岡なのにダイハツの営業所前を通り過ぎ、ツインメッセへ。
e0157386_2245369.jpg

シャーシ壊れちゃったから新車にしちゃおうか?とゆうわけにはいかないので、ダブルカルダンのシャフトは購入予定。思っていたより細かった。
e0157386_22453086.jpg

昨日ラゾーナ川崎が凄かったらしい。OP、ED共にアイチューンで購入。
e0157386_2443696.jpg

アオシマブースにて♪人の瞳が背中に ついてないのは前に向かい生きて行く 使命があるから♪あと中子ー岡田組仕様のグループAシビックに目を惹かれました。
e0157386_22463034.jpg

エヴァ。
e0157386_1362424.jpg

姉。
e0157386_137446.jpg

フィオラーノツインメッセ支部。
e0157386_1373275.jpg


e0157386_1374437.jpg

チコがビックEガンで構えて待ち構えてそう。
e0157386_13243256.jpg

レンタルですが最近BGM集入手しました。

キャシャーンがやらねば誰がやる。
e0157386_1383249.jpg


自分が知ってる機関車トーマスとはちょっと違うような気が・・・・。
e0157386_1331132.jpg

自分的には機関車といったら、こちらの番組とスーパーカートリオで3番打ってた選手。


GT300のロータスの顔見た時、まずこれを思い浮かべました。
e0157386_13281211.jpg

静岡商業高校の吹奏楽演奏を聴き終えたあとすぐに出発。厚木IC手前で渋滞に引っ掛かっていましましたが、デトマソパンテーラと遭遇。ちょっと得した気分で帰途につきました。
e0157386_221714.jpg

by mobil123 | 2016-05-15 21:30 | RCカー

スーパーGT第2戦富士500km ニスモ大森ファクトリーへPVに参りました

只今、GWの真っ最中。横浜市鶴見区のニスモ大森ファクトリーへスーパーGT第2戦富士のパブリックビューイング観戦に参りました。レース開始の15分程前に到着。お客さんは7割程度の入り。駐車場には消火器、ロールバー装備の元マーチカップカーで来場されている熱いお客さんも見られました。※カメラのバッテリー忘れたので過去の画像を使用。目指せV3。
e0157386_18154646.jpg

序盤の展開からGT500はインパル、GT300はARTAの圧勝に終わるかと思いましたが、簡単には行かず、燃費、タイヤの重要性を改めて実感し。おまけに最後のじゃんけん大会ではエコバックまで頂き面白いレース魅せて頂き有難う御座いました。こんなレースなら遠くから渋滞のなか来たお客さんも大満足なのではないかと思いながら帰途につきました。
e0157386_1814546.jpg

by mobil123 | 2016-05-04 18:14 | モータースポーツ

はんにゅう!!

 本日も!!お休み。お久し振りに道志道を通り山中湖経由でFSWへ参りました。
e0157386_2336964.jpg

山名湖を1周してFSWへ。
e0157386_23361960.jpg

FSWには9時頃に到着。すでに明日へ向けてのレースは始まっている!?キャンピングカーの方はいいとして、86の方はどうやって過ごすのかちょっと心配です。
e0157386_23363362.jpg

今日は明日のレースに向けてレース車両、機材の搬入作業が行われています。ちょっと出遅れたのか、すでに多くの車両はガレージに納まっておりました。
e0157386_1044735.jpg

コース上ではFIA-F4とポルシェカレラカップジャパンの練習走のみ行われていました。現役GTドライバーがコーチングする姿がチラホラ見られました。
e0157386_10441972.jpg

午後までいて初の車検の模様も見学。

午後から行われら車検。初めて見に来ましたが、明日レースを控えたマシンがこんな近くで見れて、なぜか不思議な気分(エンジン始動等は行われません)。ドラゴチームはレーシングホワイトのようなクリーム色。ピュアホワイトベースのエプソンNSXが並ぶと際立ちます。
e0157386_23364885.jpg

なごり惜しいですが。
e0157386_23375474.jpg

e0157386_23382893.jpg

14時30分FSW出発。あなた達も好きねぇ
e0157386_2351119.jpg

帰りも道志道通って念願の!?ソフトクリーム食してきました。ミニストップのソフトクリームと比べると、クリーム、コーン共にハード目で美味しかったです。あとコーンも太くてボリューミー。17時前には帰宅。
e0157386_23512111.jpg

by mobil123 | 2016-05-02 23:38 | モータースポーツ



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧