モービル123のマッタリ行こう

<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2016スーパーGT公式テストに参りました

本日は夜勤明けの休日。一昨年振りにシーズン前のスーパーGT公式テストに参りました。とりあえず晴れてよかった。
e0157386_22291574.jpg

パドック内ピットビルB屋根から撮影。なかなか良い感じで撮れました。
e0157386_19354697.jpg

e0157386_1936012.jpg

8時前にはFSW着。ちょっと早く着き過ぎて、当日、走行するドライバーさんよりも早く到着してしまいました。
e0157386_1321025.png

e0157386_19361869.jpg

編集が大変なので、なるべく撮らないように心掛けました。午前中のテスト走行2時間内でパドックからコカコーラコーナー→ヘアピン→ダンロップ→プリウスコーナー→パドック(ピットロード入り口)の順で廻ってきました。ちょっと観るにはちょうど良い感。

ピットオープン(無料)までの空き時間。レストランのORIZURUは行列しているし(某GT300のベテランと若手ドライバーも並んでました)、おにぎりはクルマに置いてきてしまったので、売店で購入したアイス最中を食す。アイスが美味しく食べれる陽気でよかった。
e0157386_19363856.jpg

開始10分程前に並んでピットオープン参加。
e0157386_19364717.jpg

嵯峨選手に去年TGRFで購入したパーツ(2012年仕様らしい)にサイン頂きました。今調べたら、お隣の中山雄一選手も第5戦にスポット参戦されていました。スルーして激しく後悔。
e0157386_2184131.jpg

ピットオープン終わりと同時に帰途につき、山北の桜祭り経由で14時30分には厚木IC到着。
e0157386_19371274.jpg

自宅でマッタリ野球観戦。聴き覚えのある曲エレクトーンで・・・。
e0157386_19372029.jpg

宗一郎選手だから?巨人のスーパーカートリオ目指す(高木豊、加藤博一、SL写真家)!?

by mobil123 | 2016-03-27 19:37 | モータースポーツ

再びパンツアーフォー!ガルパン4DX平和島にて鑑賞です!

年末に引続き、「ガールズ&パンツアー劇場版」2回目の鑑賞に平和島シネマサンシャインに参りました。初の4DX劇場での鑑賞。レイトショーで2300円也。
e0157386_051631.jpg

前後に千葉、柏ナンバーのクルマにはさまれ、遠くからわざわざお疲れ様とゆう感じ。劇場は小さめながら当然満員でした。
e0157386_1204328.jpg

やっぱミカはスゲェよ!継続高校活躍の場面と最後の戦いのシーンではさすが4DXヌルヌル動くシーンを堪能しました。ただ、掃除し易くするためか?シートが滑り易く、戦闘のシーンの合間を見て、4回ほどフットレストを踏ん張り座り直しました。とりあえず4DXに関してはとりあえず1回観ておけばいいかなぁとゆう感想でした。

元ニスモ大森ファクトリーと平和島の間、15号沿いにルマンに出ていたマシンとVRH35の流れを組む、YR40エンジンを展示しているショールームがあったので思わずパシャリ。
e0157386_0513130.jpg

by mobil123 | 2016-03-20 00:09 | モータースポーツ

ラジコン走らせてきました

3連休初日(うちは2連休)。充電済みバッテリー3本をしたため、ホルスタ・ランボを駆り神奈川レジャーランドへ。
e0157386_14191724.jpg

先週の雪辱を晴らすべく?タミヤMシャーシのお客さん多数見掛けました。タミグラ五反田、来年のタミグラ赤レンガへ向けての戦いはもう始まっている!?
e0157386_14192983.jpg

久し振りにカメラまわしてみました。1パック走り初めの模様。序盤に追突してしまった方申し訳ありません。皆さんタミグラ仕様で走られているのか?スピード、タイヤのグリップ共に若干のアドバンテージを感じました。

バッテリー2本分走行して、走り初めはスジが入っていただけのタイヤも終盤には裂け始め、ハイサイトは発生しませんでしたが、徐々にアンダー気味になってきました。次回からニュータイヤ使用してまたタイヤ育成しないと・・・。私的には溝がなくなってきたくらいからが使い時のような気がします。
e0157386_14194811.jpg

by mobil123 | 2016-03-19 14:19 | RCカー

まったり休日

赤レンガ倉庫では朝からタミヤグランプリでフリー走行ですが、自分はマッタリお昼の12時起床。放置しておいたプラズマLMのボディ作り始めました。ライトパーツを点けると引き締まります。
e0157386_2029368.jpg

翼端板にネジ止めでもよいと思いますが、凝った造りのリヤウイングステー。
e0157386_20294652.jpg

チャンプスタジアムでお買い物。赤レンガではタミヤグランプリ、清水PAでは京商カップ開催中ですが、コースの方はそれなりに賑わってました。
e0157386_2030012.jpg

今日、明日はタミヤグランプリでラジコンが走っている赤レンガでは・・・。

以前、毎春日産モータースポーツエキシビジョンとゆうイベントが開催されてました。まさにタミグラのコースの位置あたりに展示されてました。

クモも走ってました。

横浜開港祭Y150 プレイベントの2日間・・・。

by mobil123 | 2016-03-12 20:30 | RCカー

ラジコン走らせてきました

本日もお休み。充電済みバッテリーを2本用意(したつもりでいたが・・・)小1時間程、神奈川レジャーランドでラジコン走らせてきました。
e0157386_17532824.jpg

今日も盛況でどこにピットを取っていいか迷う程の盛況。来週末はタミヤグランプリ赤レンガ、京商カップファイナル控えていて、その調整に来られる方が多いかと思いましたが、あんまり関係ない感じで、じゃんじゃんチキチキ走ってました。※来週末、赤レンガ付近では横浜マラソンが開催されので周辺道路注意。わたくしは遅番明けなのでエントリーしませんでした。
e0157386_175822.jpg

充電済みバッテリー2本用意したつもりでしたが、昨日のお疲れ?1本忘れてきてしまい、残念1本で走行終了。まぁ調度良かった。Mシャーシなので1本でもかなり長くチキチキ出来たので満足して帰途につきました。zzz・・・。
e0157386_17582124.jpg

プラズマLMボディの方はまだ手を付けてません。サクラ開花までにはなんとかしたい。
e0157386_1881512.jpg

by mobil123 | 2016-03-06 17:55 | RCカー

トレッサ横浜 オートモールフェスタに参りました

夜勤明けの休日。トレッサ横浜裏手にあるトヨタテクノクラフト内TRDステーションで開催されているTRDステーション見学&エンジンサウンドセッションに参りました。
e0157386_2074392.jpg

e0157386_1949382.jpg

うーーん。やっぱり良い音。

前回来た時は構内撮影可能ですが、SNS等には載せないで下さいとのことでしたが、今回は特に制約ありませんでしたので、バンバン撮りまくり。
e0157386_2075691.jpg

e0157386_2081439.jpg

e0157386_6314983.jpg

e0157386_2083563.jpg

e0157386_2084522.jpg

うちで使ってるブレーキクリーナーと同じ!?多分。
e0157386_2085838.jpg

e0157386_209869.jpg

e0157386_2092773.jpg

大きなお友達も座らせて頂きました。
e0157386_2013193.jpg

スワンネック。
e0157386_20132072.jpg

TTE、トムス、貼ったは貼った、懐かしいなぁ。
e0157386_20134429.jpg

アンケートに答えて記念品頂きました。オートモールらしく是非このような機会を増やして頂きたいです。
e0157386_2014510.jpg

トヨタ東京自動車大学校からの展示。
e0157386_20141872.jpg

トレッサ横浜にはタミヤプラモデルファクトリーがあるので、ラジコン体験コーナーに1/1ミニ四駆展示。
e0157386_20143590.jpg

e0157386_20145439.jpg

エンジン始動デモンストレーションまでの空き時間に、ハングリータイガーで遅い昼食。やっぱり美味しい。牛肉食ったーー!て感じです。
e0157386_2015622.jpg

自分も思ったがやっぱり動画撮影されてる方いました。肉のエキゾーストノート?は動画じゃないと伝わないので・・・。撮影されている方の洋服がどうなったか?ちょっとシミが心配。

ユニクロで地元でもネットショップでも見当たらなかった、素の半袖シャツを購入して帰途につきました。
e0157386_2015208.jpg

by mobil123 | 2016-03-05 19:01 | モータースポーツ

プラズマLM ポルシェ 962C ヨースト デコレーションボディ

シュトゥットガルトのポルシェAGから名古屋経由(京商本社ショップ以外の地元、秋葉原でも見当たらなかっので)でポルシェボディ到着。やっぱり全身紫のレーシングカーはないなぁと思い、ジャガーさんボディから伊太利屋ポルシェボディに戻しました。
e0157386_21565083.jpg

初代ロスマンズポルシェボディは製法の関係?でフロントライトレンズは切り取られてましたが、こちらはちゃんと付いてます。リヤウイング切り出すつもりでヤスリ用意したのにもうカットされてました
e0157386_2157759.jpg

デカールもカット済み。フロントライトに掛かるグレーのデカールとリヤウイングの大盤のロゴはちょっと難関かな!?でもタミヤ製のスーパーGTボディのデカールに比べたらなんてことは・・・。
e0157386_21571314.jpg

カーペットコースならば結構長く使えるので、丁寧に組んでいくとしましょう。
e0157386_21573663.jpg

by mobil123 | 2016-03-02 21:56 | RCカー



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧