モービル123のマッタリ行こう

<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハロー・ジャガー

e0157386_17501315.jpg




e0157386_16104088.jpg


e0157386_16104745.jpg



e0157386_16112134.jpg



e0157386_16105426.jpg



e0157386_18461063.jpg




by mobil123 | 2016-01-31 16:11 | RCカー

ラジコン走らせてきました

本日はお休み。神奈川レジャーランド 厚木店へラジコン走らせに参りました。お外はお寒い陽気のためか?ラジコンコースは大々盛況。2箇所しかピット空いてませんでした。
e0157386_14121690.jpg

コースの方は一時、渋滞で通勤時の首都高のような状況。速く走るのは諦めて、おにゅーのボディの慣熟、無事おうちに帰ることに専念しました。
e0157386_14122829.jpg

とりあえあず、無事3パック完走できました。おにゅーのボディの方はコースは走行台数過多でダスティなのか?いまいち評価できる状況ではありませんでしたが、フロントは今までのボディより良く入り、好印象でした。ボディの強度も十分な感じ。
e0157386_1412379.jpg

by mobil123 | 2016-01-31 14:12 | モータースポーツ

東京オートサロン2016に参りました

駅で前売り券を家に忘れたことに気付き、約1時間遅れの13時頃に幕張メッセに到着。相変わらず混んでました。こちらも海外からのお客さんが増えた印象。
e0157386_8242370.jpg

まずはタイヤの焦げる匂いが恋しくなったので屋外会場へ。クンカクンカ・・・。
e0157386_825519.jpg

JPSC(全日本プロボックスサクシード選手権)のマシン達。
e0157386_8252023.jpg

あまりクルマ映ってません。

毎年格好良いダンスパフォーマンスを魅せてくれるブリヂストンブース。

GT500チャンピオン。
e0157386_830327.jpg

GT300チャンピオン。
e0157386_8311382.jpg

横浜タイヤブースにて。去年まで各タイヤメーカーが大きな手提げ袋配ってましたが、今年は見掛けませんでいた。やっぱり混雑の中ではじゃまだったのかな。
e0157386_8314221.jpg

プリウスみたいなもの。屋根が更に低くなった様に見えます。カウルの固定方法は蝶ネジみたいなものから一般的なボンピンに進化したみたいです。
e0157386_832233.jpg

ロータスみたいなマシン。
e0157386_8321888.jpg

スーパーフォーミュラチャンピオンマシン。
e0157386_8334755.jpg


e0157386_8342249.jpg


e0157386_8352794.jpg


e0157386_8355650.jpg


e0157386_8382641.jpg


e0157386_8384833.jpg


e0157386_839581.jpg


e0157386_840438.jpg


e0157386_840291.jpg


e0157386_8404459.jpg


e0157386_8413250.jpg


e0157386_841615.jpg


e0157386_8421819.jpg


e0157386_843731.jpg


e0157386_8433156.jpg


e0157386_8434252.jpg

Mシャーシでのボディ化希望。ラジコンカーに貼って下さいと!?ジャスサイズ!?
e0157386_8451332.jpg

ジオニックトヨタブースにて。シャア専用オーリス。前のモデルより綺麗な赤になった印象。。
e0157386_8465159.jpg

さすがニュータイプ。お子様を誘って記念撮影をしているのが印象的でした。以前のオートサロンではキャラナビ?ブースで名刺交換されている池田秀一氏とナイト2000の声担当されてる野島昭生氏お見掛けしました。


e0157386_8483691.jpg


e0157386_8491383.jpg


e0157386_849386.jpg


e0157386_8495398.jpg

ラジコンメーカーは京商とヨコモが出店してました。
e0157386_8504169.jpg

ツイッターでセットリスト、感想を聞くと、相川七瀬さん、スーパーモンキーズさんのライブスルーしてしまったのは悔やまれますが、疲れちゃたので18時過ぎには会場をあとにしました。去年来た時はロッテリアだったところが、バーガーキングになってました。美味しく頂きました。
e0157386_8505362.jpg

by mobil123 | 2016-01-17 01:19 | モータースポーツ

クルマ漫画大解剖買ったった

近所のツタヤ2軒目で見つけました。自動車雑誌コーナーではなく、ラジコンマガジン、モデルグラフィックスのお隣に並んでおりました。保存用にもう1冊欲しいかな。明日はオートサロン行きます!!
e0157386_2158476.jpg

by mobil123 | 2016-01-15 22:03 | モータースポーツ

走り初めしてきました

少々遅くなりましたが、神奈川レジャーランドへ走り初めに参りました。
e0157386_17455629.jpg

ネジ止め塗布でTバーネジ緩み解消されました。
e0157386_1746596.jpg

いつもどうりバッテリー3本分真っ黒になるまで走行できました。いつも代わり映えしない記事でどうもすみません。
e0157386_17461149.jpg

by mobil123 | 2016-01-10 17:46 | RCカー

冬季休暇納め

大盛況のBOOKOFFで購入。格好良いザブングルのおもちゃが無いなかで、こちらの指人形は中々格好良い。良い買い物でした。また又来年も良いお正月を迎えられるように頑張りましょう。
e0157386_19491397.jpg

特に2番の歌詞が格好良い。♪虹を目指してアクセル吹かし!!鋼の腕が大地を拓(ひら)く!

調布FMお正月アニソン特番72曲目 夢色チェイサー/鮎川麻弥(機甲戦記ドラグナー OP1

by mobil123 | 2016-01-04 19:50

第92回箱根駅伝 復路9~10区観戦に参りました

昨年に引き続き鶴見中継所付近からゴールの読売新聞東京本社まで追い掛けてみました。ラジオもテレビも持っていかなかったので、レース展開はわかっていないで状況で観戦。

午前10時30分頃に箱根駅伝付近に到着。この時点で襷リレーの様子見えないことはなさそうですが、この状態で1時間半以上待つのは、ちょっとリスキーな感じなので、いつもどうり9区ゴール地点手前から50m程手前で観戦。
e0157386_23132554.jpg

鶴見市場駅で頂いた駒スポと今年は復活していた売店で購入した襷型マフラータオル。青山学院は売り切れてました。
e0157386_23135568.jpg

レース前のウォームアップ走行の様子。今年は青山学院の独走で各大学上位以降は攻めのレースを強いられるようで、時間いっぱいまでいつもより多めにウォームアップしていたようです。
e0157386_23142479.jpg

最終ランナーまで見届けた後、京急鶴見市場駅から都営線経由で大門駅へ。京急線内での粋なアナウンス「皆さま、左手をごらんください。ランナーの方が走っています。」さすがレッドサンダー!!箱根駅伝ランナーをオーバーテイク。
e0157386_23145318.jpg

都営地下鉄浅草線大門駅下車A6出口より徒歩5分程で箱根駅伝観戦者で賑わう増上寺前へ。
e0157386_23151458.jpg

そのまま徒歩で読売新聞東京本社を目指します。日比谷シティ辺りにて。旗が重そう。
e0157386_23154788.jpg

日比谷公園を抜け。
e0157386_19293717.jpg

東京読売新聞社前に到着。凄い行列でコミケ?かと思いましたが、箱根駅伝グッツ売り場の行列だったようです。
e0157386_231641100.jpg

そのまま秋葉原まで歩いて、正月タイム営業のフタバ産業にギリギリ間に合いプラズマLMのディフーザー購入。
e0157386_2317870.jpg

水分時々お菓子を頂きながら、アキバ献血ルームで400cc献血させて頂きました。こちらも盛況。
e0157386_23274548.jpg

by mobil123 | 2016-01-03 23:17 | モータースポーツ

2016 第92回箱根駅伝 往路観戦してきました

今日は、恒例の箱根駅伝。




e0157386_9364630.jpg

テレビではあまり感じませんでしたが、これは本当にきつそう。

by mobil123 | 2016-01-02 09:36 | モータースポーツ

あけましておめでとうございます

e0157386_8134825.jpg

e0157386_821194.jpg

とりあえず今年の抱負はこちらを着てスーパーフォーミュラ観戦に行くことかな。
e0157386_8145775.jpg

紅白はYOSHIKIのシャツが小さいのかなぁ・・・なんて観ていたら、中々良かったです。
e0157386_8224954.jpg

by mobil123 | 2016-01-01 08:15



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧