モービル123のマッタリ行こう

<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年納め

今年もこのつたないブログにお付き合い頂き毎度有難う御座います。来年もまったりブログ更新できる様に精進致します。皆様良いお年を。
e0157386_1771984.jpg

お休み明け困らない様にお散歩。V3なるか!?わたくし個人的には更なる激戦に期待したいです。
e0157386_1761354.jpg

スーパーフォーミュラタイヤ供給元年。チーム勢力図に変化はみられるか!?
e0157386_1762824.jpg

設営の真っ最中でした。
e0157386_176516.jpg

by mobil123 | 2015-12-31 17:08

MT-4SのTX電池蓋交換したった

度重なる落下でMT4-S送信機の電池蓋がゆるゆるになってしまったので交換。とてもM12なんて怖くて手を出せません。
e0157386_9582040.jpg

三和さんから通販にて入手。TX蓋代300円、着払い送料1000円、税込み1404円也。
e0157386_1012064.jpg

バッチリ収まりました。
e0157386_1021687.jpg

by mobil123 | 2015-12-31 10:02 | RCカー

年末らしい景色を求めて都内をぶらり

冬休み真っ最中。午後から京王線、都営地下鉄乗り継いで都内へ。とりあえず神保町で下車。
e0157386_182699.jpg

ややフライング気味の年越しそば。もうお店の裏辺りまで列ができてました。
e0157386_1822278.jpg

神田明神にて。ラブライバーではりませんが、ネタとしては美味しいと思いラブライブお守り購入。お守りをお手に取ってからお並び下さいとのこと。800円也。
e0157386_183458.jpg

チャンプ秋葉原近くの「♪ミッドナイトサブマリン」の流れるカレー屋さんにて遅めの昼食。秋葉原ぽい。♪バトルプロテクター装着だー!!♪スティンガー部隊も格好良い。

チャンプ秋葉原にてプラズマLMのFサスマウント用にネジとベアリングオイルのお安い方を購入。
e0157386_1831841.jpg

ここのところ恒例となっている年末のアメ横を通過。
e0157386_1834498.jpg

東京アニメセンターにてPAワークス展鑑賞。
e0157386_1840100.jpg

「負けてられっか!!」劇場版はレイトショーで鑑賞しましたが、最後のシーンで一気に目が覚めました(涙)。
e0157386_1841539.jpg

等身大!?
e0157386_1842985.jpg

早速ituneストアにて購入。

by mobil123 | 2015-12-30 18:04

2015走り納めに参りました

もういくつ寝ると2016年。走り納めをすべく神奈川レジャーランドへ参りました。
e0157386_2152784.jpg

お高級な京商純正のKRF KS-MP30S BLSににチェンジ。アルミサーボステーに交換して更に素のプラズマに近づきました。♪アップだスピードマッハ1!!ロボット刑事K!K!K♪
e0157386_282660.jpg

コースの方は貸切状態だったので好きに撮らせてもらいました。

やってもーた!!。カメラいじってたら、スロットル全開でうしろから正面衝突してしまいました。デュフーザー割れただけで済みました。デュフーザー無かったらと思うと、年末にアルミ製のギヤケース、おまけにメインシャフトまで・・・冷やりとしました。ズレたリヤハブだけ直して動画のとうり無事走行。ボディは相変わらず丈夫。
e0157386_285060.jpg

まじめにステアリングセンター調整してみたり。あらためてM05はタイヤの影響凄く受けるシャーシだと実感。
e0157386_291251.jpg

今年の走り納めもバッテリー3本分無事終えることができました。来年もよろしくお願い致します。
e0157386_293784.jpg

屋上でお車の方も洗車、掃除機掛けて準備万端。
e0157386_295230.jpg

ギヤデフ、重デフ、ボールデフ、来年はチョコデフにでも挑戦してみましょうか。
e0157386_2101573.jpg

by mobil123 | 2015-12-29 02:11 | RCカー

「パンツァーフォー!!」ガールズ&パンツァー劇場版鑑賞

お仕事の方は今朝から冬休みに入りました。もう縁がないんじゃないかと諦めていましたが、地元の映画館でレイトショーの日1回のみの上映で鑑賞。やっぱり評判どうり音が映画館で観て良かったです。ストーりーより戦闘シーンを楽しむのは先週見たスターウォーズと共通しているかもしれません。戦闘シーンは後半より前半の方が個人的にはガルパンらしくて良かったです。後半は登場キャラが多過ぎて、夜勤明けの頭では処理できず誰がだれだかわからないシーンも多々ありましたが楽しめました。あと戦車の車載視点からの切り替わりが格好良いボコ。
e0157386_60564.jpg

伊太利屋ポルシェから痛ぽるしぇへ華麗なる転身!!
e0157386_624220.jpg

by mobil123 | 2015-12-28 06:04

「遠い昔、遥か彼方の汐留で...」東京ぶらり散歩

本日もお休み。お久し振りに東京方面へお出掛け。京急、都営大江戸線経由で汐留へ。
e0157386_1764747.jpg

特にスターウォーズの熱烈なファンではありませんが、無料!!展示物撮影可とゆうことで、日本テレビ 2Fで開催されいるスターウォーズの世界~フォースジャパン~に参りました。
e0157386_177253.jpg

横浜そごうのスターウォーズ展は有料ですが、こちらのスターウォーズの世界展は入場無料!!午前11時頃に到着。もっと混んでいて1時間待ちくらいだったら諦めてスルーしようかと思いましたが、せっかく来たので並ぶことに。
e0157386_177348.jpg

日本テレビロビーにて。スターウオーズ売店前にて、こちら冷蔵庫らしいです。お値段は?
e0157386_1774935.jpg


コスプレの方々。
e0157386_1775940.jpg

コスプレの方かと思ったら、こちらの方でした。タワーレコードでインストアライブがあった模様。チェック甘かった!?

入場。
e0157386_12405787.jpg

なんか本編と違うぽい。こんな露出大きい衣装じゃないし。ルークはもっと弱々した感じだし、レイアは後の将軍。
e0157386_1781146.jpg

初めてフルで聞きましたが、さすが子門真人!!

e0157386_1782434.jpg

e0157386_1783612.jpg

e0157386_1784751.jpg

昔から白くて汚れ目立ちそう思ってましたが、やっぱり・・・。
e0157386_17928.jpg

次作では改造手術されちゃいそう。
e0157386_1794784.jpg

宇宙刑事系?
e0157386_1710057.jpg

e0157386_17101610.jpg


e0157386_17102799.jpg


e0157386_12462156.jpg


e0157386_17104322.jpg

そのまま銀座の歩行者天国へ。地元も含めてサッカー観戦ついでに観光のリバープレートサポーター多数お見掛けしました。たまにウルサイです。
e0157386_17105862.jpg

突如、銀座にニュルブルクリンク出現!?
e0157386_17111231.jpg

このときで50分待ちくらいでした。

そのまま秋葉原まで歩く。、MA-1が無駄に重いのと、寒暖の差が激しいので無駄に疲れた感じ。。フタバ産業でちょっと買物。
e0157386_17114086.jpg

JR秋葉原駅はWORKING!! 仕様。
e0157386_17115380.jpg

秋葉原歩行者天国まで歩いて帰途につきました。
e0157386_1712785.jpg

プラズマLMのTバーネジの緩みが気になったのでネジ止め剤、塗り過ぎに注意します!!もうアンテナはたててませんが、色々使い易いキャップを購入。
e0157386_1733511.jpg

by mobil123 | 2015-12-20 16:22

お外でラジコン!!D−Drive Sportsに参りました

本日はお休み。お昼から半年振りにお外でラジコン。横浜市港北区のD−Drive Sportsに参りました。
e0157386_192017.jpg

「軟弱者!!」シャーシに傷付くのがイヤなので、、モータースポーツの神ツール「ガムテープ」でシャーシ裏を保護。タイヤはタミヤSグリップタイヤ。モーターはトルクチューンモーター。皆さん540モーターようですが、アウエー、ビジターとゆうか・・・これくらいハンデ頂いてもよいかと。
e0157386_1923839.jpg


操縦台からの風景。枯れ葉が落ちてますが、グリップ感は6月に走行した時とあまりかわりません。
e0157386_1925392.jpg

ご一緒させて頂いたマシン達。GTRーLMはラジコン、実車含めて初めて走るところ見ました。
e0157386_193834.jpg

持ち込んだ充電済みバッテリー3本分無事完走。走行後はこの季節らしくデコレートされてました。
e0157386_1951589.jpg

by mobil123 | 2015-12-19 19:03 | RCカー

良いアトラクションでした!!スター・ウォーズ観てきました

特にスターウォーズの熱烈なファンではありませんが、お祭り的な?どんな人が観に来るのだろう?大きなスクリーンで上映しているうちにと思い、初日だけど18時30分の回ではなく、レイトショーにて鑑賞してきました。さすがに劇場は満員。こんな感じで観たのはエヴァンゲリオンのQ以来。感想の方はお話はイマイチなのはスターウォーズの伝統!?として。戦闘シーンはスピード感満載で映画館で観に行って良かったです。私個人的にはカイロレン(ダースベイダーみたいなの)のメカボイス?が格好良くて、失敗するたびにとブチ切れて暴れるところ(部下は見て見ぬ振り?)がツボでした。
e0157386_23494936.jpg

久し振りに「宇宙からのメッセージ」観たくなったなぁ。



by mobil123 | 2015-12-18 23:49

スピード×サウンドトロフィー筑波サーキットに参りました

本日は夜勤明けのお休み。今年のモータースポーツイベント納めとして、お高級な圏央道にて(往路のみ。帰りは下道)、スピード×サウンドトロフィーが開催されている筑波サーキットへ参りました。サーキット周りの畑はキャベツ収穫の真っ最中な模様。初開催のイベントのためか?駐車場が渋滞していてタイムロス。オートレースの練習場へクルマを止めて入場。お目当てはSFの筑波サーキットタイムアタック。
e0157386_263326.jpg

ガソリン?を醤油挿し?みたいなので直接給油していたのは衝撃的!?でした。サーキットアナウンサーの方にも突っ込まれました。吠えろフォード コスワースDFR 。タイヤウォーマーかと思ったらメカニックの方のダウンベストでした。チューニングカーのインプレッサは4輪タイヤウオーマー巻いてたのに・・・。
e0157386_26523.jpg


e0157386_27375.jpg




e0157386_126913.jpg


e0157386_1262233.jpg


e0157386_1285786.jpg


e0157386_1291633.jpg

JSPC(全日本スポーツプロトタイプカー選手権)ならぬ、JSPC(全日本プロボックスサクシード選手権)の車両達。パドックにはいつも使ってる?たフロアマットが並んでいたり、いつものサーキットとは違う雰囲気。ヴィッツ、86レースにも負けない熱いレースでした。SFのタイムアタックを見ながら駐車場に移動、15時30分に筑波サーキット出発帰途につきました。
e0157386_1294954.jpg

by mobil123 | 2015-12-07 14:11 | モータースポーツ



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧