モービル123のマッタリ行こう

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トヨタ東京自動車大学校 学園祭2015に参りました

本日は遅番明けの休日。自転車をひと漕ぎ♪どんぐりコロコロどんぐりこー♪と秋の深まりを感じながら、八王子王子市館町のトヨタ東京自動車大学校の学園祭に参りました。
e0157386_15584789.jpg

e0157386_18421086.jpg

e0157386_15585963.jpg

e0157386_15591163.jpg

スーパーフォーミュラSF13の分解ショー。明日も同様のイベント開催予定とのこと。
e0157386_15592560.jpg

実は日曜日もカメラ無しで行かせて頂きました。エクストリームバイクのデモ走行、スーパーフォーミュラ解体ショー、タイヤ交換デモ、練習堪能させて頂きました。2日共に同じ作業ながら、小倉茂徳氏、両角岳彦氏では解説の切り口が違い面白かったです。
e0157386_1601665.jpg

動画は1日目の模様。

空力の恩恵を感じる動画。エンジン音はSF14の方がレーシングカーぽくて格好良いと思います。来週末の鈴鹿SF観にいきたいなぁ!!ちなみに来週末、名古屋ドームで嵐のライブがあります。宿が・・・・。

e0157386_161184.jpg

e0157386_1621132.jpg

スーパーフォーミュラ、スーパー耐久 埼玉トヨペットの86コックピット乗車可能な模様。自分もスーパー耐久の86に足を突っ込ませて頂きましたが、思いのほかロールケージがタイトで月曜日のお仕事が心配なので、足だけでご遠慮しました。2日目はスーパーフォーミュラのシート座らせて頂きました。
e0157386_1641520.jpg

結構、お祭り価格でお安くなっているものもありました。
e0157386_1645038.jpg

e0157386_2127396.jpg

今年はトムスグッツお買い上げ。マフラータオルは早速スーパー銭湯で使わせて頂きます。ワークキャップはSUGOで買おうか迷っていたので、よかったです。帰りに学食でカレーライスを頂いて帰途につきました。
e0157386_21234286.jpg

by mobil123 | 2015-10-31 16:01 | モータースポーツ

「帰ってきたウルトラマン展」に参りました

MEGAWEBをあとにして。りんかい線、埼京線を乗り継いで新宿へ。新宿高島屋に参りました。金曜のレイトショーからずっと寝不足で11F祭事場も来た時には軽くめまいがするくらい。
e0157386_22423696.jpg

ウルトラマン、ウルトラセブンまでは熱心に見てましたが、「帰ってきたウルトラマン」はちょっと地味な印象.
e0157386_22432034.jpg

髙島屋タイムズスクエア東側正面入口にて。
e0157386_1442616.jpg

MAT(Monster Attack Team)ビハイクルベース車のコスモスポーツも格好良いでですが、ロゴ、デザインがシンプルで格好良い。
e0157386_145586.jpg

無料のイベントなので、端っこの方にちょっと展示されてだけかと思ったのですが、マニアも納得な?充実の展示で感動。眠気も忘れて撮りまくりました。
e0157386_2124070.jpg

帰ってきたウルトラマン、ウルトラマンジャック、新マンどれが本名?
e0157386_2125838.jpg

初代ウルトラマンと帰ってきたウルトラマンは別のウルトラマンであるとのこと。
e0157386_2131764.jpg

手前からアーストロン、ムルチ、ツインテール。
e0157386_2133988.jpg

地底怪獣だからまつ毛が必要?
e0157386_2135513.jpg

マットジャイロ格好良い。
e0157386_2431216.jpg

e0157386_2564499.jpg

e0157386_2435443.jpg

レスキュー隊員(レスキュー隊より先にデザインされた模様)みたいな制服。シンプルなデザインで歴代の制服の中で一番格好良いと思います。
e0157386_2441365.jpg

♪ワンダバ♪と言えばこの曲。高まります!!天井に吊っていた小さなベムターはこちらで使われたもの?

1世と2世は?失礼ながら展示されている着ぐるみは凄くチャチク見えるのですが、横に放映されているVTRと見比べると撮影で使用した本物模様。これを生きているように見せるのが凄いです。
e0157386_1324234.jpg


e0157386_2542087.jpg

ウルトラマンのくせに武器多過ぎ。
e0157386_2544085.jpg

ブラックキング、ナックル星人。帰ってきたウルトラマンは怪獣2体VSウルトラマンとゆう回が多く、ウルトラマンが苦戦している印象が強い。
e0157386_255876.jpg

結局、2往復くらいしちゃいました。
e0157386_2552498.jpg


これだけの展示内容でただ見みたいで悪いので、ウルトラアイ型のアイマスクを購入。「デュア」!!クルマの中で使用予定です。
e0157386_2342233.jpg

by mobil123 | 2015-10-18 18:21

東京ぶらりヴィッツカップカー載せてもらったり帰ってきたり

本日はお休み。約5年振りにヴィッツカップカー同乗走行参加させて頂きました。
e0157386_1943367.jpg


空いているかなと思いましたが、結構盛況で、前日に電話予約していてよかったです。
e0157386_8553778.jpg

本当はスーパーフォーミュラ決勝のパブリックビューイングの目当ててできたのですが、ミニ四駆の全国大会やってました。
e0157386_8544739.jpg

1/1ミニ四駆。午後から出掛けたので走行の模様は見れませんでした。やっぱりミニ四駆売れてるのかなぁ。
e0157386_8555859.jpg

ヴィッツカップカー同乗走行は小山昌子選手ドライブのペトロナスネッツトヨタ長野号に載せて頂きました。エアコンもバケットシートの車内も快適でした。
e0157386_90385.jpg

クルマのロールで体重を感じる今日この頃。あとー5㎏したい(願)!!

同乗走行を終えて、ナニーニカフェで一服。
e0157386_2042588.jpg

目の前を通り過ぎるフォーミュラトヨタ(同乗走行仕様)観ながらアイス・チョカオを頂き至福の時。
e0157386_858955.jpg

e0157386_8575044.jpg

e0157386_942437.jpg

e0157386_94421.jpg

深夜のニュース、プロ野球ニュースの間に流れていたCMが懐かしい。

ラジコンカーの体験走行も行われてました。
e0157386_99539.jpg

さて帰ろうかかとしていたら、ミニ四駆ジャパンカップの決勝始まりました。本物のクルマのレースよりショーアップされてる!?ラジコンのレースもこれくらい盛り上げて欲しい!?

りんかい線で新宿駅へ移動です。
e0157386_9103182.jpg

by mobil123 | 2015-10-18 18:16 | モータースポーツ

映画「心が叫びたがってるんだ」観てきました

最近、駅前にららぽーとができた海老名のTOHOシネマズにてレイトショーにて鑑賞。序盤はbB、ヒロインの母親が乗るソニカ、ワゴンR、パレットとクルマばかり気になりましたが、背景、お話、ミュージカルのシーン思っていたより良かったです。後半はやや飛ばし気味に感じたので、今流行の?前後編の2本立てにしてよかった位に感じました。
e0157386_21341973.jpg

入場時に頂いたチラシ。近所で劇でも開催されるのかと思ったら、劇中のミュージカルのパンフレット。
e0157386_21344862.jpg

♪たまご~♪とからこちらの映画を連想してしまう自分は捻くれ者?キャッチコピーは「宇宙では、あなたの悲鳴は誰にも 聞こえない。」
e0157386_22315345.jpg

by mobil123 | 2015-10-17 21:36

ラジコン走らせてきました

本日は遅番明けのお休み。お昼から神奈川レジャーランド゙でラジコン走らせに参りました。
e0157386_203183.jpg


他車に比べて、ややアンダーステアを感じるのはロングテールが影響しているのか?なんて思ったら、Tバーの固定ネジが緩んでいたりしました。
e0157386_2283553.jpg

M05の方はモーターをライトチューン→GTチューンと変えてきましたが、本日はトルクチューンモーター載せてみました。速くなく遅くもなくエンドベル関係のトラブルも少なさそうなんで、しばらく両車ともにトルクチューンモーターで走らせてみるつもりです。
e0157386_2033879.jpg

e0157386_2041776.jpg

古い方をリヤタイヤに変更。いくらか?ハイサイド大人しくなったような気がします。
e0157386_2036247.jpg

バッテリー3パック分、真っ黒になるまで走行。
e0157386_20363774.jpg

屋上でお車の掃除。脅威的な吸引力ではありませんでしたが、5分100円でちゃんと整備されて使えるのは有り難いと思います。
e0157386_2036473.jpg

帰りにチャンプ相模原によりトルクチューンモーターお買い上げ。こちらのサーキットも盛況でした。
e0157386_20365941.jpg


by mobil123 | 2015-10-11 20:31 | RCカー



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧