モービル123のマッタリ行こう

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2015 スーパーフォーミュラ 第3戦 富士 決勝観戦に参りました

本日はお休み。朝8時50分のスーパーフォーミュラ朝のフリー走行~17時20ゴールのGTアジアまで十分過ぎるくらいレース堪能しました。
e0157386_1194810.jpg

e0157386_11213643.jpg

e0157386_10455029.jpg

F3はTOMSキャシディ、B-MAX高星選手の接触が惜しまれる。もっとバトル楽しませて欲しかったのですが・・・。スーパーフォーミュラは星野インパルらしい独走でJP選手が優勝。カルダレッリ選手のアクシデントが無ければもっとバトル見れたかもしれません。マシントラブルによる脱落が少なく、各所でバトルが見れたので満足。

スーパーフォーミュラ決勝の前に多分?こちらのCM曲が流れていたのは追憶的な意味なのかなぁ。かっこういい。

F3レース決勝観戦後は1コーナーを下り、P7(300R外側?)で開催されているTOYOTA GAZOO Racing PARK へ。
e0157386_1194767.jpg

クルクルバビンチョパペッピポ、ヒヤヒヤドキンチョ・・・!おぐたんこと小倉氏の解説大変分かり易かったです。お恥ずかしながら、トーションバーてなにか知らなかったので。

e0157386_11255055.jpg

e0157386_1126493.jpg

e0157386_19153236.jpg

スーパーGTと比べて空いていることで有名なスーパーフォーミュラですが、適度な混み具合でした。
e0157386_11113239.jpg


e0157386_1917977.jpg

ラジコンサーキットではよくある光景ですが、ラジコンのようにクルマで押して立て直すようにはいきません。去年より台数が増えて面白いレース見させて頂きました。

e0157386_20301663.png

16時20分スタートのGTアジア決勝。結構お客さんが帰ってしまい静かなサーキット。ベントレーGT3のエキゾーストノートが♪ドロローン ドロロローン♪と響くわたりました。最後、目の錯覚かと思いきややっぱりドア開いてました。

帰りはGTアジアゴール後すぐに出発。御殿場の246号入口で早々渋滞していたので、駿河小山駅裏を走り(こちらも少し混んでました)、大井松田辺りからは順調で東名も渋滞なく19時には厚木ICに到着。助かりました。
e0157386_20243310.jpg

スーパーフォーミュラSF13解体ショーで頂いた部品はMT-4Sに装着させて頂きました。これでタイムアップ間違いない!?
e0157386_1058053.jpg

by mobil123 | 2015-07-20 10:32 | モータースポーツ

マッタリ週末

お久し振りにオートスポーツ誌購入。来週末、せめて日曜日だけは雨降らないで欲しい。
e0157386_30022.jpg

週末は天気良いらしいので、お洗濯でもしながらメンテナンスの予定。
e0157386_322157.jpg

量ってみた。重いかどうかはわかりませんが、マッタリとしたクルマの動きに寄与しているのではないかと思います。
e0157386_332996.jpg

e0157386_334782.jpg

ボディマント位置も高め。
e0157386_335957.jpg

クルマに優しいカーペットコース以外ではわりませんが、消耗品はタイヤとモーターくらい。いまのところお気に入りです。540モーターで遅いと思われるかもしれませんが、私的にはこれで十分。夜勤、忙しめの仕事明けの走行だと、少々首に厳しく、手抜きで目だけでクルマ追ってると目が回ることもあるので・・・。
e0157386_341218.jpg

by mobil123 | 2015-07-11 03:00 | RCカー

ラジコン走らせてきました

本日は夜勤明けのお休み。午後からいつものように充電済みバッテリー3本を工具箱にしたためて、神奈川レジャーランドへラジコン走らせに参りました。天候の影響か?いつも以上に盛況で、操縦台が満員になることがたびたびありました。
e0157386_17203027.jpg

メンテスペースにカメラ置いて動画撮ってみました。

M05に関してはタイヤ変更により安定したグリップ確保されので、もう少し速いモーターが欲しい今日この頃です。
e0157386_17204629.jpg

by mobil123 | 2015-07-05 17:21 | RCカー



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧