モービル123のマッタリ行こう

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

江の島 鎌倉サイクリングしたり 凄く混んでたり ラジコン走らせたり

本日はお休み。お久し振りにクルマで江の島に参りました。駐車場は「よろしくメカドック」キャノンボールトライアルでのゴール地点でもおなじみ?江の島ヨットハーバー奥の県営駐車場1日1520円也(以前はもっと安買ったのにー)。
e0157386_20323184.jpg

江の島 海の家、組み立て中。
e0157386_2032413.jpg

江の島駅~腰越駅間。
e0157386_20325124.jpg

鎌倉高校駅前にて。
e0157386_2033234.jpg

由比ヶ浜にて海の家 ランドクルーザー建設中でゲソ。
e0157386_20332114.jpg

鎌倉 コペンカフェ。
e0157386_20342053.jpg

鶴岡八幡宮は七夕仕様。もちろん左右左くぐってきました。
e0157386_20343829.jpg

アジサイが見頃とゆうことで、北鎌倉 円覚寺に参りました。とにかく暑くて混んでました。
e0157386_20363864.jpg

去年6月の高幡不動尊以来お久し振りにご朱印頂きました。いっぱい書いて頂き感謝。
e0157386_20461620.jpg

明月院も行く予定でしたが、道中はイベント会場のような混み具合、暑く混んでいるので、またの機会にとゆうことで帰途につきました。
e0157386_20463274.jpg

帰りは亀ヶ谷切通しを通ってきました。坂を下ると銭洗い弁天に向かう道に繋がってます。
e0157386_20464769.jpg

e0157386_23232315.jpg

気力を振り絞って?ラジコン走らせてきました。やっぱりラジコンかサイクリングかどちらかにすればよかった・・・・。シルクカットカラー?のプラズマLMも登場。さすがに一枚も二枚も上手でした。
e0157386_2047305.jpg

前回走行からタイヤ変えて、バッテリー交換しただけ。あれーまっすぐ走らない、やたらとハイサイド、曲がらないと思ったら、リヤの車高ゼロmmでした。
e0157386_20474111.jpg

江の島大橋辺りでホットショット、トマホークとかいう単語がラジオから聞こえてきて激しく萌えました。47分30秒辺りからラジコンの話題。埼玉のスカイホビー?

と言いながら、バッテリー3パック真っ黒になるまで走行しました。
e0157386_2048185.jpg

どちらのコースに致しましょうか?(カーペットはそのまま)貴重で遊び場を提供して頂けるだけで、大感謝ですが。
e0157386_20485775.jpg

私個人的には摩耗により?カーペットのグリップ感が全て同じと感じないので、現状のレイアウトを維持したままの方がベターと思い投票しました。
e0157386_20491411.jpg

でも6番も捨てがたい、トラクター~1/12、お子様~超ベテランまで走行するレジャーランドではちょっと難しいですかな?
e0157386_20565882.jpg

by mobil123 | 2015-06-28 20:31 | RCカー

D−Drive Sportsに参りました

本日は遅番明けのお休み。午後からSUZKIパレット・ヨーロッパSPを飛ばして、去年の8月以来、久し振りに(久し振り過ぎて一度通過してしまいしたが、車窓左側を凝視して無事到着)横浜市港北区のD−Drive Sportsサーキット(Dドライブカー専門、Mシャーシも含む)へ参りました。ピットの方はほぼ満員の盛況。
e0157386_21315070.jpg

クルマの方はいつもどうり、充電済みバッテリー3本をしたためて、M05の方はカーペット用のCPーBタイヤからタミヤSグリップタイヤに交換。
e0157386_21321567.jpg

こちらのサーキットでもMシャーシ流行っているみたいです。

車載動画撮ってみました。今日もよく走り、よく飛び、よく滑り、よく撮れました。

プラズマLMも持ち込みましたが、純正タイヤ、素の説明書とうり(自分で組み立ててないのでわかりません)では車高が足りないためか?ガリガリ音発生してアンダー気味。タイヤのグリップは十分感じ?
e0157386_9341893.jpg

主にM05で走行。最後はステアリングリンクのネジが外れて、コーナーを緩く直進してリタイヤ。
e0157386_21323315.jpg

帰りはIKEAに寄り、大胆にショートカットしてカーペットの用の滑り止め、電池、コロコロを購入、お目当ての50円のソフトクリームを食して帰途につきました。
e0157386_21324685.jpg

e0157386_15271154.jpg

by mobil123 | 2015-06-21 10:58

ラジコン走らせてきました

本日は夜勤明けのお休み。タイヤ取り付け。
e0157386_16493786.jpg

充電済みバッテリー3本をしたためて、お昼前から神奈川レジャーランドへラジコン走らせに参りました。頑張れ日本勢!!
e0157386_16495024.jpg

本日もなかなか盛況でした。

プラズマLMの方は前後おニューのタイヤに交換しました。
e0157386_19303527.jpg

一時は売払らおうか思ったM05ですが、CP-Bタイヤに交換後良く走ってます。DDカー、ツーリングカーとは違う、FFカーの味のある走り。
e0157386_1650840.jpg

先月ホビーショーで100円で購入したモーターにチェンジ。シャフトがちょっと?長くDカットされてませんが、なかなか良く回りました。
e0157386_16501391.jpg

コースの方はレイアウトチャンジ予定(カーペットの交換は無し)とのこと。現在のコースが私的にはお好みなので、旨いレイアウトしてい頂きたいです。前回のセミオーバルみたいなレイアウトだけは勘弁してもらいたいです。
e0157386_16502127.jpg

by mobil123 | 2015-06-14 16:50 | RCカー

ザ・ワンメイクレース祭り 2015富士に参りました

本日はお休み。FSWにワンメイク祭り2015観戦に参りました。行きの246号 丹沢入口~御殿場区間(トンネルから100R抜けた先)ではビックレース開催時恒例のネズミ取りスピード違反取り締まりしてました。ビックレース扱い?ビックレースでもないのになんか入口混んでました。FSW地元在住のお客さんは入場無料らしいです。
e0157386_2116265.jpg

午前8時25分決勝フォーメーションラップスタートのヴィッツレースに合わせてちょっと早めに到着。
e0157386_21185179.jpg

各レース面白いバトルが見られて満足。F3に関しては昨日の第8戦に比べると地味な感じのレース。

86/BRZレースにはラジコンレースからのステップアップ?野球評論家の山崎武司氏がエントリー。おひとり大きさが違うのか?クルマが旧86レビン、トレノサイズに見えてしまうのは気のせい?
e0157386_22301256.jpg

そらのおとしもの。
e0157386_22302296.jpg

奥には織戸選手のイニシャルDのカラー。真子嬢カラーもシルエィティーではなくて86?出走されてました。
e0157386_22303722.jpg

86/BRZレースPROクラス首位の谷口信輝選手の車両。
e0157386_22305154.jpg

86/BRZレースPROクラスはグッドイヤータイヤ装着の服部尚紀選手がポールToウイン。渋滞が怖いので1決勝レース残してFSW出発、16時過ぎには東名厚木ICに到着。京商R246ショップで素のPLAZMA用パーツ購入して帰途につきました。その後爆睡に至る。
e0157386_22204464.jpg

by mobil123 | 2015-06-07 21:16 | モータースポーツ



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧