モービル123のマッタリ行こう

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

・・・ユメヲジツゲンスルタメニイキル・・・ほぼ実物大ぶらり散歩

本日はお休み。京王線で都内へ。
e0157386_18482836.jpg

ほぼ実物大1/1アスラーダを見に秋葉原メガホビEXPOに参りました。
e0157386_18484964.jpg

ちょっと人間が乗り込むには小さい気がしますが、実物大を作ってしまう情熱には賞賛。
e0157386_1934966.jpg

e0157386_194338.jpg

ステージにはアスラーダ役の小野健一さんが登場。アスラーダ役で新製品の紹介(スゴウチームのトランスポーターも発売予定とか)、あと画像を間違えるたび「それは違う」「それも違う」ツッコミ入りました。「ブーストポッド作動!エンジン臨界点へカウントスタート!!」が生で聞けて感激。
e0157386_1954057.jpg

大友先輩のマシンもラインナップ。
e0157386_1918818.jpg

被れる?
e0157386_19384192.jpg

フタバ産業でサイバフォーミュラコレクション(小さい方)購入してみました。新庄直樹駆るアオイスペリオンGTガ入ってました。ナイト・シューマッハのナイトセイバーの方がよかったけど・・・。
e0157386_19225666.jpg

中央通りを横断しUDXからてベルサールヘ。
e0157386_19231419.jpg

セタップ!セタップ!劇中の本物より綺麗で恰好良いかも。
e0157386_1926032.jpg

♪ダブルマシンの響く爆音 見えるGO×2 光り輝く01ボディーーーーーー♪
e0157386_19264084.jpg

ギル!ギル!どこの吹奏楽部員だー!

e0157386_19392673.jpg

外人さんが一生懸命に自撮りしているのに愛を感じました。
e0157386_1940973.jpg

e0157386_19415570.jpg

♪ライハー ライハーは夢だけはー♪
e0157386_19423562.jpg


ギガノスの蒼き鷹。
e0157386_19431655.jpg

「最終回だから良い!行っちゃえ~!!」
e0157386_0401863.jpg


私的にザブングル、ダグラムがプラモデル以外でおもちゃでは恵まれていない気がします。あと主人公が乗ると運動性が上がるデストロイド スパルタン。
e0157386_1950515.jpg

秋葉原をあとにしてちょっと派手になった神田明神を参拝。
e0157386_19501833.jpg

水道橋まで歩いて。
e0157386_19502986.jpg

総武線で新宿へ。とにかく海外からのお客さん、ツアー?の方が多かったです。ゴジラヘッドをパチリ。
e0157386_19504475.jpg

一番近くに寄ってパチリ。
e0157386_19505531.jpg

新宿駅東口駅前にて「I'll be back」。
e0157386_19511389.jpg

by mobil123 | 2015-05-30 18:02 | モータースポーツ

うちの962C

昨日、今日と代官山のツタヤ書店でポルシェ962C展示されていたらしいですが、うちの962Cは?
オートスポーツ誌のイベントで
e0157386_2394293.jpg

シェイクダウンは来年を予定してます・・・。来年までもってほしい。
e0157386_2404390.jpg



by mobil123 | 2015-05-29 02:25 | RCカー

その後のプラズマLM

4月末に新古品を購入して約1か月、毎週末とはいわないまでも、それなりに走行を重ねて、富士500kmレース決勝を走りえた位のの汚れ具合?
e0157386_2033100.jpg

古川登志夫さんのナレーションだからDO!スポーツ?

ボディの方はクルマに優しいカーペットコースでの走行、クルマもよく走りクラッシュ少ないため、あまりダメージありません。唯一のトラブルはヘッドライト内部パーツが爪で止めてあるだけのため、外れてしまいました。接着剤でガッチリ固定。ツエルブやツーリングカーの軽量ボデイと比べると少し重めに感じます。
e0157386_204989.jpg

64Pのギヤでスパー、ピニオンギヤにトラブル発生するかも?と思ってましたが、いまのところノートラブルで静かに走ってます。ギヤ比もキット標準、540モーター、くたびれたNIMHバッテリーの組み合わせでもそれなりのスピードで走れてます。
e0157386_21236.jpg

フリクションロールダンパーのグリスを汚れと勘違いして拭き取って走行していましたが、ちょっと曲がらないなぁ吐思いつつ、それなりに走れてます。
e0157386_212037.jpg

サーボセイバー(もちろん素のプラズマ用のキンブロー製)もノートラブル。サーボは両面テープでのみの固定ですが、今のところ大丈夫ぽいです。
e0157386_213095.jpg

タイヤの方は同じ様なパワーソースで走行していたF103と比べると、少し摩耗が早い感じ、良く曲がり、良く走るので文句無し。摩耗具合も台形に減ることなく綺麗に摩耗してます。
e0157386_214619.jpg

太陽剣オーロラPLAZMA返し×3!!
e0157386_21563.jpg

by mobil123 | 2015-05-28 01:59 | RCカー

ラジコン走らせてきました

本日もお休み。昨日予定していたタミヤサーキットでの走行ができず不完全燃焼気味だったので、午後からバッテリー3本したためて神奈川レジャーランドでラジコン走らせてきました。
e0157386_002284.jpg

プラズマLMはデフをほんのちょっと締めこんだくらいで、前回の走行からノーメンテナンス。タイヤのみ付けて持ち込みました。真っ黒になるまで、良い感じで走行できました。今日は私の他にプラズマLM走行させている方が2台もいました。流行の兆し・・・?
e0157386_003581.jpg

M05の方はレジャーランドサーキット走行されている方のブログ参考にして、ABCホビーのCP-Bタイヤ(カーペット向け)付けてみました。コンパウンドが柔らかくカーペット路面でもFタイヤの摩耗確認できるくらいですが、時折タイヤがなくくらい良い感じでグリップ。タイヤのハイトが低くなったのでハイサイドも減少?
e0157386_00514.jpg

帰りに京商サーキット寄ってみました。
e0157386_015568.jpg

全盛だったGPツーリングカーは少なく、ガンベイド流行ってるみたいです。

by mobil123 | 2015-05-18 00:00 | RCカー

さわやかに2015静岡ホビーショーに参りました

本日はお休み。去年に引き続き静岡ホビーショーに参りました。開通以来2回目の新東名を走行。東名御殿場JCTあたりでは霧濃&横風でちょっと怖い思いしつつ、清水SAでは頭文字Dトヨタ86関係のイベント準備の真っ最中。とにかくトイレが綺麗でした。
e0157386_1744032.jpg

e0157386_17444850.jpg

e0157386_17463444.jpg

RCメーカー京商も出店されてました。再来週末こちらで京商トロフィーのレース予定だとか?会場は十分に広く、フラットな模様。グルメが充実していて帰りにピザーラ頂きました。
e0157386_17471045.jpg

さわやかの開店時間に合わせて走行。開店10分前に入店してみたところ、すでに先客6組の名前が記入されてました・・・。げんこつフェア中とゆうことで、げんこつハンバーグ250gを瞬食してお店でたところ、待合室は座れないくらいの混雑。あとお客さんの半分以上が、★のマークの袋をぶら下げていたり、模型店にいそうな人ばかりで面白かった。
e0157386_17473791.jpg

14時まではフリー走行可能だと思ったのですが、サーキット閉まってました。路面もほぼ乾いていたようなので残念。
e0157386_1748097.jpg

静岡ツインメッセに到着。タミヤ本社辺りからツインメッセまでほとんどの方がホビーショー関係の袋ぶら下げて歩いてます。
e0157386_1752059.jpg

FF車がどんな走りをするか楽しみ。RCはリヤ駆動のモーターリヤミッドシップです。
e0157386_17481995.jpg

藤原豆腐店繁盛ため2台めの配送車登場。
e0157386_17494113.jpg

アオシマブースよりホットハッチ。
e0157386_17501388.jpg

光るイデオンやザンボット3やドグマックやジグマックやガルボ・ジック発売していたアオシマが現代まで元気にホビーショーに出店しているなんて夢にも思いませんでした。
e0157386_17502871.jpg


e0157386_17505378.jpg

動画後半は静岡商業高校 音楽部の皆様による演奏の一部を編集。水木一郎アニキメドレー(バビル2世~コンバトラーV~マジンガーZ)が胸に響き、思わずつぶやいてしまいそう。

やっぱり安いビデオカメラでは音までは録れないようです。フルに撮影された方の動画を貼らせて頂きます。

ナイト・シューマッハの愛車 ユニオンセイバーのナイトセイバー。
e0157386_1885229.jpg

e0157386_18124649.jpg

軽く揚げたコロネパンとソフトクリームのコラボレーション♪浜松生まれだとか?最後の芯のところまでソフトくクリーム入っていて美味しく頂きました。
e0157386_20292299.jpg

仮はタミヤオープンハウスに寄ってきました。
e0157386_18125599.jpg

e0157386_18131040.jpg

e0157386_18132190.jpg

本日の収穫、KOブースで540モーター(100円)を二つ、プラズマLM用として購入。タダ見たいなので、タミヤTシャツと安倍川餅を購入。帰りも渋滞なく帰宅できました。
e0157386_18134290.jpg

by mobil123 | 2015-05-16 23:50 | RCカー

GW最終日

お仕事へのウオームアップを兼ねて京急線新馬場駅から徒歩1分にある品川区健康センターでエアロバイク漕いでトレッドミル走ってきました。500円と区の施設にしてはお高いですが、施設が綺麗(ジャグジー風呂あり)で、眺めも良く国道15線(箱根駅伝1区、10区沿い)を走るクルマ、遠くには羽田空港へアプローチする飛行機も見ながらウオーキング。
e0157386_1831296.jpg

汗をかいたあとは今月で閉店になる川崎さいか屋のスパッソで食べ納め。今日はLLサイズ(全サイズ同じ値段)にしました。気軽には入れて安くて美味しいお店がなくなるのはさみしい限りです。あと約3カ月、良い夏休みを迎えるためにお仕事がんばりましょう。
e0157386_1842742.jpg

by mobil123 | 2015-05-06 17:54

2015 スーパーGT 第2戦 富士 決勝観戦に参りました

GWのメインイベント、スーパーGT第2戦富士決勝に参りました。サポートレースとメインのスーパーGT決勝まで結構空き時間があり、熱中症も心配だったので、今回はスーパーGT決勝にしぼりマッタリ出発。
e0157386_1141683.jpg

新松田駅にちょうど到着した富士霊園行きバス(他にもFSW行もあります)にて9時20分出発。いつも混み気味の246号山北~谷峨間で渋滞しつつ富士霊園内バス停経由で徒歩でFSWに入場して11時40分にFSW到着。
e0157386_11572913.jpg

グランドスタンド→コカ・コーラコーナー→1コーナー内側→コカ・コーラコーナー→100R→ヘアピン→ダンロップコーナー→プリウスコーナー→グランドスタンドに戻ってきました。

グランドスタンド裏をぶらーり。あまりに人が多かったので、ちょっとだけ。新型ビートのデモカーが多かったです。
e0157386_1145388.jpg

帰りは決勝レースチェッカー後すく出発、。道路は去年程の渋滞は感じられず、わりかしスムーズにJR御殿場駅に到着。御殿場線の20分程の到着待ちで小田急町田駅に20時30到着。去年と同じくバーガーキングで遅い夕食。
e0157386_1151787.jpg

お久し振りにラジコンマガジン購入。ラジコンの方はF103は売却して、プラズマLM、M05 2台走らせます。
e0157386_1154551.jpg

by mobil123 | 2015-05-04 11:05 | モータースポーツ

「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」観てきました

川崎のチネチッタにTHE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦&上映後舞台挨拶観に参りました。舞台挨拶は「ザブングルグラフティ/ドキュメントダグラム」をチネグランデに観に来て以来、かなり?お久し振り。
e0157386_2124632.jpg

以降ネタバレの恐れあり?
e0157386_21484299.jpg

人間ドラマが主で、あまりパトレイバーでてきません。劇中のセリフで「稼働時間は3分以内」とゆうこともあり最後にちょっと・・・。南雲元隊長が結構でてきます(後ろ姿だけ、もちろん声のみ)、南雲元隊長が出てくるんだから、高島礼子さん演じるキャラクターはあんまり必要性感じないかも。パトレイバーらしさを感じたのは後藤田隊長が古めのアルトのミニパトに乗っていることと、千葉繁さん演じるシバシゲオが吠えているシーンくらい。感想としてはパトレイバーの映画としてはちょっと物足らない感じ。舞台挨拶の方は主演の筧利夫さんが劇中の後藤田とは真逆で常時ハイテンション、ハイレスポンスで常に爆笑につつまれてました。
e0157386_21124580.jpg

帰りは今月で閉店するさいか屋でパスタ(長期休み中なのでLLでなくLにしときました))食して帰途につきました。
e0157386_21125558.jpg

日曜はヴィッツレースから観戦予定。御殿場線、富士急バス頑張って!!
e0157386_2113273.jpg

by mobil123 | 2015-05-01 21:14

3/32恰好良いドライバー

プラズマLMのリヤホイール、リヤハブ固定用のネジが3/32インチとゆう珍しいサイズのもの使用しているため、チャンプで3/32のドライバー購入してきました。スクエア→赤いやつ→HUDY(値段順)あり、一瞬HUDY製手に取りましたが・・・、中間の値段の赤いドライバー購入。まあ、使い勝手は悪くなさそうです。
e0157386_133213.jpg
e0157386_134665.jpg


e0157386_1151317.jpg

by mobil123 | 2015-05-01 01:03 | RCカー



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧