モービル123のマッタリ行こう

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GW突入

本日の夜勤明けより無事GW突入。最近、タムタムへ向かう道路沿いにサーカスのテントがオープン。妖しい雰囲気満載。
e0157386_2247525.jpg

公園の駐車場より。明晩走り(自走)に行きましょうか。
e0157386_22473331.jpg

プラズマLMの方は、前回耐久テストの結果・・・。いくら540モーターとは言え、ほぼ最高速からノーステアで壁にクラッシュすればやもうえない、納得の結果。次回は気を付けます。
e0157386_22595570.jpg

メインシャーシの方はノーマルに換装。モナカシャーシやギヤBOXも無いので、ちゃちゃっと終っちゃいました。ネジはできるだけプラスネジに交換しました
e0157386_2331752.jpg

サーボセイバーは素のプラズマに装着されているキンブロー製に交換。サーボは両面テープ(エーモン ロングライフタイプ)でガッチリ固定。グラステープは恰好悪いので使用しませんでした。両面テープの方は若干温度変化が心配ですが、屋内での走行予定なので大丈夫でしょう。
e0157386_236322.jpg

標準サイズのメカでも楽勝。レイバーが載っても大丈夫。GW明けから暑くなりそうなので、夏休みに向けて、体を休めつつ美味く調整してきたい。
e0157386_2372843.jpg

by mobil123 | 2015-04-29 22:47 | RCカー

とりあえず里帰り

本日はお休み。まずは厚木の京商本社のお店でスペアパーツのTバーとサラネジ(ヘックスビス嫌いなのでプラスネジに交換)を購入。サーキットの方はガンベイドとプラズマLMが流行中?以前は京商サーキットと言えばエンジンカーとゆうイメージでしたが、現在はちょっと事情が変わったみたいです。そのまま246ではなく129号線を南下、江の島、鎌倉を経由して横浜市鶴見区のニスモ大森ファクトリーヘ。
e0157386_21844.jpg

ボディが綺麗なうちに記念撮影。
e0157386_16265289.jpg

e0157386_2184792.jpg

e0157386_16275771.jpg

GWは晴れていれば現地観戦。雨の場合はこちらでPV予定。
e0157386_16283456.jpg

by mobil123 | 2015-04-25 16:28 | RCカー

♪若さはプラズマ プラズマLM買ったった

♪プラズマ プラズマ 1台より2台がいいさ 2台より3台がいい 出費も手間も そして置き場も たちまち大きくデカクナル チャンプヘ駆けるあいつ スーパーラジコンヘ駆けるあいつ ヤフオク検索するあいつー♪
e0157386_193837.jpg


M05、F103に続いて3台目 新古車ですが、京商プラズマLMを購入。ちゃちゃっとメカ載せて、タイロッドの長さ目分量、サーボ積載方法も適当な状態でシェイクダウンしてきました。走らなければ売却する気満々で走行に望みました。期待に反して?後ろはどっしりして、前はするりとコーナーに進入していき大変好印象。途中、適当にサーボセイバー、サーボ固定したため、ボディの耐久テストも同時に行う事に・・・。

e0157386_194718.jpg

とりあえず、ボディの耐久性が高い事も分り無事にシェイクダウン走行完了。次回はサーボセイバーを素のプラズマ用に交換、ちゃんとサーボ固定して走行予定。
e0157386_19583.jpg

by mobil123 | 2015-04-25 01:10 | RCカー

韋駄天


この曲といえばこちらの方だと思うのはアラフォー以上?EP71新車で欲しかったぁ。当時のご時世から大きくなっちゃって・・・と思う元スターレットオーナー。



スターレットは若年層向け、ファーストカーのためか?面白いCMが多かったですね。


by mobil123 | 2015-04-06 13:57 | モータースポーツ

ライセンス更新&スーパーGTのPV&京商トロフィーのぞいてきました

本日はお休み。二俣川で免許更新してきました。
e0157386_22201234.jpg

そのまま、相鉄線、みなとみらい線乗り継いで、京商トロフィーが開催されている赤レンガ倉庫寄りました。いい香り。
e0157386_2333467.jpg

チャンピオンマシン。
e0157386_10364514.jpg

近くで見ると派手に見えますが、コカコーラコーナーから観戦していると、結構地味に見えます。
e0157386_2222815.jpg

お昼休み明けからまたパラパラ雨降り出し、滑り易い路面が更に滑り易くなった模様。

e0157386_22225022.jpg

昨晩の走行でF103かM05どちらかが走らなければどっちか売払い、ジャンクボディを2つ程購入して帰りにチャンプでキットお買い上げしたかったのですが、14輪生活(パレット+折り畳み自転車+F103+M05)これ以上増やし維持していくのは厳しいので・・・。
e0157386_223023100.jpg

小さい方で我慢しました。おまけのワッペンはMA-1にでも縫い付けてもらいますか。
e0157386_22303755.jpg

赤レンガから徒歩で移動して、スーパーGT開幕戦PVが開催っされている日産グローバル本社ギャラリーへ。
e0157386_22305475.jpg

ミニ四駆?こどもの国のクルマらしいです。
e0157386_2231655.jpg

スタート直前に到着。ホールは9割程埋まり盛況。アナウンス、解説はJスポーツとは異なり、解説は小倉氏、砂子塾長が担当。
e0157386_22312173.jpg

レースの方は一時、トップ3がニッサン、トヨタ、ホンダと3メーカー揃う事もあり、去年より面白いレースが見られそう。GW富士の晴天を祈ります。
e0157386_22313261.jpg

by mobil123 | 2015-04-05 18:23 | モータースポーツ

ラジコン走らせてきました

本日はお休み。午前中は桜吹雪舞うなか公園、JAXAの廻りをジョギング。午後はニコニコ生放送(もちろんプレミアム会員入会済み)してスーパーGT開幕戦予選を観戦。GT300は更にバラエティに富み、GT500は更にクルマが速くなり、車載カメラの映像ではツーリングカーとゆうよりスポーツカーとゆうかスポーツカーよりも速そう。明日はどのクルマが♪V・V・V・ヴィクトリー♪するのか楽しみ。
e0157386_23482163.jpg

寝る前にひとっ走り、充電済みバッテリー3本をしたためて、神奈川レジャーランドでラジコン走らせてきました。
e0157386_23483226.jpg

M05の方は前後ハードインナーから前ハード、後ソフトに変更。タイヤが暖まり易くなったためか(嘘)、アウトラップの変な挙動なくなりました。クルマも扱い易くなったので、途中でライトチューンモーターからD1Rモーター(プロストック2?)に変更。
e0157386_23484456.jpg

3パック分無事走行し終了。
e0157386_23485450.jpg

by mobil123 | 2015-04-04 23:08 | RCカー



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧