モービル123のマッタリ行こう

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

♪最後まで百戦錬磨 自分だけのゲームじゃない♪西武ドームに参りました 

本日はお休み。お久し振りのプロ野球観戦に、初の西武プリンセスドームに参りました。
e0157386_20172355.jpg

座席は指定席Aを取りました。横浜スタジアム、神宮球場と比べると堀が浅く、見降ろしてる感が少なく、どこの席からも見易い感じ。今度は内野自由席あたりでマッタリ観に来たい。私個人的には野球マンガ「ダイヤのA」コラボーなんだから、もうちょっとそれっぽく盛り上げて欲しかった。

春寒く夏暑いと評判どうり、狭山湖周辺の影響か?西武球場前駅を降りると、急に寒くなりダウンジャケットでで調度よかったです。
e0157386_19102546.jpg

中盤ダレて試合長くなったので、バックネットから外野まで移動しながら観戦。ちょっと席は小さめで腰、尻がが痛い。
e0157386_1911567.jpg

試合は長引きましたが、終盤オリックスが追い上げ、打つべく人が打ち面白い試合でした。試合終了後、

e0157386_19111853.jpg

イベント用持ち込んだスピーカーがドーム内で反響しまくって聞き取れず、トークショー、ライブがもったいない感じだったので・・・。帰りはさすが鉄道会社、スムーズに国分寺駅まで戻ってこれました。

by mobil123 | 2015-03-29 20:17

東京をメトロでぶらり F1開幕戦PVのぞいてきました

本日もお休み。お正月以来久し振りに都内にお出掛け。
e0157386_1633271.jpg

まずは京急線経由都営浅草線にて日本橋駅へ。駅から5分程、神田方面へ歩きコレド室町。
e0157386_16334277.jpg

東京メトロCMでよく見る福徳神社に参りました(最寄駅は東京メトロ 三越前駅)。テレビで見るより小さめな印象、ひっそりとしたたたずまい。
e0157386_16335955.jpg

そのまま徒歩で移動して、フタバ産業に寄り秋葉原歩行者天国へ。
e0157386_16342451.jpg

♪変わるんだー×2 無敵のロボにー!お前なら信じた! お前ならやれるはず!危なげな世界守るんだー♪決して悪魔超人のサンシャインではありません。
e0157386_16343712.jpg


フタバ産業にてメインシャーシ、チャンプ秋葉原にてリヤサスマウントetcを購入。日高屋にて昼食。
e0157386_16362851.jpg

末広町から銀座線にて青山一丁目へ。
e0157386_1634505.jpg

玄関ではF1マシン3台がお出迎え。
e0157386_1635812.jpg

義務教育からやり直すか?ハードル高め・・・。
e0157386_11464987.jpg

最近のF1レギュレーションよくわかりませんが、一時期より空力パーツ減り、あっさりした印象。サイドポンツーンはラメが目立つガンメタル色。
e0157386_11534370.jpg

e0157386_16372625.jpg

トップ2台はなかなか映りませんでしたが、ウイリアムズ、フェラーリ勢は元気になりなかなか面白く見られました。
e0157386_22194771.jpg

裏面の方はスーパーラジコンへお買い物に出掛けている模様?
e0157386_16385972.jpg

by mobil123 | 2015-03-15 16:35 | モータースポーツ

横浜ぶらり 光の国からの来客

本日はお休み。横浜そごう地下2Fに所用があり、ついでに日産グローバル本社ギャラリーのぞいてきました。
e0157386_17224781.jpg

やっぱり格好良いです。
e0157386_172259100.jpg

ぶらりしているとVの字の電飾?が眩しいウルトラマンビクトリー来社。ここまで派手だと、ウルトラマンなんだか仮面ライダーなんだか他の特撮ものとなんか区別つかない感じ。列には大きなお友達もちらほら見られました。
e0157386_17231911.jpg

by mobil123 | 2015-03-14 17:21 | モータースポーツ

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル鑑賞

本日はお休み。都内、横浜に出掛けて劇場で鑑賞したかったのですが、通常の休日の3倍疲れていたので自宅で鑑賞。お話はモビルスーツからママチャリに乗り換える遙か以前のお話。ガンダムファースト世代としては、この後のランバ・ラル、セイラさん再会を思うと複雑な気分。次作は近所のMOVIX劇場で観たい。
e0157386_1512223.jpg

鈴鹿サーキットファン感謝デーをユーストリームでチェックしつつ、チャンプ相模原でお買い物。F103はあとほんの少し?曲がって欲しいので、Fタイヤをハイラバーから38に変更。フロントはハイラバー固定でセッティング、リヤタイヤ調整とゆう方法もあるようですが、安直にフロントタイヤ柔らかくしてみました。M05の方はMグリップラジアル固定で、前後インナー、ソフト、ハードの組み合わせ試してみたい。
e0157386_1585549.jpg

by mobil123 | 2015-03-08 15:10 | モータースポーツ

ADVAN A40フリーミーティング2015に参りました

本日は夜勤明けのお休み。ハミガギの染みにも気ずかずお出掛け(恥)。9時半過ぎに到着、会場はトークショーの真っ最中。同乗走行目当てならば、早めに到着した方がよかったかも。
e0157386_19453523.jpg

e0157386_19481620.jpg

午前中の会場の様子。タイヤからスモーク出るのは初めて見ました。

大磯ロングビーチはこちらのイベント以来お久し振り。

両脇に濃ゆいクルマに挟まれて若干萎縮、いつもよりに小さくなってます。マッチの宣伝しているお店でDNAエコス装着。
e0157386_1722562.jpg

e0157386_17232034.jpg

ヨコハマのホイールといえば、やっぱりスーパーアドバン。
e0157386_17234088.jpg

タミヤサーキットに展示されていたHonda シティターボもアドバンHF履いてました。
e0157386_17272555.jpg

やっぱり寒いので午前中で会場をあとにして、帰りは神奈川レジャーランドでラジコン走らせてきました。タイヤはタミヤのMグリップラジアル サイズは不明?
e0157386_17274038.jpg

フロントウイングを新品に交換。
e0157386_17283131.jpg

フロントウイング(ツーリングカー程ではないですが、一応効いてます)新品にしたのに早速クラッシュ。まあ、タイヤ、シャシー痛めるよりはよいかと。
e0157386_1945495.jpg

by mobil123 | 2015-03-01 17:17 | モータースポーツ



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧