モービル123のマッタリ行こう

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

祝 「Honda シティターボ」が復活!

シティターボウイリーレーサーでは?
e0157386_0223411.jpg

このあたりにXBモデルをお飾りとして欲しいですね。
e0157386_0231865.jpg




by mobil123 | 2015-01-29 00:23 | RCカー

タミヤRCカーグランプリIN産グローバル本社ギャラリーのぞいてきました

本日はお休み。所用があり横浜方面へお出掛け。保土ヶ谷バイパス渋滞、16号線線をに逃げてもまた渋滞。やっぱり?電車にしとけばよかったなと思いながらのドライブ。
e0157386_18472330.jpg

15時前に日産グローバル本社付近に到着。
e0157386_18514556.jpg

わたくしもF102からFF01に乗り換えた時はかなり衝撃的でした。FF01は後にTA02にコンバートされました。

e0157386_18515356.jpg

e0157386_18525945.jpg

e0157386_1853941.jpg

e0157386_18542960.jpg

by mobil123 | 2015-01-25 18:47 | モータースポーツ

♪時代はあなたに委ねてる♪ 2015東京オートサロンに参りました

昨年に引き続きオートサロンに参りました。展示に関しては去年の方が東京モーターショー開催年のためか?元気だったように思えます。でも相変わらず、混んでました。
e0157386_8243469.jpg

昨日もFSWに出掛けたので、遅めの出発で海浜幕張駅には11時前に到着、CoCo壱番カレーで早めの昼食後入場。
e0157386_843288.jpg

フェンダー、バンパー装着実演コーナー?やっぱり市販車とボルト違うみたいです。
e0157386_8322998.jpg

朝食のまるごとバナナが物足りなかったので、お一つ頂きます!?。
e0157386_8325825.jpg

e0157386_8371534.jpg

去年ウエルカムプラザでみたホワイトのマシンと比べると、助手席廻りの機器は小さくなってました。
e0157386_8372785.jpg

e0157386_8381312.jpg

チャンピオンマシン。タミヤステッカーが見つけずらくなうりました。どうしようもないですけど、逆光のヘアピンコーナーで観戦してると、みんな同じシルエットで一瞬どのクルマかわからなくなってしまいます。
e0157386_84151.jpg

一昨年型のマシンを展示しているところは、今年のセパンテストに参加?
e0157386_854148.jpg

OZレーシングのホイールが渋い。営業所で見るより大きく見えるのはオートサロンのパワー?
e0157386_854568.jpg

メガネっこ?タイヤは普通車より立派なものを装着しているような・・・。ダッシュボード、トリムは軽量化の影響か?もの凄くプラスチックな感じで軽自動車ぽかったです。コンセプトはわかり易く嫌いではないです。
e0157386_8551619.jpg

恰好良い。でも実際買うとなると、1/10スケール限定。
e0157386_8555691.jpg

e0157386_85888.jpg

e0157386_92422.jpg

ご本人のクルマみたいで、会場にも来場されてたみたいです。アニメ「タイガーマスク2世」のクルマみたい。
e0157386_8592985.jpg

e0157386_1485615.jpg

リヤディフューザーばかりが注目されますが、フロントフェンダー廻りのモッコリ具合が凄かった。
e0157386_935570.jpg

アドバンブースでもちろんバック、袋?頂きました。
e0157386_11394043.jpg

TOYOタイヤの神。タイヤこころ君?
e0157386_921712.jpg

編集がめんどうなので程々に録りました。グッドイヤーブースMCの方は声優の人みたいです。

スーパーGTマシンではできない技?
e0157386_962632.jpg

モータースポーツデモラン中の14時30分頃にライブステージ会場に移動。途中、ハイエースで移動中のTRF DJ KOO みたいな方お見掛けしました。去年と同じく2階席ステージ近めの席確保できました。ステージ端まで来てくれて、お顔もしっかり拝見できました。評判がよかったのか去年よりお客さん増えてます。あと、MOVEのDJの人が紅白歌合戦でていてびっくり。
e0157386_97302.jpg

去年と同じく?ヒット定番ナンバー披露していただきました。アイチューンストアからマスカレード購入。プレイリスト名 タミヤレーシングファクトリーに追加。

コーラゼロを頂きながらライブ観賞。この時はゼロカロリーのコーラなんて売られるなんて・・・。

予定より10分オーバーでライブステージ堪能した後、オートサロン会場の余韻を楽しんで満足して帰途につきました。
e0157386_991364.jpg

by mobil123 | 2015-01-12 08:23 | モータースポーツ

スーパーママチャリグランプリ観戦&ラジコン走り初め

神奈川レジャーランドでラジコン走り初めしようと出掛けましたが、ふと思いそのまま厚木ICから東名へ。スーパーママチャリGP観戦に初めて参りました。
e0157386_2272885.jpg

e0157386_2262017.jpg

車でFSWへは去年のK4GP以来約半年ぶり。正午前に到着、FSWゲート前の気温。
e0157386_551522.jpg

1コーナー駐車場にクルマをとめて、折り畳み自転車で1周しながら観戦。この自転車に乗り換える前はあさひのサシェ乗ってました。
e0157386_22415922.jpg




e0157386_22433010.jpg


e0157386_22443636.jpg




e0157386_23503871.jpg


e0157386_2351084.jpg


e0157386_23512084.jpg


e0157386_2352792.jpg


e0157386_14142944.jpg


e0157386_23522568.jpg


e0157386_12402918.jpg

by mobil123 | 2015-01-10 22:42 | モータースポーツ

箱根駅伝9、10区観戦してきました京急vs駅伝ランナー

毎年、鶴見中継所の売店で箱根駅伝グッツを購入してますが、出店しているガソリンスタンドが閉店したことにより?鶴見中継所ので出店は無し。ショックのあまり?ゴールまで来てしまいました。本当は鶴見橋の頂点で観戦したかったのですが、歩道が狭く通行の妨げになるとのことなので端っこの方でギリギリ観戦。到着は選手通過の40分程前に陣取りました。

全選手通過後、京急鶴見市場駅へ。乗客には駅伝控え選手もちらほら見られます。普通から京急蒲田にて快特に乗り換え、途中の品川駅付近で中団の中央学院あたりまで追い着きました。
e0157386_22115320.jpg

日本橋駅まで乗る予定でしたが、駅前が大変な事になってそうなので、都営地下鉄大門駅にて下車。
e0157386_2212174.jpg

増上寺と東京タワーと駅伝ランナー、絵になります。
e0157386_2212256.jpg

だれも東京タワーなんか撮ってないけどパチリ。
e0157386_22123751.jpg

ゴール到着後は、撤収完了していると思いますが、とりあえあず徒歩でゴールへ、タミヤプラモデルファクトリー前通過。
e0157386_2214937.jpg

14時30分頃、東京読売新聞社前付近到着。テレビで観たような光景。
e0157386_22143074.jpg

e0157386_22154720.jpg

徒歩であてもなく秋葉原へ。フタバ産業でお買い物。
e0157386_22181047.jpg

ちゃんと?吉野家で牛丼(並)Aセットを食した後、正月休みでたまった脂を抜くため秋葉原の献血ルームへ。
e0157386_2216671.jpg

痛献血ルーム?針を入れる時にほんのちょっと痛い献血ルーム。
e0157386_2217351.jpg

オバケのQ太郎のプラモデルなんて初めて見ました。パーツ点数2点?。
e0157386_22183463.jpg

こんなところでイデオン、重機動メカのプラモデルと再会するとは思いもよりませんでした。
e0157386_22185519.jpg

活躍想像図とは?
e0157386_2219887.jpg

ランボルギーニじゃない方の。
e0157386_22193098.jpg

三箇日も賑わう秋葉原から帰途につきました。長かった?冬季休暇もあとわずか、今年は冬季休暇フルに取れてゆっくり過ごすことができました。来年も良いお正月迎えられるように頑張りましょう。
e0157386_22201473.jpg

by mobil123 | 2015-01-03 22:12 | モータースポーツ

「紫か青か緑の方が勝つわ」第91回 箱根駅伝 往路 

今年はピンク色ではじゃなくて、水色と黄緑色でした。
♚ピンククラウンはたまに個人タクシーで見ます。
e0157386_10141389.png

修正↓本日は2015年1月2日。「ランニングはリズムとテンポ」だそうです。

ちょっとヒヤヒヤしながら箱根駅伝復路のゴールを見届けた後、川崎市ではなく神奈川県横浜市鶴見区の鶴見神社に初詣に参りました。
e0157386_19204936.jpg

帰りはお仕事初めに備えてお散歩。新型アルトのホイールRSワタナベぽくない?いつかはワタナベのホイールの似合うクルマに乗りたいなぁと、割と真剣に思いながら
e0157386_1744233.jpg

明日も更なるおもしろいレースに期待しながら、帰途につきました。
e0157386_17443995.jpg

e0157386_17451539.jpg

e0157386_17454797.jpg

by mobil123 | 2015-01-02 10:16 | モータースポーツ



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧