モービル123のマッタリ行こう

<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年収め

今年もこのつたないブログにお付き合い頂き毎度有難う御座います。来年もまったりとブログ更新できる様に精進致します。皆様よいお年を
e0157386_1904030.jpg

e0157386_1913632.jpg

by mobil123 | 2014-12-31 18:47

RED THUNDER ARE GO!! 2014師走の横浜をぶらーり

本年度スーパーGT500チャンピオンドライバーさんから遅れること3日、上大岡駅京急百貨店で開催されている京急鉄道フェスタに参りました。去年も同イベントチェックしていたのですが、休日出勤のため断念。初めて参りました。
e0157386_17321311.jpg

スーパーベルズさんのミニライブ目当てで11時ちょっと前に到着。時事ネタを織り交ぜて楽しく拝聴しました。移籍前のものですが、もちろんCDアルバムも持ってます。「♪あ・あ・あ・秋葉原です…失礼、上大岡です」←つかみはOK?
e0157386_17324152.jpg

そういえば、駅前小綺麗になってました。ちょっとキレイ過ぎて御徒町ぽくない感じ。

エキスパート向け?
e0157386_17325622.jpg

なんか手前に変わったダルマが?赤はもちろん、ラッキーからのイエローも取り揃えております。
e0157386_17331169.jpg

エアポート急行で横浜駅に戻り、横浜そごう3Fで開催されているホンダF1写真店に参りました。ショーカーではなく実車とのこと。警備員の方もいましたので。
e0157386_17342092.jpg

リヤウイング翼端盤の裏には謎の文字がずらり、個人スポンサー?
e0157386_17353553.jpg

高いのか?安いのかよくわりまませんが、2名での価格?お正月はウルトラマンダッシュ!!でもみましょうか?
e0157386_17361455.jpg

スーパーGT500チャンピオン獲得おめでとうございます。来年は更にもっと面白いレースを見せて頂ければ幸いです。
e0157386_056914.jpg

明日の紅白歌合戦はここから中継?
e0157386_0563710.jpg

マークイズ通過クイーンズスクエア通過 通過して海沿いを歩き赤レンガ倉庫へ。
e0157386_050391.jpg

海風が吹いてめちゃくちゃ寒い様に思うのですが?
e0157386_17432659.jpg

3月のタミグラは氷上コースでの開催になります?
e0157386_17434251.jpg

by mobil123 | 2014-12-30 16:32 | モータースポーツ

2014師走の都内をぶらーり

冬休み2日目、師走らしい風景を求め都内をぶらーり旅。地下鉄駅最寄のフタバ産業にてお買い物。ノーマルのサスアームでも不満はありませんでしたが、カーボン柄の方が恰好良いので購入、結果やいかに。
e0157386_2185712.jpg

日曜でしたが、秋葉原電気街は歩行者天国ではありませんでした。海外からのお客さんがいっぱい。
e0157386_2191279.jpg

秋葉原ぽいところ?をぶらり。今回の展示はピーエーワークス制作の「SHIROBAKO」の特集。
e0157386_2192315.jpg


秋葉原を北上、アメ横を通過。消費税の影響か?まだ早いのか?いつもよりスムーズに通過。
e0157386_2113364.jpg

昨日の出没!アド街ック天国でやってましたね。
e0157386_21134762.jpg

アメ横を折り返しチャンプ秋葉原店へ。本当は定番中の定番!アソシのステルスルーブが欲しかったのですが、どこも品切れのためこちらを購入。ハイパワーなマブチ540モーターだけど大丈夫?
e0157386_21151953.jpg

秋葉原ベルーサルではオルフェーヴルに跨るウルトラマン?よく見ると帰ってきたマンとウルトラマンAがいないのはなぜ?
e0157386_21153481.jpg

モータースポーツ界もコラボしてはいかが?ギャラ高そう・・・。


東京駅のライトアップイベント目当てで、東京駅方面徒歩で移動。東京大手町の読売本社前、箱根駅伝駅伝スタート、ゴール地点、テレビでも見るより広い通りです。
e0157386_21303777.jpg

ライトアップにはまだ早いので皇居を1周。ジョギングシューズ履いて来ればよかった。早足時々ジョギング。
e0157386_21304711.jpg

スイカの件の影響なのか?警備関係者が多くて、なんだかなぁとゆう雰囲気でした。日本人は限定に弱いのか?帰りは丸の内線で新宿に戻り帰途につきました。
e0157386_2130571.jpg

by mobil123 | 2014-12-28 21:11 | RCカー

2014 走り納めしてきました

本日より無事冬季休暇に入りました。日曜にする予定でしたが、待ちきれず、走り納めに神奈川レジャーランドへ参りました。
e0157386_23225349.jpg

M05&F103に充電済みバッテリー3本を持ち込み、まったり1時間半程走行。
e0157386_2323493.jpg

早速レスポンスGT1ボディを載せたF103走行開始。異音を出して進まない・・・。ボディ高下げ過ぎてタイヤとボディが接触している模様。画像のとうり、結構ボディ高を上げてなんとか無事走行開始できました。
e0157386_23232320.jpg

長期休暇始めのお昼とゆう微妙な時間帯のためか?貸切状態で走行。やっぱり!?操縦台から見ると、ちり取りがサーキットを走っているように見えます。F1はF1ボディの方が、なんかしっくりくる様に思えます。ボディ高調整しながら、1時間半を要してバッテリー3本分無事走行終了。毎年同じこと書いてますが、来年も楽しくラジコンできるように頑張りましょう。

by mobil123 | 2014-12-27 23:22 | RCカー

F103にABCホビー レスポンスGT1ボディ載せてみました

e0157386_13165316.jpg


e0157386_1317516.jpg


e0157386_1313533.jpg


e0157386_1314762.jpg


e0157386_131596.jpg


e0157386_13205219.jpg


e0157386_1342461.jpg

by mobil123 | 2014-12-26 01:25 | RCカー

モービル123の師走

本日は夜勤明けのお休み。♪元気でいられるから~ ♪近所の公園でお久し振りのジャギング。本編の方はいまだストーリー理解できてません。本編が唐突に終り、EDソングが印象に残ります。
e0157386_20585459.jpg

先週末録ったF1総集編を視聴(うちはBS映らないので)。アロンソを華麗にオーバーテイク。
e0157386_1841698.jpg

この時、リカルドがベッテルより好成績を残すなんて思いいもしませんでした。動画にはありませんが、噴水前広場では、カートをぶつけながら走ってました(モナコGPに向けての特訓!?)。華麗なオーバーテイクをするのは、薄暗いなかでもマジックの蓋を見失わない動態視力、相手に対する気遣いが必要なのかもしれません。最後まで残ってサイン入りカードもらえばよかった・・・。

15時過ぎから夕食を買い出し、ついでにチャンプスタジアムのぞいてきました。
e0157386_1863526.jpg

決勝ヒート始まっているかと思いましたが、まだ予選3ヒート目でした。ここのレースは朝から晩までお腹いっぱい走れそうです。

ハイエンドカーに混じり、サンドマスターもストッククラスにエントリーしていた模様。
e0157386_1915219.jpg

豪雪の2月にオープンしたと思ったら、あと今年も2週間、早いものです。
e0157386_1920184.jpg

by mobil123 | 2014-12-21 18:06 | RCカー

ラジコン走らせてきました

本日はお休み。小1時間程、神奈川レジャーランド厚木店でラジコン走らせてきました。
e0157386_2347672.jpg

うちのM05はキンブロー製のサーボセイバー!!。ジェネティックの時から愛用してます。適度に壊れてサーボ、操舵系の負担を軽減されていると信じています。入手は京商プラズマ用スペアパーツPZ038又はフタバ産業でイーグル取扱いのもの購入してます。
e0157386_23474331.jpg

お久し振りに動画撮影してみました。

国内初の車載レース映像?津々見友彦選手のプロデュースRAZOのカーグッツ買ったなぁ。レース後半になるにつれて熱くなるコメントに注目。

今年の走行はあと1回位?で走り納めの予定・・・。
e0157386_23483776.jpg

フタバ産業主催のフタサンカップのぞきに京商サーキットへ。
e0157386_23485627.jpg

F1、1/12ストッククラス予選の模様。

そのまま129号線を南下して江の島へサイクリングに参りました。あいにく薄曇りで富士山は見えませんでした。
e0157386_23491046.jpg

e0157386_13242286.jpg

鶴岡八幡宮に到着すると、雪、みぞれ?混じりの雨。
e0157386_23492970.jpg

銭洗い弁天参拝。自転車で来ても、走り甲斐あります。
e0157386_23493712.jpg

インプレッサ・スポーツのCMロケ地。
e0157386_12554100.jpg


夕陽に向って走れ!!
e0157386_129729.jpg

by mobil123 | 2014-12-14 23:50 | RCカー

「宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟」観てきました

近所の映画館でレイトショーにて鑑賞。イスカンダル~太陽系まで帰還してくるまでのエピソード、外伝的?次作?までの繋ぎ的なお話でした。中盤の非戦闘シーンが長めで、ちょっと面をくらいましたが、上映時間長めで見応えのある作品でした。前作の本シリーズまでは及ばないにせよ、映画館に見に来て良かった。ガミラス軍と違って、ガトランティス軍はいまいち適役としての魅力が薄いのが、この先心配。今回登場したのはザコぽいから大丈夫だと思うけど・・・。
e0157386_0352780.jpg


e0157386_6523939.jpg

by mobil123 | 2014-12-14 00:35

ジェームス唐木田 中嶋一貴選手トークショーに参りました

本日はお休み。自転車を一漕ぎしてトークショー開始直前の13時に到着。やっぱり駐車場はほぼ満車状態。
e0157386_15473096.jpg

観客席裏からダッシュ。意外なところから中嶋選手登場。
e0157386_15493830.jpg

トークショーは約1時間。そんなに長く感じませんでした。
e0157386_1551194.jpg

トークショーのあとはジャンケン大会。
e0157386_15531128.jpg

サイン会、記念撮影。
e0157386_15535145.jpg

リヤワイパーブレードとラジコン必需品 両面テープをお買い上げ。ロングライフタイプはメカ積み、特にVFSアンプのスイッチ接着に重宝してます。しかし、極冷間は接着力弱いので、「すぐ付く」タイプも購入。記念品として、ジェームスにてジェームス・ロシター、中嶋一貴選手のクリヤーファイル頂き、自転車で無事持ち帰りました。
e0157386_15544179.jpg

TS040、エブロ製スーパーフォーミュラ、GTのミニカーにサイン頂きたいところですが、予算の都合上、F1のミニカーにサイン頂きました。
e0157386_1621332.jpg

ヤフオクでR89C入手して、88,89,90勢揃いしました。
e0157386_177124.jpg

ルマン、WECを制した時には、改めてウイナーカーのミニカーにサイン頂きに参りましょう。
e0157386_1794821.jpg

by mobil123 | 2014-12-07 15:49 | モータースポーツ

みんなのモーターショーinお台場に参りました

本日は夜勤明けのお休み。J-waveでおなじみのピストン西沢氏プロデュースみんなのモータショーinお台場MEGAWEBに参りました。電車を乗り継いで、10時30分頃到着。
e0157386_1353082.jpg

朝は薄曇りで寒かったですが、日中は晴れてMA-1では少々暑かったです。
e0157386_1215323.jpg

今回もいいもの見せて頂きました。




e0157386_738311.jpg


e0157386_1354131.jpg


e0157386_136283.jpg


e0157386_1361293.jpg


e0157386_1362447.jpg


e0157386_1364025.jpg

2年連続チャンピオンおめでとうございます。来週末はエンジンオイル交換してもらいにいきましょうか。
e0157386_1391672.jpg

年々、巨大化してるように見えますが・・・。
e0157386_1412182.jpg

e0157386_141336.jpg

e0157386_1444736.jpg

うちのミニカーと一緒。
e0157386_7503714.jpg

e0157386_7505317.jpg

e0157386_1465558.jpg

e0157386_7392884.jpg

せっかく都内に出てきたので、お台場からりんかい線で恵比須、地下鉄で中目黒に移動。イルミネーション青の洞窟観に参りました。以前、プチ贅沢で青の洞窟のパスタソース食してましたが、近所のお店では見かけませんね。16時30分頃に到着。最前列を確保。
e0157386_1493578.jpg

確かに綺麗です。春にはサクラ観にきたいです。

中目黒から代官山まで登り、代官山の蔦屋でオートスポーツ、ベストカーを購入して帰途につきました。
e0157386_1503672.jpg

e0157386_1512644.jpg

by mobil123 | 2014-12-01 01:35 | モータースポーツ



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧