モービル123のマッタリ行こう

<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3連休最終日

昨日、予定ではFSWでトヨタGAZOOフェスティバルのヴィッツレース、86/BRZレース(時間的にギリギリ)観戦後、アリオに戻りインストライブ観賞予定でしたが、お疲れ気味のため近場でラジコン走らせて過ごしました。結果的には、3連休で道路も渋滞、自宅でゆっくり過ごしたので結果的にはよかったのかもしれません。昨年と違い快晴。でもやっぱり行けばよかった!?

by mobil123 | 2014-11-24 16:02 | モータースポーツ

♪胸のエンジンに火を点けろ♪アリオへダッッシュしてきました♪

本日3連休中日、午前中レジャーランドで小1時間程ラジコン走らせてきました。M05の方は最近ライトチューンモーターから27Tへ変更、ちょっと速いと思えるの方がやっぱり楽しい。一杯握り、一杯転がり、一杯クラッシュしてフロントバンパーのL字ステーがグニャグニャになりましたが、楽しく走れました。
e0157386_20463963.jpg

厚木トレリスを正午にあとにして、安全運転でアリオへダッシュ。ニューアルバム「宇宙刑事 NEXT GENERATION」発売記念、串田アキラさんのインストアライブに参りました。お客さんは大きなお友達にと小さなお友達少々。13時、15時のライブ共に鑑賞。1曲目は「キン肉マンGOファイト」からスタートしてトリコ、オレカバトル?、CMソング、ギャバンを披露。最近、新曲が増えて、以前お見掛けした時よりも若々しく見えるのは気のせい?
e0157386_20514681.jpg

15時からの1曲目は「キン肉マン旋風」→「炎のキン肉マン」の順番が逆でわりかしマイナーな歌からスタート。キン肉マン3曲とも作詞は森雪之丞(ブラックバード)さん。ザウングルOP、シャリバンED「強さは愛だ」F
ull、宇宙刑事OPをメドレー、。新曲の「宇宙刑事 NEXT GENERATION」を披露。

ライブの間、ショッピングモールでお買い物。当然うちのクルマもマッチのCMしているお店でヨコハマタイヤ装着してます。
e0157386_21284657.jpg

夕食はしゃぶしゃぶ頂きマス♪
e0157386_21313782.jpg

by mobil123 | 2014-11-23 20:46

高尾山へサイクリング&登山に参りました。

晴天の3連休初日、自転車で一山越え、約1時間程で高尾山に到着。
e0157386_1952128.jpg

正午頃の京王 高尾山口の風景。
e0157386_1994034.jpg

連休の高尾山ぽい。紅葉は高尾山駅周辺が一番綺麗だった。まだ、本格的な紅葉日和には早いみたい。
e0157386_19121618.jpg

軽く昼食。
e0157386_19125469.jpg

一部が紅葉してみました。
e0157386_1915127.jpg

山頂にて。登山に約2時間、下山に1時間だいたい予定どうりでした。帰りの足を残しておくため、慎重に登ったので、あまり疲れませんでした。
e0157386_1916096.jpg

帰りにチャンプでお買い物。レジャーランドでは現状のタイヤで満足しているので、オメガタイヤは屋外の遠征走行で使用予定。接着済みSグリップタイヤ買い増してみました。M05もサーボセイバーはキンブロー製に変更しました。
e0157386_19235188.jpg

今年も残り1か月とちょっと。良いお正月を迎えれるように頑張りましょう。
e0157386_19251364.jpg

by mobil123 | 2014-11-22 19:00

2倍とは言わず3倍・・・。

※MT-4比2倍のレスポンスを実現!体感できる様に精進致します。液晶のバックライトは操作している時のみ点灯します。思っていたより明るくなく、必要最低限とゆう感じです。やっぱり新しいのはいいです。
e0157386_20205426.jpg

by mobil123 | 2014-11-20 20:21 | RCカー

ラジコン走らせてきました

本日、夜勤。昨晩は寝る前に、ひとっ走り神奈川レジャーランドで3パック程走らせてきました。全く走らずヤフオクにでも出品してしまおうかと思ったM05で主に走行。ダンパーは抜けて、フロント左右でアッパーアームの取り付け位置が違う散々な状況で走行した前回と違い、普通に走行できました。壊して直すのもめんどくさいので、ぶつけないように注意しながら、約1時間の走行。まあ満足して帰途につきました。
e0157386_14251684.jpg

by mobil123 | 2014-11-03 14:25 | RCカー

♪スイッチON 1.2.3 ♪ トヨタ東京自動車大学校 学園際

3連休ではありませんが、本日もお休み。♪電流火花が身体を走った♪ので、昨日はお目にかかれなかったサイドマシーン(サイドマシンではないらしい?)を観ににトヨタ東京自動車大学校 文化祭参りました。
e0157386_18462420.jpg

e0157386_15482469.jpg

e0157386_15534995.jpg

e0157386_18501776.jpg

最高速度500kmらしいですが、メーターは240kmまでしかありませんでした。キカイダーにスピードメーターなんて不要?空も飛んでたみたいなので。
e0157386_1558534.jpg

e0157386_18522955.jpg

e0157386_18524923.jpg

同時にレーシングサイドカーのデモンストレーション走行されてました。コーナリング中に不安定になる車体(タミヤ ラジコンのMシャーシみたいにハイサイド気味)をパッセンジャーの荷重移動で抑えこんでで、走行しているような印象。





e0157386_1555785.jpg

e0157386_15551627.jpg

ちょうど到着していた時にキカイダーにチェンジ中。
e0157386_1556637.jpg

青いバンパーはお隣のダイハツブースのコペンの着せ替え可能?なバンパー?
e0157386_15553734.jpg

e0157386_1641322.jpg

現役当時の様子。

愛車の消耗品交換は近所のジェームスでお願いしてます。
e0157386_16111550.jpg

本日はチーム・ルマンのマグカップ購入。サーキットのお土産屋でも見掛けない貴重な?品物。
e0157386_16102459.jpg

興奮のあまりデジカメの設定を誤り、小さいサイズでしか撮影できなかったのが悔やまれます(涙)。ビデオの方もカメラ構えてる割には撮れてる時間が少なかった・・・。
e0157386_16114517.jpg

by mobil123 | 2014-11-02 15:47

トヨタ東京自動車大学校 文化祭に参りました

本日はお休み。自転車をひと漕ぎ一山超えて、八王子王子市館町のトヨタ自動車大学校の文化際に参りました。
注意)一般来場者向け駐車場の駐車場はないので、公共交通機関を使用して来場して下さいとのこと。八王子駅、めじろ台駅よりシャトルバス有とのこと。
e0157386_21192586.jpg

毎年恒例になっているような・・・。
e0157386_1611193.jpg

スーパーフォーミュラエンジン始動パフォーマンス。今年の仕様からターボエンジンになり音は小さくなってますが、音圧?体に感じる音は心地よいです。サービスし過ぎ?

e0157386_1603019.jpg

チャンピオンマシン。
e0157386_1614512.jpg

痛フォーミュラ セルモ・インギング号。山口美羽(やまぐちみう)嬢が描かれています。インギングの本拠地 山口県とスポンサーのプロジェクトミューから命名されたようです。だからゼッケン38?
e0157386_162680.jpg

どこかのフェイスブックにはサイドマシンも来場予定と書かかれていたのですが、ご都合により明日登場のようです?
e0157386_1622596.jpg

毎年スーパーGTグッツ購入。今年はゼント・セルモのマフラータオルに致しました。
e0157386_166495.jpg

by mobil123 | 2014-11-01 16:05 | モータースポーツ



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧