モービル123のマッタリ行こう

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

モータースポーツジャパン2014に参りました

六本木ヒルズを後にして、大江戸線、ゆりかもめを乗り継いでお台場へ。船の科学館駅を降りると、道路は全日本トライスロン選手権の真っ最中。
e0157386_19132560.jpg

今回で9回目になるモータースポーツジャパン2014に参りました。このイベントは本当にお天気に恵まれているような気がします。
e0157386_17434619.jpg

e0157386_18049100.jpg


スーパーフォーミュラ、スーパーGTのコックピット乗車体験。去年のチーム・ルマン石浦選手のマシンに搭乗させて頂きました。スムーズにスポッと潜りこめるかと思いましたが、足を潜りこませせてやっとペダルに足が届きました。ステアリングを回してもOKのことなので数回据え切り。残念ながら、合図も空しくエンジンは始動して頂けませんでした。
e0157386_17451920.jpg

マクラーレンホンダエンジン始動デモンストレーションを砂かぶり席状態で鑑賞。地上波F1日本GPでも拝見しましたが、佐藤琢磨選手は本当に解説上手いですね。
e0157386_17462482.jpg


e0157386_17484636.jpg

e0157386_1749157.jpg

e0157386_17491934.jpg

e0157386_17493587.jpg

e0157386_17495077.jpg

e0157386_1751045.jpg

A/Tのレーシングカーもあるよ。K4GPコーナー。
e0157386_614068.jpg

グループA R32スカイライン軍団。
e0157386_17512190.jpg

1/10 電動RCカーシリーズ No.224プジョー 306 マキシ WRC?
e0157386_1752487.jpg

まだまだ先代達にくらべて痛さたりない感じ。
e0157386_17593844.jpg

これくらいは最低限必要かと。
e0157386_21594977.jpg

by mobil123 | 2014-10-26 17:17 | モータースポーツ

イングラム デッキアップせよ!六本木へ!

本日はお休み。大江戸線で六本木ヒルズに参りました。
e0157386_17618100.jpg

e0157386_1784182.jpg


♪メタルボディの肌触りさえ 熱く感じてくる 癖になりそう♪
e0157386_17105985.jpg

やっぱりこれが一番。

e0157386_17121063.jpg

パトレイバーあまり出てこないけど、劇場版3作目がお気に入りです。
e0157386_1845529.jpg

by mobil123 | 2014-10-26 16:58

ラジコン走らせてきました

本日もお休み。お外は晴天で絶好のレース日和、愛川町のBOSSサーキットではエンジンカーの全日本選手権、下九沢のチャンプでは電動オフロードカー定例レース、厚木市船子の京商サーキットではR246定例レース、アツギトレリス内の神奈川レジャーランド ラジコン両コースもそれなりに賑わっていました。昨夜チャンプで購入したTRGのおニューのタイヤに交換したF103は、タイヤ径が大きくなった?ので、最高速UP、車高が上がりタイトコーナーでの巻も無くなり、良い感じになりました。
e0157386_14103153.jpg

M05の方ニュータイヤ、ニューシャーシ、おニューのデフ、ギヤ廻り、フロントバンパーも新しくしました。走行開始直後はかなりピクピク系、今日はタイヤ、ギヤ廻りのナラシ専念して、できるだけ後続に譲り周回数を稼ぐことに専念しました。さあ、これからダンパーメンテナンスしないと・・・。
e0157386_20295.jpg

by mobil123 | 2014-10-19 14:10 | RCカー

F103もおニューのタイヤ

本日は夜勤明けのお休み。F103もおニューのタイヤへ交換ししました。TRG製のTZコンセプト Fハイラバー、Rスーパーソフト25ホイール接着整形済み。メーカーのホームページを見ると、ZENのタイヤのOEM
ぽい?サイドウォールのホワイトレターがホンモノぽいくて恰好良い。
e0157386_05712.jpg

by mobil123 | 2014-10-18 23:57 | RCカー

2014WEC富士決勝に参りました

かなりお久し振りにの3連休中日、J-WAVE企画のバスツアーにてWEC富士に参りました。ギロッポンを8時に出発。
e0157386_12495022.jpg


御殿場IC出口で少々混んでましたが、予定どうり10時にはFSW到着。
e0157386_11155576.jpg

e0157386_11225262.jpg

e0157386_11171515.jpg

朝の1回しかやっていなかったので、ユーチューブより動画お借りました。観たかった(涙)。村上もとか先生のサイン会も朝の9時からだったらしい。

なんかジャガーXJR-14ぽい?フロントのマツダと書かれたフラップの下は空洞になってます。フォーミュラーカーのフロントウイングぽい。
e0157386_11213237.jpg

ちょっと地味なカラーリング。高速コーナーで観戦の序盤はアウディと見分けがつかなかったのは内緒。
e0157386_11214483.jpg


17時30分FSW出発。3連休の東名高速、予想どうり渋滞していて、21時30分に六本木に到着。予想していたよりは早く快適着きました。ツアー企画、携わった方に感謝。六本木駅のバーガーキングにて遅い夕食。あしたはM05メンテンスの続きでもしましょう。
e0157386_12530100.jpg

by mobil123 | 2014-10-13 11:11 | モータースポーツ

M05 おニューのタイヤとメンテナンス

カーペット路面用に買い置きのMグリップラジアルタイヤを接着。黒いホイールの方は、屋外コース用にSグリップラジアル接着済みのものをチャンプにて購入。
e0157386_17362272.jpg

どんなハイテクを駆使しているかわかりませんが、自分ではこんな綺麗にタイヤ接着できません。
e0157386_17362719.jpg

ギヤノイズが大きくなってきたので、ピニオンギヤ(カワダ製)以外は全部交換。
e0157386_2219316.jpg

モナカシャーシも口開き気味に見えたので、フロント側のシャーシも交換。今日はここまで。ダンパー、ユニバーサルシャフトもメンテナンス予定。
e0157386_2220759.jpg

by mobil123 | 2014-10-11 22:08 | RCカー

ラジコン走らせてきました

本日はお休み。寝る前にひとっ走り神奈川レジャーランドでラジコン走らせてきました。撮影もそこそこに、走り込みに専念しました。決して、広くはありませんが、攻め甲斐のある面白いコースです。今度はニュータイヤ準備して走りこみたい。
e0157386_23263427.jpg

ゲームセンター、ボウリング、ビリヤード、ラジコンサーキットに続いて、ラジコンコース横にトランポリン出現。
e0157386_23283645.jpg

帰宅後、久し振りに走りに出掛けました(自走)。手持ちのipodシャッフルにはT-SQUAREの「F-1 GRAND PRIX」入ってました。やっぱりF1はこの曲でないと。

by mobil123 | 2014-10-04 23:32 | RCカー



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧