モービル123のマッタリ行こう

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラジコンいじり

本日は夜勤明けのお休み。おとなくし自宅でラジコンいじり。F103の方は最近、クラッシュによるモーターマウント破損多発。強度、耐久性UPに期待してTRG製ハイブリッドモーターマウントV2 購入。
e0157386_9154051.jpg

M05の方は、とりあえず新品ボディ投入。パーッとネット、シューグーで補強。
e0157386_9155466.jpg

フィアット500に比べて、フロント側ボディマウントを一穴分下げられるので、運動性UPに期待。
e0157386_9161092.jpg

by mobil123 | 2014-09-29 09:16 | RCカー

ラジコン走らせてきました

本日はお休み。充電済みバッテリー3本をしたためて、寝る前にひとっ走り、神奈川レジャーランド厚木店へラジコン走らせに参りました。
e0157386_2391149.jpg

コースレイアウトリニューアルに合わせて、F103の方はボディ系統を新しいものにしました。綺麗なうちに記念撮影。
e0157386_2432999.jpg

前のコースと違い、ラジコン屋内カーペットのサーキットらしいテクニカルなコースにレイアウト変更されました。
e0157386_239321.jpg

e0157386_2393921.jpg

右側は前半は高速、後半はテクニカル、FSW風で面白いコースになったと思います。今回はとりあえず、タイヤ付けただけでの走行だったので、次回はちゃんとメンテナンスして、新品タイヤも用意して臨みたいです。
by mobil123 | 2014-09-22 02:40 | RCカー

スーパーフォーミュラ バブリックビューイングに参りました

本日はお休み。午後から都内へお出掛け。フタバ産業にてF103関係のパーツを購入。このところF103の出番が多く、バッテリー3パック中、F103で2パック、M05で1パック使い切れるか?位の割合で走行させてます。540モーターでもそこそこ速く、ネジも少なく、カーペットではタイヤの減りも少ないので重宝してます。メンテナンスはデフグリス追加するくらい?
e0157386_0403059.jpg

早足で秋葉原の歩行者天国を通り抜け。
e0157386_0404112.jpg

神田明神を参拝。
e0157386_0405125.jpg

銀座線末広町から青山一丁目へ。ホンダウエルカムプラザに到着。、
e0157386_041321.jpg

起きたのも遅かったので、31/46あと15周で終わっちゃう頃に到着。レースはバトルが少なく単調気味だったようで、皆さん眠ってませんか?トークゲストのGT300ARTAドライバーコンビ登場。
e0157386_0411298.jpg

レースの方はファイナルラップにファステストラップでA・ロッテラー選手が圧勝。
e0157386_0412842.jpg

レース後のジャンケン大会では、ドライバーの攻略解説付コース図とゆうマニアックな商品も出ました。
e0157386_0414257.jpg

帰りは神宮球場、国立競技場を抜けて大江戸線に乗り帰途につきました。
e0157386_0415674.jpg

by mobil123 | 2014-09-15 00:41 | モータースポーツ

トミカ トランスポーターのミニカー

e0157386_156180.jpg
e0157386_1562530.jpg
e0157386_1563231.jpg

by mobil123 | 2014-09-11 01:56 | モータースポーツ

いきなり寒くなったのが原因で・・・?

先週末、日焼け止め塗り、美味しく赤福氷食べていたのが、嘘のような陽気です。まあ関係無いと思いますが、F103のギヤケースぶっ壊してしまいました。
e0157386_16222958.jpg

by mobil123 | 2014-09-07 16:21 | RCカー

日帰りで鈴鹿1000km観戦してきました

本日はお休み。天気予報は微妙でしたが、この機会を逃すといつ観に行けるかわからなかったので、お仕事終ったあと、コンビニで前売り券(B,Qスタンド席付)入手。新幹線、近鉄急行電車乗り継いで白子駅へ。駅の改札を出ると、トイレのありそうなお店はなかったので、3分程歩きイオンストアでトイレをお借りました。
e0157386_10172363.jpg

三重交通の路線バスで鈴鹿サーキットへ。サーキット周辺でちょっと渋滞してましたが、所要時間30分程で11時前に到着。地元?普通に自転車でサーキットに向かわれる方も結構見掛けました。FSW、筑波サーキットでは見られない光景です。サーキット内のスタンドから電車も見られます。
e0157386_1063553.jpg

甘さ控えめ旨かったです。列は長めですが、回転は早いです。
e0157386_1317451.jpg

e0157386_107542.jpg

とりあえあず今回の目標はコース1周回り、レース後の花火を撮ることとしました。ほぼ1周を廻って来たと思います?最後の花火の途中でバッテリー切れとなりました。

お弁当の方は売り切れでした。
e0157386_13191780.jpg

ちょっと恥ずかしい黒歴史。

全体的にコースと観客席が近く、金網も少なめな感じです。テレビで見ると結構コース幅広く見えますが、GT500マシン、GT300マシンのオーバーテイクも一苦労、頻繁に接触しているシーン見掛けました。コースアウトすると、テレビで観るより狭いランオフエリアを超えて・・・。
e0157386_13193981.jpg

「違いのわかる男」になれそう?空力無しではこのコーナー飛び込みはありえないのでしょう。あと、中、高速コーナーでクルマがボトム?する姿が恰好良い。ラジコンカーみたい?



スプーンコーナーにて。たまにスプーンコーナーにてオーバーテイクなんてシーンテレビで観ますが、高速でこんな狭いコーナー区間で信じられません。
e0157386_13211778.jpg

e0157386_13233661.jpg

帰りのバスはサーキット付近では渋滞していたものの、その後は順調に進み19時半頃に白子駅に到着。疲れたので、特急券購入。券売口の前の方では、エネオスチームルマンの若手?ドライバーコンビが並んでいたりするのが、鈴鹿サーキットならでは?なのかもしれません。名古屋駅でういろう×3、赤福を無事購入して、住よしのきしめんを頂き、22時過ぎに新横浜駅到着しました。
e0157386_13295910.jpg

by mobil123 | 2014-09-01 01:58 | モータースポーツ



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧