モービル123のマッタリ行こう

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ラジコン走らせてきました

本日はお休み。寝る前にひとっ走り、愛豚 豚丸木ver2で神奈川レジャーランドへ参りました。9月にコースレイアウト変更される模様。私的にはもう1コーナー増やして頂きたい(是非)。
e0157386_165138.jpg

レジャーランドへ行く前にチャンプ相模原で買い物。M05のロア、アッパーアームのガタが気になったもので・・・。
e0157386_164433.jpg

モーターを540Jからマブチ540に変更。途中、欲張ってライトチューンモーター載せてみましたが、モーターパワーに振り回され気味で、いまいち楽しくありません。自分的には扱い易いモーターパワーでラインをセコク走るのが性に合っているようです。
e0157386_171681.jpg

いつものようにバッテリー3パック分。猿の様に走行。走行台数の少ない単独での走行の時はちょっとスピードの出るF103楽しい。
e0157386_172251.jpg

弱冷房なのか?ちょっと暑かった。
e0157386_17308.jpg

by mobil123 | 2014-08-24 01:07 | RCカー

夏季休暇最終日だス

日曜日のタミヤグランプリ東京にエントリーしてましたが、急遽お仕事のためキャンセル。長かった?夏季休暇も今日で最終日。頭文字D劇場版公開記念のデモ走行が開催されるとのことでお台場MEGAWEBに参りました。とくに時間合わせて来た訳ではありませんが、次の便が11時25分発とのことなので、通常の水上バスより300円お高い、スネ夫、風 大左衛門、メーテルがアナウンスするホタルナ号でお台場海浜公園へ。
e0157386_23151867.jpg

お台場・・・、ガンダム前をスルー。
e0157386_23161731.jpg

ちょっとデモ走行が地味だったので、水上バスの模様と一緒に編集。

こちらの方が本番だったようです。

お台場の空は真っ黒で今にも雨が降りそう。明日の朝も早いので早めに帰途につきました。
e0157386_23195749.jpg

by mobil123 | 2014-08-16 23:20 | モータースポーツ

K4GP富士1000Kmレース観戦してきました

昨晩の映画の余韻も覚めやらぬまま、夏休みのメインイベント、マッドハウスさん主催のK4-GP観戦に参りました。さすがにちょっと眠い。FSWには7時30分頃に到着。既にマシンはルマン式スターテインググリッドに整列済み。グリッド上でクアッドコプターらしきものも飛んでました。今年の仮装の流行は「アナと雪の女王」真剣にスタート練習をする姿はありのままではなかった。
e0157386_22502132.jpg

寝ぼけて玄関に一脚、ポンチョ忘れたのを激しく後悔。天気の方はスタートと同時に降り始め、強くなったり弱くなったり。午前11時にFSWをあとにして、12時過ぎには厚木ICに到着。途中スーパーに寄り昼食を仕入れて午後1時に無事帰宅。

 
by mobil123 | 2014-08-14 22:50 | モータースポーツ

「思い出のマーニー」観てきました ガオー!!

去年に引き続きK4富士1000kmGP前夜にレイトショーでジブリ映画見てきました。ミステリーもの?マーニーが誰なのか最後の謎解きまでわかりませんでした。面白い?つまらない?なんとも感想の難しい作品でしたが、2時間作品の世界に引き込まれたので、レイトショー1300円なら十分良かったのかなと思います。
e0157386_23423037.jpg

ゴジラカップ目当てで、わざわざ電車に乗り、最寄にのTOHOシネマで観てきました。「GODILA」の方は封切り日の週末に地元の松竹系の映画館で観てきました。こちらの方は素直に映画館で観てよかったと思います。目的のゴジラカップ(飲み物入りで850円也)はいい手触りで上映中に握りしめてました。ストロー、ボトルもしっかりした造りで末永く使えそう?上映時間まで20分近くあり、今日はレディスデーだったので、ロビーでちょっとした羞恥プレイ?中身無しでお願いしますとは言えなかったので、コーラを入れて頂きました。帰りはあらかじめ用意していたビニール袋に入れて持ち帰ったのは言うまでもありません・・・。
e0157386_23442990.jpg

by mobil123 | 2014-08-13 23:42

♪あぁ!夏休み♪

いつもの通り、片瀬江の島駅を下車した後、江の島神社参拝した後、134号線を徒歩で鶴岡八幡宮参拝して江ノ電で帰ってきました。日焼け止め塗り忘れた・・・。
e0157386_80131.jpg


e0157386_84125.jpg


e0157386_843772.jpg

by mobil123 | 2014-08-13 08:02

ラジコン走らせてきました

本日はお休み。いつもの様に充電済みバッテリー3本をしたためて、神奈川レジャーランドへ参りました。来週末にタミヤグランプリ東京を控えているためか、コース上はGF01、Mシャーシ、ツーリングカー、バギーが入り乱れ結構な賑わいでした。
e0157386_14424223.jpg

M05M、F103共に真っ黒になるまでサルラジできました。
e0157386_14425384.jpg

レジャーランドから帰宅途中にアドバンカラーのトランスポーターと遭遇。スーパーGT富士決勝は無事開催されるのだろうか・・・。
e0157386_14425892.jpg

F103のスペアパーツ購入のため、先日レイアウト変更したばかりの、相模原チャンプスタジアム寄ってきました。こちらは超盛況。コースの方は一見ジャンプ台が少なく平坦な路面に見えますが、お堀?がありクルマが上下動してクルマの足がよく動いてなかなか面白そうなコースでした。
e0157386_1443514.jpg

コンパクトデジカメで動画撮影してみました。

by mobil123 | 2014-08-10 14:43 | RCカー

きょう、パレットで。箱根へ ラジコン走らせに参りました。

本日はお休み。
e0157386_19561293.jpg

e0157386_1956226.jpg


e0157386_1956411.jpg

e0157386_204912.jpg

e0157386_1958332.jpg
e0157386_19581247.jpg
e0157386_19582152.jpg
e0157386_19582921.jpg

by mobil123 | 2014-08-03 19:58 | RCカー



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧