モービル123のマッタリ行こう

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラジコン走らせてきました

本日は夜勤明けのお休み。♪少しも寒くないわ♪蒸し暑いのか?涼しいのか?よくわからない今日この頃。寝る前にひとっ走りラジコン走らせてきました。
e0157386_0321114.jpg

そのつもりでしましたが、そういう訳にもいかず、セカンドカーとして又々・・・ヤフオクでF103中古入手。
e0157386_0322390.jpg

タイヤは定番の?ZEN製コントロールタイヤ。オプションはアルミモーターヒートシンク、TRFダンパー、ハイトルクサーボセイバーくいらい。メカは受信機以外中古品、S/TサーボはERG-RZ、アンプはVFS-1。古いですが、丈夫で信頼性もあり手が掛からないのではないかと。
e0157386_032376.jpg

F103で走行開始、弱アンダーで540モーターではスピンする気配さえみせず安定した走行。そのあと、M05をよくこんなクルマ走らせていたなと思うくらいコロコロ転がりました。安定したDDカーで握り癖が付いてしまったのか、全く挙動の違う2台面白いです。ドリフトコースは卓球台のあったグリップ走行コース横に移ってきました。ツインリンクあつぎ?
e0157386_0325731.jpg

ユーチューブでグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード2014見てました。F103で1/10ポルシェ956、トヨタ・トムスボディ発売希望。プロテンとは呼ばないで。
e0157386_271492.jpg


by mobil123 | 2014-06-29 00:13 | RCカー

♪ありのままの♪「アナと雪の女王」(吹替え)観てきました

本日、急遽お仕事休みになり、近所のMOVIXでレイトショーにて鑑賞。(注)急に歌います。

♪レット・イット・ゴーは松たか子さんが歌う劇中歌の方が良かった。アナの歌声が時々、松田聖子そっくりに聞こえるのは、さすがだと感じました。最後は!!て感じであっさり解決してしまいましたが、変に引き延ばされるより良かったのかもしれません。

雪も夏も程ほどにしてほしいものです。
e0157386_2339476.jpg

by mobil123 | 2014-06-23 23:27

ラジコン走らせてきました

本日もお休み。お家で充電したバッテリー3本もって、神奈川レジャーランドに参りました。あいにくの天候とあって賑わってました。
e0157386_1434928.jpg

クルマの方はFアップライト交換、ユニバーサルシャフト清掃、給油のみ。ダンパーは今年中にメンテ完了したいです。久し振りに車載動画でもとろうかと用意しましたが、こちらのバッテリーダウンのため断念。せっかくの車載動画日和だったのに・・・。
e0157386_14341653.jpg

1時間の走行を終え、帰りにチャンプ相模原寄ってきました。こちらも操縦台8割ほど埋まり賑わっていました。
e0157386_14342520.jpg

by mobil123 | 2014-06-22 14:34 | RCカー

秘密結社のアジトへサイクリングにイーッ!!てきました

本日はお休み。多摩ニュータウンの裏をサイクリング。
e0157386_17221462.jpg

東京都桜ヶ丘公園に参りました。案内地図が無いと遭難してしまいそうな広大な森の中にあり、秘密結社のアジトとしては最適な?場所。とても趣のある建物でした。
e0157386_17222241.jpg

森の階段を上り、本日の目的地、旧多摩聖蹟記念館に到着。東映の特撮シリーズ、仮面ライダー等のロケで多数登場している聖地
e0157386_17222849.jpg

~の男!スパイダーマッでも、鉄十字団のアジトとして登場。
e0157386_1747236.jpg

坂の道を下り、京王線 聖蹟桜ヶ丘駅ヘ。
e0157386_175073.jpg

帰りは、いろは坂(注意 途中で歩道が途切れて、車道又は階段になります)登り、ロータリーを抜けて帰って来ました。

せっかく来たので、聖蹟桜丘駅からKO線で130円、高幡不動駅に参りました。?十年前に多摩TECH行くときに利用して以来。初めて高幡不動で下車しました。
e0157386_17513530.jpg

地元もアジサイ多いです。こちらはヤマアジサイでちょっと違った感じ。帰りの足を考慮してあまり回れませでしたが見応えありました。
e0157386_17521055.jpg

もちろんご朱印も頂いてきました。
e0157386_17514770.jpg

たまコッペは暑さが心配なので、フランスパン2個購入。モッチリしていて旨かったです。
e0157386_1755443.jpg

帰り道は多摩ニュータウンの団地群を抜けてきました。押して歩く程の坂ではないですが、緩やかな坂が続く走りがいのある楽しいコースでした。
e0157386_17551931.jpg

by mobil123 | 2014-06-21 17:23

メンテしないと駄目ニャー!!

本日はお休み。寝る前にひとっ走りしようかと準備してましたが、くい止められました。
e0157386_2314295.jpg

このところ、ノーメンテで漏れたダンパーオイルはグリス化?して、キングピンがよく緩むなぁと思っていたアップライトは割れたまま走ってました。
e0157386_23143729.jpg

チャンプ、サガミ堂、タムタムを廻り部品調達してきました。ダンパーメンテパーツ一式、Fアップライト、5mmのシム、一応サーキット走行しているので、ゼッケンステッツカーくらいは欲しいところ。タミヤMグリップタイヤで十分グリップするので、リヤのアルミサスマウントはノーマルに戻します。
e0157386_23144518.jpg

ポルシェ、アウディは俺達がくいとめるニャー!お前は先に行くニャ―!
e0157386_2332235.jpg

by mobil123 | 2014-06-14 23:14 | RCカー

2014スーパーGTオートポリス PVに参りました

本日もお休み。スーパーGTPV観戦のためニスモ本社へ。MACツール販売のクルマも来ていて駐車場はほぼ満車でした。
e0157386_1714467.jpg

240Zの水。
e0157386_17221364.jpg

e0157386_1724590.jpg

e0157386_1744823.jpg

e0157386_17191320.jpg

レースの方はアクシデントありましたが、GT500ではニッサン勢が1-2-3フィニッシュ。自分がPVに来て、初めてのニスモチーム優勝かもしれません。
e0157386_17193363.jpg

by mobil123 | 2014-06-01 16:58 | モータースポーツ



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧