モービル123のマッタリ行こう

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

また?1/18 AUTOart シティターボⅡ買ったった。

以前、シルバーの限定モデル購入したことありますが、再びホワイトのブルドック購入しました。
e0157386_22223095.jpg

やっぱりシルバーのモデルより大きく見えてで格好良いです。
e0157386_22225148.jpg

e0157386_2223216.jpg


うちのクルマにもないスペアタイヤ積んでます。
e0157386_22233761.jpg

e0157386_22262159.jpg


折り畳み自転車折り畳みバイクのモトコンポ積載。黄色より赤色の方が良い感じ。
e0157386_22242342.jpg


ケースはウエーブのTケース(L)バックミラータイプにしました。大き過ぎず小さ過ぎず。
e0157386_22252038.jpg

1/18モデルはこれで打ち止め、これ以上増やすと日常生活に支障きたしそう。
e0157386_12464040.jpg

by mobil123 | 2014-04-27 22:25 | モータースポーツ

今年も?ぶらり江ノ電沿線ゆうゆう散歩

GW2日目、今年もぶらり江ノ電沿線散歩に参りました。町田駅から小田急線で370円まさに安近短。
e0157386_2133495.jpg

去年は入場制限もされていた藤沢駅はまだGW序盤とゆうことで、普段の日曜日の様相。
e0157386_21335848.jpg

江ノ電の超定番?スポットで撮影してきました。

e0157386_21341583.jpg
e0157386_21343197.jpg
e0157386_21344579.jpg
e0157386_2135240.jpg

ピンポンパンの3代目お姉さんはタミヤRCカーグランプリ初代司会されていた大野香菜さんなんですね。初めて知りました。
e0157386_2136115.jpg


由比ガ浜で鯉揚げならぬ凧揚げで(ゲソ)。
e0157386_2138477.jpg

鎌倉駅まで歩いて、鶴岡八幡宮参拝、約4時間の散歩でした。帰りは江ノ電で江ノ島まで戻り小田急線で帰途につきました。
e0157386_21383568.jpg

by mobil123 | 2014-04-27 21:36

4/26 GWに入りました

本日より無事GWに入りました。まずはお体を休めるためスーパーテルマエへ。ここは油温が低めでお風呂がが苦手な私でも長く入れます。GWは特に遠出の予定は無く、メインイベントはスーパーGT富士生観戦(天候次第)くらいで、あとはマッタリ過ごしたいです。↓いつもどうりの備長炭の湯に見えましたが・・・。
e0157386_0173223.jpg

by mobil123 | 2014-04-27 00:17

ラジコン走らせてきました

本日は夜勤明けの休日。充電済みバッテリー3本をしたためて、神奈川レジャーランドへラジコン走らせに参りました。ボディはスイフトから豆大福ではなくフィアット500にしてみました。ボディだけで20g程軽くなり、青いパーツに交換してリヤトーイン増。違いのわからない男でもその違いに気付くはず!?
e0157386_14581680.jpg

e0157386_14584213.jpg


多い時には最大8台のMシャーシでチキチキ楽しめました。最近追加された?コーナーマーカー乗るとテイクオフします。淡々と周回するより楽しいコースになりました。
e0157386_150409.jpg

レジャーランドを後にして、夕食の買い物ついでにチャンプスタジアムのオープニングレースのそいてきました。
e0157386_153544.jpg

e0157386_1545121.jpg

私個人的にこの難コースをはタミヤのシャーシで、どれだけ走れるか興味がありました。最近のオフロードカー未経験者から見ると、SCタイタンボディのDT02以外はボディサイドのロゴ位でしか区別つきませんでした。自分はちょっと汚れるクルマは苦手です。

by mobil123 | 2014-04-20 14:58 | RCカー

ポルシェ 962 C KHNo.25 冬のSuzuka 1000k 1989 優勝車

先日のサイン会でサインして頂いたディスプレイケースベースにオートスケール アドバン・アルファ962Cを固定。
e0157386_2052962.jpg

こちらのマシンは冬の鈴鹿1000km(台風の影響ににより12月に延期)で勝利。ノバエンジニアリングがメンテナンスしたマシンが1、3に入っています。黄色いフロムーもディスプレイ映えすると思ったのですが、やっぱりCカーのポルシェといったら、ロスマンズポルシェ、アドバンポルシェ、日石トラストポルシェでしょう。





これ以上増やせないかなぁ。
e0157386_19382216.jpg

by mobil123 | 2014-04-15 20:52 | モータースポーツ

JCCA富士ジャンボリー2014観戦に参りました

本日はお休み。コブラ、ベレット、ハコスカ、SAのRX-7とエンスーな東名を走り、8時30分頃にFSW付近に到着。レースの前に富士霊園に寄り道してお花見。
e0157386_019757.jpg
e0157386_0191657.jpg

e0157386_020692.jpg

FSWに入場後、珍しくダンロップコーナー外側に陣取り、TSカップの予選を観戦。結構ビデオカメラで音拾えているのに驚きました。それともバクオン!!に耳が慣れてしまったのかもしれません。

T/Sカップ、Fレースエントリー車の方々。
e0157386_0211489.jpg
e0157386_0212918.jpg
e0157386_0214284.jpg

リヤタイヤだけタイヤウォーマー掛けてる。うちのMシャーシ(タミヤ M05)と同じく前後でタイヤコンパウンド違うのでしょうか。
e0157386_0215462.jpg

走行会クラス?エントリーの方々。帰りの246で前にそれっぽいクルマが走っていたので、自走してきたのでしょうか。
e0157386_0222173.jpg

e0157386_0243923.jpg

e0157386_023021.jpg

e0157386_0231486.jpg

只今、コースのオイル処理中。今日のフリーマーケットの戦利品。無意識に1台手に取っていました。我慢して1台だけにしときました。
e0157386_0252389.jpg

昨日もお仕事だったので、TSカップ終了後の14時過ぎにFSW出発。15時過ぎには厚木ICに到着。最近レイアウト変更した京商サーキットのぞいてきました。
e0157386_0233399.jpg


by mobil123 | 2014-04-14 00:19 | モータースポーツ

『世界一の考え方』森脇基恭氏トークショーとサイン会に参りました

初めの代官山駅下車、お近くの恵比寿駅はミスタークラフトがあった時よく立ち寄りました。恵比寿は下町的雰囲気ですが、こちらは大使館、ヒルズ・・・があったりオサレな感じ。本屋の中でお茶してる・・・。
e0157386_23491569.jpg

F1速報の単行本『世界一の考え方』発売を記念して開催された森脇基恭氏トークショーとサイン会に参りました。会場には開演直後の20時頃に到着。
e0157386_2349223.jpg

森脇基恭氏と言えばはF1解説者して有名ですが、自分的にはFSWパドックのガードレール上からヘアピン見つめている森脇氏が印象的でした。嗚呼、生森脇さん、サーキット、現場に来れただなぁとレーシングマシン以上に実感しました。男性のお客さんばかりかと思いきや、女性のお客さんもちらほらお見掛けしました。
e0157386_23493786.jpg

完成予想図。行く途中に町田のヨドバシカメラでウエーブ製のコレククションケース(L)購入して参りました。念願のサインゲット。
e0157386_23494587.jpg

帰りの電車の中でパラパラと読んで見ましたが、わかり易く完読できそう。表紙目当て?で購入しましたが、まだ読んでないなぁ。
e0157386_23512255.jpg

by mobil123 | 2014-04-11 23:51 | モータースポーツ



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧