モービル123のマッタリ行こう

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014 スーパーGT合同テストに参りました

本日はお休み。連休の割りに道路は空いていて順調に東名大井松田IC降りて、100R、ねずみ獲り取締りを通過して(FSWイベントに合わせて?)、8時30分頃にFSW付近に到着。久々に入場待ちの渋滞。このところイベント時は電車、バス利用が多かったので。自分的にはグループA最終戦以来の渋滞、あの時は246号を超えて御殿場小山公園まで渋滞の列が伸びていました。
e0157386_1928409.jpg

9時過ぎに無事入場。駐車場はダンロップコーナー内側に陣取りました。テスト走行の割にはスーパーフォーミュラ決勝日よりも混んでいるような賑わい。
e0157386_13425189.jpg

エンジン暖機終了までパドックをのぞき、コカコーラコーナー~100R~ヘアピン~ダンロップコーナーナー~プリウスコーナー~パドックへ戻ってきました。午前中最後の30分はピットロード入り口で観戦。動画はテスト終了時のものですが、テスト時間中はもっと凄い勢いで各車ピットインしてきます。

テスト終了後、特別の無料パドックウォーク。
e0157386_13523094.jpg

e0157386_1352477.jpg
e0157386_13525718.jpg

13時30分にはFSWを出発、途中秦野中井~厚木間で自然渋滞に巻き込まれましたが、15時には厚木ICに到着。無事帰途につきました。↓当時かなり陽気よかったのでかなり暑そう?
e0157386_13563179.jpg

by mobil123 | 2014-03-23 16:47 | モータースポーツ

タミヤグランプリ横浜IN赤レンガ倉庫参加致しました

本日はお休み。かなーーーりお久し振りのタミヤグランプリに参加してきました。前回出場したのは、TA03シャーシが発売されたばかりの浅草ROX大会だったので、何年振りでしょうか?
e0157386_16375210.jpg
e0157386_1637166.jpg

予定どうり早く到着したので、山下公園前で朝マック。
e0157386_16383166.jpg

7時30分過ぎに赤レンガ倉庫に到着。こんな早い時間に来たのは初めてです。おクルマ は大桟橋の駐車場(1日1500円なり)にとめて折り畳み自転車で往復。
e0157386_16394914.jpg

受付車検のためライトチューンモーターのブラシ取り外し中。the観光地のような場所で、ラジコン触っているのは不思議な気分。
e0157386_16501893.jpg

MシャーシクラスにM05にて参戦。フェンスは木製でも、かなり強力。
e0157386_0321323.jpg

セッティングはタミグラ名古屋のものを参考に前後Mグリップタイヤを装着。コントローラブルで楽しくドリドリできました。成績を残すのであれば、もうちょっと慎重にスロットル握った方が良いと思いますが、ギャラリーコーナーはドリフトで抜けることを心掛けました。

格好良く塗装されたクルマ達。GF01は路面の影響もありますけど、思っていた程、ウイリーしません。
e0157386_1656499.jpg

お昼は去年に引き続き、JICAの食堂で頂きました。
e0157386_171930.jpg

やっぱりこれだでけのギャラリーに見守られながらレースすると気持が燃え上がります。今回は全く事前準備できず、ニュータイヤでブッツケ本番の走行。もっとカツカツしているかと思いましたが、楽しく走れました。また参加したいです。
e0157386_1701457.jpg

by mobil123 | 2014-03-22 16:38 | RCカー

♪ひとの瞳が背中についてないのは・・・♪

本日はお休み。お昼から1月のオートサロン以来、久し振りに電車でお出掛け(電車の待ち合わせで20分近く待たされたので思わず撮影。ここってやっぱり田舎なのん?)。秋葉原のフタバ産業にM05用にギヤを買いに出掛けたのですが、本当の目的は・・・アスラーダ(1/10シェブロンモデルズ製)を観に参りました。
e0157386_1750449.jpg

「コンピュータによるナビゲーションシステムを搭載したマシン『サイバーフォーミュラ』の登場は、F1に代わる21世紀のニューレースマシンとして世界中の人々を熱狂させた」
e0157386_1750208.jpg

ライブ版。

M.O.V.E 版。♪我慢して得るセーフティか?踏み込み掴むリスクか?そんな迷いなら ここで絶対支えてるからあきらめんな・・・♪

「ブーストON!!!」
e0157386_17522058.jpg

「ブーストポッド作動。エンジン臨界点までカウントスタート」
e0157386_17522759.jpg

「なんぴとたりとも俺の前は走らせねぇ。」
e0157386_17525584.jpg

秋葉原ラジコン店フタバ産業2Fにて絶賛展示中。
e0157386_1753553.jpg

予選のタイムアタック、レース前のシーンが絶妙で好きです!!

秋葉原歩行者天国を通り抜け。
e0157386_17574988.jpg

チームタイサンも必勝祈願をしていた神田明神お参り。
e0157386_1758277.jpg

後楽園遊園地で僕と握手!!
e0157386_17581489.jpg

飯田橋~神楽坂~牛込とかなり遠回りしてしまいましたが、秋葉原駅から新宿駅まで約2時間のお散歩。
e0157386_17582282.jpg

帰りにチャンプ相模原寄ってみましたが、親子さん連れのお客さんもみられ賑わってました。
e0157386_17583957.jpg

by mobil123 | 2014-03-09 17:52 | RCカー

M05バラシテみました

週末駆動系トラブルで走行できなかったM05のモナカシャーシバラシテみました。スーパーギヤが大きく破損。バンパーマウントも歪んでいるので、クラッシュした時にやってしまった模様。デフのスルスル過ぎず重過ぎずよい感触なので、スパー、カウンターギヤのみ交換して週末に備えたいと思います。
e0157386_11523996.jpg

e0157386_11524838.jpg

by mobil123 | 2014-03-07 11:53 | RCカー

ラジコン走らせ・・・。のぞいてきました。

本日はお久し振りのお休み。お久し振りに?神奈川レジャーランドにラジコン走らせに参りました。いつもどうり受付をして送信機、受信機のスイッチON、スロットルを握ると凄く恥ずかしいギヤノイズ。両輪を触ると、駆動が伝わっていない感じ。レジャーランドに来て初めての?0周リタイヤ。粘土、AWグリス詰め過ぎなのかなぁ?今度のギヤは素組みで組むつもりです。
e0157386_1623378.jpg

嗚呼、この中でチキチキ走らせたかったです。
e0157386_16242095.jpg

悔しいので?動画でも撮っときました。午後12時くらい。

レジャーランドをあとにして、スペアパーツを求めてチャンプ相模原へ直行。
e0157386_16251385.jpg

昨日オープンしたチャンプスタジアムの模様も撮ってみました。路面は粘土質で見た目よりも柔らかく手に付くと落ちずらいので、雑巾、タオル準備した方がよいかもしれません。

by mobil123 | 2014-03-02 16:26 | RCカー



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧