モービル123のマッタリ行こう

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

RCアドバイザーチャンプ相模原サーキットに参りました

本日はお休み。JR相模線の踏切。
e0157386_12515352.jpg

国道129号線相模原市南橋本付近。午後12時現在ほぼクルマが動かない状態。
e0157386_12534736.jpg

近所のスーパーに食料補給がてら偵察に参りました。もちろん徒歩にて。お店とお店前の道路。ほとんど通行車ありませんでした。
e0157386_12545295.jpg

外から撮影。
e0157386_12562577.jpg

サーキット操縦台からの風景。広大で立派なピットスペースの屋根が気になります。私個人的には大きめでグリップするクルマのコースなんか出来たら最高なのですが・・・。
e0157386_12574812.jpg

ピットスペース。
e0157386_1258463.jpg

操縦台。
e0157386_1258375.jpg

路面は硬く粘り気のある粘土の様な土質。巻き上げる土が車内入ることも少なさそう。
e0157386_1311592.jpg

e0157386_1334529.jpg

お店の方は外から見た限りではあまり大きいとは思わなかったのですが、オフロードからオン、空物まで秋葉原のお店にも負けないスペース、品揃えでした。ラジコン口実で秋葉原まで出掛けられず近所で済んでしまうのが、嬉しいような寂しいような今日この頃です。↓先週も同じもの買ったような・・・。
e0157386_1451479.jpg

by mobil123 | 2014-02-15 12:56 | RCカー

また雪・・・。なんか先週末とあまりかわらないような・・・。

やっと会社からクルマで戻れたのに・・・。お仕事は本日は休みになり日曜に振り替えになりました。お車のタイヤも2セット準備しないと駄目なのかなぁ。あとスコップも。
e0157386_189010.jpg

by mobil123 | 2014-02-14 18:08 | RCカー

♪太陽が もしもなかったら・・・♪


このところお仕事忙しめで、昨日もお仕事でしたが、お昼で終了。帰りは会社にクルマを置いて徒歩で帰宅。車載の折畳み傘ではこれで精一杯。
e0157386_1448149.jpg

明けて翌日、クルマ動かすわけにはいかなにので、前回の走行でバンパー取り付けネジの穴が破損してしまったので、躊躇なくシャーシ丸ごと交換。
e0157386_14574981.jpg

e0157386_14575849.jpg

サガミ堂さんのレジのところに置いてありました。おまえには必要ないだろと言われそうですが、1枚拝借。24時間好きな時に、小1時間から走れるので大変重宝しております。
e0157386_1458972.jpg

先週末、先行上映レイトショーで観てきました。実在したドライバーのお話なので、少々地味な印象。F1、レース好きなら見て損はありませんが、最終戦にハントがチャンピオン獲るのはわかっているし、ラウダが事故から復帰するのもわかっているので、いまいちハラハラドキドキ感はありませんでした。めちゃめちゃ作り物ぽいけど、「汚れた英雄」、「F2グランプリ」の方が印象に残ってます。ハントの乗るミニクーパーが格好良いのと、当時の格好良いF1マシンを通過シーンじゃなくて、もっとじっくり見せて欲しかったです。
by mobil123 | 2014-02-09 14:48 | RCカー



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧