モービル123のマッタリ行こう

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

走り初めしてきました

本日はお休み。充電済みバッテリー3本をしたためて神奈川レジャーランドで走り初めに参りました。終盤、デフトラブルのため早々にに走行切り上げました。次回までに駆動系、タイヤ一新しないと。部品はとっくに揃ってますけど、いじるのめんどくさい(涙)。
e0157386_16474759.jpg


1Fのスーパーで食料品お買い物。夕食は麻婆豆腐にでもしましょうか。
e0157386_16485920.jpg

by mobil123 | 2014-01-19 16:48 | RCカー

東京オートサロン2014に参りました

本日はお休み。前日もお仕事でお疲れ気味、少々迷いましたが、タミヤの方じゃないtrfのライブ目当て半分くらいで参りました。駅前のハナマルうどんで早めの昼食後、午前11時過ぎに入場。
e0157386_0245366.jpg


ちょっとタミヤのRCと微妙に違うなような・・・。
e0157386_0284310.jpg

痛86。
e0157386_0263470.jpg

K4GPレース車両らしい
e0157386_029116.jpg

プリウスのグループB風セリカ風味
e0157386_0292274.jpg

e0157386_0302399.jpg

富士はスーパーフォーミュラのサポートレース、是非観に行きたい。
e0157386_0313827.jpg

e0157386_034976.jpg

ニスモフェスティバルの時とカタチ変わった?
e0157386_0343028.jpg

ジムニーとゆうよりワゴンRの親戚みたいな感じ。
e0157386_042981.jpg

e0157386_0433114.jpg

グループA時代はシビックにも乗られてましたし、FF車に縁がありますね。

クルマの事ははコペンで学ぶ。新コペン誕生。
e0157386_0465390.jpg

e0157386_049570.jpg

寺田陽次郎選手にサイン、握手して頂きました。ゴツイ手をされてました。ルマンの路面は悪く、昔のクルマはハンドル重かったのでしょうか。
e0157386_051830.jpg

これは当たり?
e0157386_051645.jpg

もの凄い絶壁感。コックピット乗車体験もできましたが、今日は疲れたから遠慮しました。
e0157386_0521333.jpg

チャンピオンマシンの競演!!
e0157386_0534663.jpg

e0157386_0544758.jpg

e0157386_0554435.jpg

色々生えてます。
e0157386_056221.jpg

モータースポーツデモラン観戦を早めに切り上げ、15時頃にイベントホールヘ移動。イトーヨーカードのCMソング、アブラゼミ、タミヤTRF〇〇〇じゃない方のTRFライブを堪能しました。ライブイベントだけで十分入場料分以上楽しめました。
e0157386_0575274.jpg

私でもほとんど知っている曲を50分くらいのライブでした。マスカレード→寒い夜だから→ホンダのスクーターのCMソング→コカコーラのCMソング→CRAZY GONNA CRAZY→EZ DO DANCE →サバイバルダンス
ライブ終了後、初めて蛍の光が流れるまで、会場に粘り、車窓から見えるテールランプの群れにちょっと優越感を感じながら帰途につきました。



by mobil123 | 2014-01-13 00:26 | モータースポーツ

休暇最終日 大人の・・・お参りに参りました

明日へのウォームアップを兼ねて、午後からちょっとお散歩。駅前のバーガーキングでお昼飯。
e0157386_155729100.jpg

川崎競馬場、川崎大師参道前を通り過ぎ。
e0157386_15583349.jpg

若宮八幡宮 、金山神社にお参りに参りました。右側が若宮八幡宮で、左側の〇〇〇がご神体なのが金山(カナヤマ)神社です。お祭りにの時にまたご朱印頂くとしましょう。
e0157386_1633635.jpg

e0157386_1652486.jpg

痛絵馬?
e0157386_1651690.jpg

年末、年始、混雑している時の川崎大師は、一方通行で表参道を抜け通り抜けないと、本殿のお参りはできません。
e0157386_1693799.jpg

大師公園を通り抜け、お久し振りにスワロー模型でお買い物。ご主人、レロン・リー氏(ロッテ・オリオンズの野球選手、飛行機RCが趣味)のサイン色紙も健在でした。
e0157386_161150100.jpg

予定外に荷物が増えて・・・。休暇最終日らしいお買い物でした。
e0157386_16134751.jpg

by mobil123 | 2014-01-05 16:03 | RCカー

ラジコンマガジン買いました

お久し振りに書泉にてラジコンマガジン買ってみました。連休も明日で終了、今年も楽しくラジコンできるようにお仕事頑張りましょう。
e0157386_21595268.jpg

同じく書泉5Fにて小田急ロマンスカー2014カレンダー購入。暖かくなったら、箱根に出掛けたいーロマンスカーで。
e0157386_223551.jpg



by mobil123 | 2014-01-04 22:03 | RCカー

2014 第90回箱根駅伝 往路、復路観戦してきました

朝から箱根駅伝往路 花の2区の観戦に参りました。。

e0157386_211921.jpg

例年にも増して観客が多く、あまりいいポジション確保できませんでした(涙)。

明けて3日復路、鶴見中継所。
e0157386_21251780.jpg

e0157386_21233618.jpg

今年は青山学院のマフラータオルを購入しました。
e0157386_21252717.jpg

なかなかいい場所なのですが、中継所の様子がわからないのが、ちょっと残念。

明日放送される、「もうひとつの箱根駅伝」も楽しみです。
e0157386_21321770.jpg

by mobil123 | 2014-01-04 21:23

あけましておめでとうございます

e0157386_85070.jpg


e0157386_18102648.jpg

by mobil123 | 2014-01-01 08:04



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧