モービル123のマッタリ行こう

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年納め

例年どうり、年末らしい風景を求め都内をお散歩。町田駅より小田急線乗車。
e0157386_17384480.jpg

初めて、明治神宮に参りました。参道は広いですが、本殿はテレビで見るより大きくない感じ?
e0157386_17385278.jpg

e0157386_22105575.jpg

御朱印頂きました。
e0157386_2010393.jpg

じぇじぇじぇ!!ポップコーン屋の行列に驚きつつ表参道駅へ。
e0157386_17391746.jpg

いつもどうり、アメ横から秋葉原まで歩き、帰途につきました。さすがに大晦日でRC店は閉まってました。
e0157386_19252374.jpg

今年もこのつたないブログにお付き合い頂き毎度有難う御座います。来年もまったりとブログ更新できる様に精進致します。2013年有難う御座いました。皆様よいお年を。
e0157386_17424083.jpg

by mobil123 | 2013-12-31 17:39

走り納めに参りました

本日からやっと冬休みに入りました。充電済みバッテリー3本をしたためて、ちゃちゃっと神奈川レジャーランドへ走り納めに参りました。
e0157386_2137866.jpg


M05でも車載動画撮影してみました。L字ステーはジェネティック、M03でも使用していたもので、そのままでは乗っからないので、少々削り搭載。
e0157386_2141710.jpg

終盤ギヤ欠けのような音発しながらも無事、今年の走行を終えました。来年も楽しくラジコンできるように頑張りましょう。
e0157386_21431047.jpg

by mobil123 | 2013-12-30 21:42 | RCカー

フォーミュラトヨタタンデムカーに載せて頂きました

本日はお休み。
e0157386_23404795.png


e0157386_23381983.jpg



車載動画撮影は断念。同日、同じく乗車された方の動画をお借りしました。


e0157386_23383796.jpg

by mobil123 | 2013-12-23 23:37 | モータースポーツ

セットアップ!セットアップ!セタップ!!ラジコン走らせてきました

本日はお休み。充電済みバッテリー3本を工具箱にしたためて、神奈川レジャーランドへ参りました。
e0157386_15173720.jpg

セットアップ開始時はたこ踊りコロコロ走法で、これは駄目かと思いましたが、最終的はフロント黄色(短)、リヤ赤(短)の無難なセットにおさまりました。結構激しく転がり、ぶつかりましたが、ステアリングリンクねじ緩み以外のトラブル無く丈夫なシャーシだと確認できたのも収穫でした。
e0157386_15245411.jpg

M03を走らせていた時はスロットル開けられず、バッテリー残したままの帰ることもありましたが、今日は3本使い切り満足してサーキットをあとにしました。来週末フタサンカップをひかえた京商サーキットは練習走行大賑わい。
e0157386_15443670.jpg

by mobil123 | 2013-12-08 15:18 | RCカー

ニスモフェスティバル2013に参りました

本日はお休み。かなりお久し振りにニスモフェスティバルに参りました。
e0157386_1224061.jpg

新型スーパーGT500車両。現行車両に比べてアッサリ風味な外見。私的には、適度に格好良くてトラブルなく面白いレースが見られれば良いのです。今更、気付きましたが、エアジャッキ用のエアチャックがフロントバンパー付近か運転席手前に移っています。これで多少の接触も大丈夫?
e0157386_07152.jpg

朝はゆっくり出発して、11時前にFSWに到着。終日快晴で思っていたより暖かくて助かりました。今回は海外のメディア?バス、電車でも外国のお客さんが目立ちました。レッドブル関係?

メインイベントのニスモグランプリは特等席エキサイティングエリアで観戦。ピット作業でトラブル続出しましたが、インパクトレンチ、エアチャック等は各車共用で通常とは異なるもののようです。
e0157386_10143958.jpg

私的メインイベント、TSレースはバッチリ観戦できました。コカコーラコーナー~100R~アドバンコーナー周ってきました。100Rでは珍しくスピンするクルマがいて、エキサイティングなレースを展開。
e0157386_23344632.jpg

e0157386_2121380.jpg

e0157386_018335.jpg

e0157386_0181470.jpg

思っていたより、小さかったです。
e0157386_0183451.jpg

バブルの香り。
e0157386_0184884.jpg

貴重な機会なので載せて頂きました。パイルダーON!!!! 
e0157386_019498.jpg

e0157386_11304043.jpg

フィナーレ始まる16時頃FSWを出発、「悲しいけどこれ単線なのよね」(涙)途中の御殿場駅で御殿場線30分停車にはまいりましたが、18時30分には小田急 町田駅に到着、無事帰還しました。
by mobil123 | 2013-12-01 22:34 | モータースポーツ



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧