モービル123のマッタリ行こう

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

M05完成

ヤフオクで購入して放置状態だったM05をメンテナンス。シャーシの裏に少し擦り傷ある程度でしたが、オプションのアルミパーツ以外はほとんど新品に交換。
e0157386_21541993.jpg

デフはボールデフから無難にギヤデフへ。
e0157386_21542786.jpg

必需品の?ウレタンバンパーもカーボンダンパーステーとスペーサーでダンパー逃がして、なんとか装着できました。
e0157386_21551792.jpg

e0157386_21553187.jpg

e0157386_21554067.jpg

by mobil123 | 2013-11-27 21:55 | RCカー

お台場モーターパレード 


by mobil123 | 2013-11-23 02:28 | モータースポーツ

AKBも来たよ!2013TOYOTA GAZOO Racinng FESTIVAL のぞいてきました

本日はお休み。雨も降ってないし、早く起きてしまったので、お久し振りにトヨタモータースポーツフェスティバルに参りました。オープニングセレモニーは開始直前に席に着いたのですが、なかなか良い場所確保できました。

クルマは外周ダンロップコーナー手前あたりに駐車。まずはFSWの端の方?結構長く来てますが、初めて来ました。ラリーカーの同乗走行。一応ペースノート渡れされて、コドライバー体験ができるようです。できれば、ギャラリーステージ?用意してほしかったです。
e0157386_18103027.jpg

パドックへ移動。
e0157386_1810508.jpg
e0157386_1811342.jpg
e0157386_18111392.jpg

アスラーダGS-X?電気自動車のテスラのようです。画像検索してみたところ、異常にそっくり。
e0157386_1851880.jpg

e0157386_0271248.jpg

e0157386_1851355.jpg

e0157386_18515664.jpg

e0157386_1853348.jpg

e0157386_0253533.jpg

タミヤRCのムック本持ってくれっば良かった。11時くらいから雨が降り出したので、FSWを出発。午13時前には帰宅できました。その後は朝早かったのでZZZ・・・。
e0157386_18532767.jpg

by mobil123 | 2013-11-10 18:11 | モータースポーツ

M05にしました

なんか新しいのが欲しいですが、特に欲しいのが無い今日この頃。
e0157386_22373135.jpg

ヤフオクにてM05の中古品を購入しました。アルミ製ステアリング廻り、アルミモータープレート、高級ミニダンパー、ボールデフまで装着されていてお買い得な買い物でした。
e0157386_22374135.jpg

とりあえあえず、メカのみ積み込んで、神奈川レジャーランドで走行テストしてきました。配線が飛び出てますが、当たらなければどうとゆうことあない!!はず。
e0157386_22401220.jpg

走行インプレッションはブログ記事等で皆様が書かれているとうりの印象。まずM03に比べてハイサイド発生しずらいです。M03に比べて軽いので、どっしりしてるかと思いきや、お尻が軽めで、挙動が読みずらい印象。M03で使用していたタイヤをそのまま装着、セッティング、ボールデフ装着の影響もありますが、M03よりよく曲がる感じ。とりえあず、メインシャーシを新品に交換、デフはギヤデフに戻して、素の走りを確認してみたい。M03で装着していた高剛性サスーアムの装着は様子見の予定です。やはり新しいクルマを走らせるのは楽しいです。
e0157386_22511996.jpg

by mobil123 | 2013-11-09 22:51 | RCカー

トヨタ東京自動車大学校学園祭のぞいてきました

本日より3連休、遅く起きた朝。ニコニコ生放送にて、スーパーGTフリー走行をチェック。GT500はトヨタ勢が好調の模様。
e0157386_14441357.jpg

本日、明日と開催されているトヨタ東京自動車大学校の学園祭に参りました。お車で1時間あれば楽勝で到着できるかと思いきや、三連休&急に寒くなったので、道路は少し混んでました。自転車で来ればよかった。
e0157386_14442636.jpg

今年シーズンで最後のSF13.ひまわり柄から痛車へと進化?
e0157386_14444011.jpg
e0157386_14444780.jpg

速く周れるよーになーれ 萌え萌えキュン!
e0157386_1445187.jpg

e0157386_14451416.jpg

e0157386_14454777.jpg
e0157386_14455433.jpg
e0157386_1446426.jpg
e0157386_14461297.jpg
e0157386_14462839.jpg
e0157386_14464614.jpg

ミニ四駆&セグウェィ。
e0157386_1448261.jpg

ヴィンテージ?グループAのカローラ時代の品?
e0157386_14484089.jpg

e0157386_14485321.jpg

トムスの十字ホイールがキマッテます。
e0157386_14491971.jpg

お昼は食堂でカレーライスを頂きました。去年はチームルマンのマフラータオルを購入、今年はセルモのワークキャップをお買い上げ、明日かぶっていくとしましょう。
e0157386_15511759.jpg

by mobil123 | 2013-11-02 14:46 | モータースポーツ



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧