モービル123のマッタリ行こう

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

F103にしました

ヤフオクで中古のF103シャーシを入手しました。最近のレジャーランドはレイアウト変更に伴いF1人気の気運?でも私個人てきには、コーナーをあと2個くらい追加してもらって、スピードUpに拍車を掛けて頂きたいのですが・・・。
e0157386_342345.jpg

走らせていて楽しいから、まあいいか・・・?
e0157386_34551.jpg

先週末、とりあえず走れる状態にして、神奈川レジャーランドでシェイクダウン走行。速くはありませんが、同じカテゴリーのクルマが多く揃うとやはり走らせていて楽しいです。丈夫で、カーボン、アルミ製のパーツに拘らなければ、安く程ほどの速度で走れます。
e0157386_35998.jpg

もうタイヤセッターでタイヤ削ってまで走らせてたいと思いません。某レースでコントロールタイヤ使用されているZENの接着成型済みタイヤ(Fハイラバー、Rスーパーソフト)を購入。お手軽かつコントロラーブルなので満足しております。あとはFのスプリング、トレール付きアップライトを試してみて、更にマッタリした扱い易いクルマを目指してみたい。
e0157386_35376.jpg

by mobil123 | 2013-08-28 03:05 | RCカー

宇宙戦艦ヤマト2199 第7章観てきました。「地球か……何もかも皆懐かしい」

本日はお休み。近所の映画館でレイトショーにて鑑賞(特別企画課なので1500円均一)。今回で完結、。やっぱり映画館で鑑賞して良かったです。それにしてもヤマト硬過ぎ!!
e0157386_0281932.jpg

いいところで、かかるんです。♪これが・・・♪。旧作はほとんど見た事がないので、比較できませんんが、曲同様テンポあって2199版の方が観易い感じ。サントラのレビューどうりなんか音割れしてるみたい?今日観た映画と比較して。



OPはこちらをモチーフにされているんでしょうか。

by mobil123 | 2013-08-26 00:28

夏季休暇最終日 鈴鹿1000kmパブリックビューイングに参りました

e0157386_1937443.jpg
e0157386_19371777.jpg


e0157386_23285932.jpg





e0157386_1938445.jpg

by mobil123 | 2013-08-18 19:37 | モータースポーツ

2013 K4-GP 富士1000kmレース観戦してきました

昨晩の映画の余韻も覚めやらぬまま、夏休みのメインイベント、マッドハウスさん主催のK4-GP観戦に参りました。
e0157386_187813.png

愛車の若干背の高いマクラーレンでFSWへ。
e0157386_187285.jpg

今年から安全性を考慮してスタートのコスプレ要員の方々は機動性重視な仮装されてました。そんななかでも目立っていたクレージーゴン!?13?台食べがいがありそうです .

午前8時のスタートから午前11時過ぎまで観戦。やはり地元に比べて若干過ごし易い陽気でした。帰りは順調に13時前に帰宅。

by mobil123 | 2013-08-14 18:05 | モータースポーツ

「風立ちぬ」観てきました なかなか良かった(涙)☆☆☆☆☆

e0157386_012238.jpg

↑主人公の奥さんは登場場面少ないわりには、いいとこ持っていき過ぎです。蛍光ピンクの題字はそうゆう意味だった・・・。
レイトショーにて賛否両論あって、怖いもの観たさも期待しながら鑑賞。なかなか良かったです。CM等見るとラブラブな作品かと思っていましたが、飛行機、機関車が美しく描かれた、熱いボルト&ナットガイ的な鉄くさい作品とゆう印象もののけ姫、千と千尋の神隠し等最近の?作品は抽象的であまりすきではなかったのですが、こちらは傑作の部類に入るのではないでしょうか。「ひこうき雲」てそうゆう意味だったのね(涙)。EDタイトル中にちょっと閏っときてしまいました。(注意)お子様向きの映画ではありません。

by mobil123 | 2013-08-14 00:01



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧