モービル123のマッタリ行こう

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013 ツアーオブジャパン東京ステージ観戦してきました

本日もお休み。毎年恒例になっているロードレースツアーオブジャパン観戦に参りました。
e0157386_1213387.png


by mobil123 | 2013-05-27 00:02 | モータースポーツ

ここはどこ? ラリーニッポン2013観戦してきました

はじめてラリーニッポンとゆうクラッシックカーのイベントに参りました。靖国神社をスタートして、お台場、国道1号線(多分?)を経由して神奈川県横浜市鶴見の総持寺のチェックポイントに到着。
e0157386_0492629.jpg

e0157386_0581466.jpg


鶴見の総持寺は石原裕次郎氏のお墓があることでも有名ですが、ユーチューブで総持寺で検索すると、一休さんが付いてきます。

マクラーレンは見掛けませんでしたが、このあと通過したのかな。こちらのイベントは明日も開催され、山下埠頭をスタートして三浦半島を駆け抜けるとのこと。
e0157386_20324863.jpg

by mobil123 | 2013-05-25 16:17 | モータースポーツ

山下公園でXANAVI NISMO GT-R、リーフ NISMO RCがデモラン!

本日はお休み。横浜セントラルタウンフェスティバル「Y154」のイベントXANAVI NISMO GT-R、リーフRCのデモ走行観覧に参りました。
e0157386_11155726.jpg

路面はグラベル?ターマック?スーパーGTマシンには少々厳しい路面だったようで、パワーバンド広いコーナリングマシン!?のリーフRCの方が有利ですかな。

イベント会場でアストンマーチン100周年、歴代車両を展示。
e0157386_11222192.jpg

断じてIQではない・・・。
e0157386_11225574.jpg

by mobil123 | 2013-05-25 11:15 | モータースポーツ

2013 タミヤオープンハウス 静岡ホビーショーに参りました

本日はお休み。とりあえず聖地で記念撮影。
e0157386_1103830.jpg

まずは、タミヤオープンハウス。展示車両は自走でいらしたようで、途中のSA、本社前の道路でお見掛けしました。
e0157386_12144234.jpg

e0157386_12104432.jpg

こちらの年代のマシンの方がやっぱりF1ぽい。今のF1はF3マシンより・・・。
e0157386_1113694.jpg

レーシングマスターならなくちゃ!絶対なってやるーー!!
e0157386_1115948.jpg

前回の行った時の方がもっとマニアックなセットリストでしたが、演奏楽しみました。


ツインメッセへ移動。とにかく周辺道路、お食事どころが混んでました。
e0157386_12283725.jpg

混んでました。とりあえず、西部警察のBGMが一番目だってました。
e0157386_113682.jpg

ポルシェ962Cの競演。956は混ざってませんよね?
e0157386_118856.jpg

86/BRZワンメイクレースに参戦。
e0157386_113562.jpg
e0157386_114663.jpg

悲運のカラス一家。
e0157386_1141885.jpg

V-MAX発動!!できなさそう。
e0157386_1155155.jpg

静岡ツインメッセGM堂。
e0157386_11453100.jpg

いろいろアッガイたん。
e0157386_11553661.jpg

アドバンカラーの競演。アドバンチームNOVA・LOLA T90/50無限でしたっけ。
e0157386_1354424.jpg

ホビーショー関連のイベントで15時でタミヤサーキット開放終了してしまったので。レジャーランドで激走。帰りの東名は厚木手前で10分ほど渋滞しましたが、順調に帰宅できました。
e0157386_115945.jpg

by mobil123 | 2013-05-19 01:15 | RCカー

ガンダムで例えると

「灼熱のアッザム・リーダー」のような職場。
by mobil123 | 2013-05-15 00:45

GW最終日 第3の・・・。

ラジコン技術でおなじみの電波実験社からの新RC「RCクラブ」(マルイ?)購入してみました。内容は入門的ながら、実戦的で好感がもてました。リポバッテリーの取り扱いについても4ページを割いて解説さえれていました。健闘に期待したい。長かったGWも今日で終わり、特になにもせず遊んでいましたが、旨く調整できたと思います。良い夏季休暇を迎えられるように頑張りましょう。
e0157386_9173083.jpg

by mobil123 | 2013-05-06 15:56 | RCカー

徒歩最強!? 藤沢~鎌倉

GW後半真っ最中。ちょと湘南をお散歩。JR藤沢駅から江ノ電で江ノ島駅まで行こうかと思ったら、藤沢駅で入場制限なり。歩いてもたかが知れているので、藤沢駅から鎌倉駅まで歩いたった。
e0157386_16223156.jpg

鵠沼駅周辺は行き止まりが多いので注意。携帯しか持っていかなかったので、画像小さいです。
e0157386_16223477.jpg

江ノ島駅前は通常の休日よりちょっと多いくらい。周りの道路は渋滞、地元の人が少々気の毒。
e0157386_16224890.jpg

湘南ナンバー以外の他県ナンバーのクルマが圧倒的に多い。なぜか?ここらへんではエンスーなクルマ?珍しいクルマ、懐かしいクルマ多く見掛けます。黄色いところは跨がないように。ただでさえ遅れている江ノ電が更に遅れています。
e0157386_16225034.jpg

トンビに注意しながらオープンランチ。やつらは?だんだん高度を下げてきます。
e0157386_16233359.jpg

江ノ電が通勤電車並にこんでる。
e0157386_16525612.jpg

稲村ヶ崎。
e0157386_16234892.jpg

御霊神社付近、GWぽい。
e0157386_16235583.jpg

約3時間の〇〇散歩。鎌倉駅も江ノ電待ちで駅前ロータリーぐるり と列ができています.乗車まで1時間待ちとの放送も聞こえてきます。君津行きの横須賀線に乗り脱出。GWのお出掛けはもういいかな・・・。
e0157386_1624197.jpg

by mobil123 | 2013-05-04 16:23

あってはいけないことだーー!?

早速、てりやきLサイズセット購入して、ポテトホルダー装着してましました。これで5秒短縮、5kg増は免れないかも?絶妙な高さで中々使い易いです。
e0157386_054184.jpg

エアコン噴出し口に直接差し込むものかと思ったら、ドリンクホルダーに差し込んでで使用します。
e0157386_0534652.jpg

某GT300ドライバーT.K氏と昔、映画「F2グランプリ」にレポーター役で出演していたモータースポーツジャーナリストが出演されてていたCM。

by mobil123 | 2013-05-01 00:41 | モータースポーツ



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧