モービル123のマッタリ行こう

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

M03M メンテナンス

ガタが増えてきたM03Mのメンテナンス中。シャーシ、ギヤ廻り、ピロボール交換、駆動系の清掃、給油ちゃちゃっとやってしまいましょう。F103関しては、メカ関係を含めて全て手放してしまいました。やっぱり2台も手回らないし、速くないけど、こけそうになるクルマと格闘しながら走るMシャーシの方が楽しいので、1台に絞り良いコンディションのクルマを維持、走らせることにしました。
e0157386_227165.jpg

e0157386_692454.jpg

by mobil123 | 2013-02-24 18:11 | RCカー

東京マラソン2013観戦してきました

本日はお休み。初めて東京マラソンスタート地点の新宿に参りました。事前に調べてなかったので、どちらがスタート方向か?右往左往しつつ、50分程前に都庁から500mあたりの地点に陣取りました。とても寒くスタート直後のトイレも大混雑。ゆっくり出発地点に向かってもよいかもしれません。こちらの画像は新宿駅に戻る途中の歩道橋にて撮影。
e0157386_14391210.jpg

e0157386_9225230.jpg

冠スポンサーさんには悪いですが、JR線で新宿駅から中央線、山手線乗り継いで有楽町へ移動。スタートでお見掛けしたデスラー総統→相当さん、日本橋付近でも見掛けましたが、そのまま良い順位で走られてました。

日本橋交差点までマラソンを観戦しつつ秋葉原に寄り、青いピロボール等購入して帰途につきました。風強く寒かった。
e0157386_1632143.jpg

by mobil123 | 2013-02-24 14:39

ラジコン走らせてきました

本日はお休み。充電済みバッテリーしたためて神奈川レジャーランドへ参りました。F103GTの方はあいかわらず、ボディ重いですがまずまず走行。
e0157386_14581352.jpg

M03Mの方はピロボールの方がプルプルプルな状態、シャーシ交換含めて要メンテナンス。
e0157386_14595180.jpg

by mobil123 | 2013-02-23 15:00 | RCカー

F103GT→F103??→F103GT

F103用にF1ボディを塗ってみましたが、私のお手々は上手く塗装、カットできずモチベーション急落。ヤフオクでF103GT用のクラージュ無限ボディ(中古美品)ポチってみました。かなり低く格好良く満足しています。F103GTにクラージュボデ無限ボディを載せる場合、専用のバンパーパーツが必要なので、フロントボディ穴追加しました。
e0157386_21104891.jpg

先日、レジャーランドサーキットで走行させたところ、.フロント廻りが重いのか?フロントのウイングが効いているのか?ピクピク系(タイヤは前後共にZAC製35°)です。ボディを外して走らせるとかなりの弩アンダーでボディの影響のようです。効いてそうにも無い、リアウイングにガーニーフラップでも自作追加して貼り付けてみましょうか。
e0157386_19585151.jpg

by mobil123 | 2013-02-19 21:10 | RCカー

F1ボディ塗ってみました

本日は夜勤明けのお休み。ちゃちゃっと、おととしのタミヤフェアで購入した???レッドでTRG製F1ボディ塗ってみました。
e0157386_2038764.jpg

最新の空力トレンド意識した、大胆かつ目分量でカットした適当なボディライン。
e0157386_20403585.jpg

昔のF1ボディに比べてノーズ、モノコック廻りはが細くて単色でもそれなりに見栄えします。
e0157386_20535328.jpg

by mobil123 | 2013-02-09 20:37 | RCカー

みなとヨコハマをひと漕ぎしてきました

本日はお休み。マラソンのゴール見届けたあと、横浜新山下方面ヘお出掛け。
e0157386_18232074.jpg

みなとみらいの自転車レーンをビビューンと走り。
e0157386_18243728.jpg

日産グローバル本社ギャラリーに参りました。
e0157386_1825831.jpg

並んでみた。載ってみました。
e0157386_19312312.jpg


ロケット?
e0157386_1825379.jpg

ジェネティックでもRC化されている510ブルーバード。オーバーフェンダーもバッチリ再現されています。
e0157386_19261146.jpg

e0157386_18260100.jpg

帰りはF1も走行した元町を抜け。
e0157386_18292425.jpg

コクリコ坂を登り下り帰途につきました。
e0157386_1830563.jpg

by mobil123 | 2013-02-03 18:29 | モータースポーツ

お買い物

本日はお休み。F103用に14Tピニオン、M03用にキングピンを購入。できれば、ハードコートでもなくローフリクションでもないスペアパーツを購入したかったのですが、見当たらなかったので、まあ御布施とゆうことで・・・(涙)。
e0157386_23283280.jpg

by mobil123 | 2013-02-02 23:29 | RCカー



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧