モービル123のマッタリ行こう

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

F103??

先日、F103GTをヤフオクにて購入。シェイクダウン走行はボディ無しで走行してまずまずの手応え。その後ツーリングカー用ボディを載せて走行したところ、重心が高くなってしまったのか?ハイサイド(横転)多発。レジャーランドのカーペットコースとスポンジタイヤ(ZAC製)の相性が良く、このまま手放してしまうのは、もったいないと思い、メインシャーシ(もちろん安いFRP製)のみF1用に交換。TRG製前後ウイングを装着。F103??してみました。
e0157386_2249396.jpg

タイヤはZAC製フロント用、リヤ用共に硬度は35。グリップ感もかなり高く、トルクチューンモーター、NIMHバッテリーの大人しめのパワーソースもあり、ハンドル切り過ぎると減速が激しいです。かなりマッタリ系・・・。
e0157386_2174271.jpg

ピニオンを16Tにあげたところ、狭いレジャーランドでも走行後のモーターから香ばしい香りが・・・。ピニオン11Tまで小さくしてみました。あまりは速くないけど、エンジン?ブレーキ凄く効きます。
e0157386_22523367.jpg

by mobil123 | 2013-01-27 21:08 | RCカー

ちょっとひと漕ぎしてきました。

本日はお休み。日中は思いのほか暖かくて快適でした。
e0157386_1716262.jpg
e0157386_17161442.jpg
e0157386_17162498.jpg

by mobil123 | 2013-01-27 17:17

東京オートサロン2013に参りました

本日から3連休。4年振りに東京オートサロンに参りました。まったり正午過ぎに会場に到着。
e0157386_8513914.jpg

趣味であるモータースポーツ、ラジコンカーを中心に撮ってきました。

レーシングカーとしてはかなり大柄な印象。GoProの車載カメラが一杯くっついていました。
e0157386_852860.jpg

半光沢レッドのボディに屋根ブラック。なかなか格好良かったです。
e0157386_85225100.jpg

前回見に行った時はキャラナビのブースに展示されていました。キットの声を担当されていた野島昭生、池田秀一氏も来場してました。
e0157386_853365.jpg


夢限Racing N-ONEコンセプト。ミッションはシーケンシャルシフトのようです。ついにワークスチームがK4GPデビュー!?
e0157386_8532174.jpg

スティングレー系の顔は怖くて嫌いなので、RR復活希望。
e0157386_8533650.jpg

マツダもルマンに復活!?ショーカーとのこと。
e0157386_854541.jpg

屋内会場は混んでて暑いので、屋外会場へ。やっぱりクルマは動いていないと。MC担当されているマナピーこと鈴木学氏は、日産ザウルスレースに出場されていました。

冷えた、駐車場路面では厳しいようで、ゴムタイヤに固執せずスポンジタイヤに変えればいいのに(嘘)。
e0157386_1742252.jpg


by mobil123 | 2013-01-12 22:53 | モータースポーツ

2013 新春 ケインズファクトリーのぞいてきました

e0157386_1913323.jpg
e0157386_19135460.jpg
e0157386_19141176.jpg



by mobil123 | 2013-01-06 19:16 | モータースポーツ

走り初め&交通安全祈願してきました

千葉県君津市にあるピットインRCスタジアムサーキットヘ走り初めに参りました。うみほたるPAには午後12時時点で10分程の渋滞。ビッグマック、ダブルワッパーチーズ等食してきましたが、佐世保バーガーを綺麗に食うのは中々難しい。クルクル回してみましたが、突破口が見当たらず崩れました。
e0157386_23295281.jpg

M03Mとジェネティックを持ち込みました。タイヤはいつもどうり、ABC製Nスリックタイヤ1セットを使い回して走行。日中の最高気温は6℃の予報。さすがのNスリックでもグリップは発揮しないようで、元々アンダー気味のジェネティックは怒アンダー。M03Mの方はさすがFF、おとなしめな仕様とゆうこともあり、まずまず握れました。
e0157386_21212972.jpg

車載カメラではそれ程感じませんが、いつもより大きく回っています。新年早々クルマを壊すのもイヤなので安全運転!?

早めにサーキットを出て、川崎大師ヘおクルマの交通安全祈願に参りました。お高いですけど、クルマ所有してから年始に毎年欠かさず続きています。南無大師遍照金剛 南無大師遍照金剛 南無大師遍照金剛 。
e0157386_2119742.jpg

お車のご祈祷が終わったら、お守りを頂きクルマを自動車交通安全祈祷殿右側の駐車場に移動して本堂ヘ初詣に参りました。さすがに1/4午後5時過ぎなのでスムーズにお参りできましたが、それなりに賑わっていました。さあ、残り2日は旨く調整してベストコンディションでお仕事初めできるように備えるとしましょう。
e0157386_2119689.jpg

by mobil123 | 2013-01-04 21:20 | RCカー

あけましておめでとう御座います 第89回 箱根駅 往路、復路

皆様明けましておめでとうございます。朝から箱根駅伝往路 花の2区の観戦に参りました。
e0157386_10414725.jpg

新春早々縁起物!?ピンクのクラウン。
e0157386_10574597.jpg

2区鶴見中継所から300m程過ぎた辺りで観戦。

明けて3日復路、鶴見中継所。
e0157386_15244064.jpg

日体大陸上部駅伝応援団にスカウトされました!?(嘘)。よろしければ幟で応援して頂けますか?よろしければ、幟差し上げますとのお誘い。さすがにのぼり持ちつつ撮影はできないので、手袋のみ頂きました。
e0157386_15253520.jpg

コマスポ。普通のスポーツ新聞よりマニアックな内容で楽しめました。
e0157386_15251885.jpg

家を出る時間が遅かったので、鶴見中継所のピットロード?に入る10m程手前付近。橋から下りスパートを駆ける選手を観戦。

痛車→痛レーシングカー→痛応援のぼりへと新化を!?遂げました。
e0157386_15342780.jpg

フリーザ、ジョジョ皆さん箱根駅伝を満喫しているようです。


今年は日大の襷型タオルを購入。ヤフオクに高価にて出品されているようですが1200円也。人気のある大学は早く売切れてしまうようです。
e0157386_15324479.jpg

夕方から走り初め(ジョギングの方)川沿いを走り、産業道路を横断してニスモ(1/7、ショールームは3月オープン予定とのこと)を折り返し、
e0157386_1824662.jpg

再び、鶴見中継所にて聖地を走破。
e0157386_22452348.jpg

冬季休暇少し残ってますが、今年のお正月も、もう・・・終わり。来年も良いお正月を迎えられるように頑張りましょう。

by mobil123 | 2013-01-03 15:38



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧