モービル123のマッタリ行こう

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お散歩・・・。

携帯のカメラで失礼。
e0157386_163988.jpg

来年早々初旬オープンとのこと。
e0157386_16394778.jpg

ベイブリッジを封鎖せよ!?下道は便利でよく通ります。
e0157386_16421069.jpg

by mobil123 | 2012-11-25 16:42 | モータースポーツ

タミヤフェア2012行って参りました

本日はお休み。去年に引き続き、タミヤフェア及び聖地タミヤサーキットへ遠征走行へ参りました。
e0157386_19533899.jpg

初めての新東名にて移動。ロードノイズが静かで、道幅で広くて、いまいちスピード感を感じまませんでしたが、走り易い。あと、トンネル内が明るく、広く目の悪い自分には助かりました。新静岡ICですが、思いのほか、静岡市街から離れていて(かなり山奥)、清水ICから1号線経由の方が早いかも。SAは綺麗ですが、わざわざ、混雑、満車のなかタイムロスしてまで入るほどではないかもしれません。
e0157386_18381482.png

タミヤサーキットは前日の雨が所々残り、一部ウエットコンディション。先にタミヤフェア見学へ。
e0157386_19554641.jpg

久し振りに、なめらかスローで撮ってみました。

お台場MEGAWEBでデモ走行した車両?エブロからもモデル化されてました。.
e0157386_21133615.jpg


M03Mとジェネティック(主に車載動画撮影)を持込ました。タイヤはABC製Nスリックタイヤを1セットで付け替えながら走行。タイヤの方は今回で使い切れるかと思いましたが、まだ大丈夫そうです。
e0157386_19562825.jpg

ツーリングカー、F1、Mシャーシ、WRウイリーなんでもありのカオス状態。タミヤサーキットらしく楽しく走れました。
e0157386_19115121.png

前日遅かったので、13時半にはタミヤサーキットを出発。帰りは清水ICから新東名へ、あわよくば16時半くらいに帰宅してゆっくり動画でも編集するつもりでしたが、渋滞で18時過ぎにやっと帰宅。どっと疲れました。
e0157386_18391093.png

by mobil123 | 2012-11-18 19:56 | RCカー

♪的を狙えば 外さない♪

本日はお休み。エヴァQレイトショーで観て来ました。席はほぼ満席。古いけど地元では大きいスクリーンのワーナーマイカル海老名シアター7。お話は???主人公自身が???だったので。同時上映の特撮実写含め、見応えがり劇場に観に行って良かったです。序盤の♪的を狙えばはずさない♪でハートを鷲掴み(新番組で見てました)。私個人的には、1、2話が大好きです。第1話、妄想中?のシーンが圧巻。田宮自動車製のマシン?

第2話、若者のクルマ離れに対して苦言?

by mobil123 | 2012-11-18 04:31 | モータースポーツ

BD7は・・・は!!

e0157386_0471117.jpg

特に深い意味はありません。昨日夕方車内で聞いたニッポン放送でこちらのBGMが歌かっていたもので・・・。懐かしいなぁ。

by mobil123 | 2012-11-13 00:48 | RCカー

日産テクニカルセンター クルマ未来祭2012のぞいてきました

本日はお休み。午前9時半に起床。当日ブログでこちらのイベントを知り、検索してみましたが、あまり告知されていないようで、どんなイベントわからずとりあえずコンパクトデジカメだけ持ってお出掛け。小田急 愛甲石田駅よりシャトルバス(沢山)に乗り到着。
e0157386_1557542.jpg

テクニカルセンター内は広大で路線バスが走っている程。この後予定もあったので、本会場?を少々とパレードで2時間くらい見て周りました。ちゃんと見て周ったら丸1日でも足りない超ボリューム展示。会場内は撮影禁止の場所多数あるようです。
e0157386_16203150.jpg

ビデオカメラを持ってこなかったのを激しく後悔。BGMは先週のイベントと同じものを使用させて頂きました。

厚木愛甲ギアサーキット?
e0157386_22505560.png

自分の撮った動画ではおとなしめ?でしたが、相変わらず星野御大駆っ飛んでいます。スタート前からやる気満々。
R35 GT-Rのエンジン。
e0157386_16204683.jpg

e0157386_160225.jpg

カルソニック スカイラインGT-R、Z撮り忘れた!!
e0157386_1663685.jpg

柳田真孝選手の父、柳田春人さんのお店。格好良いZに乗ってよくイベントでお見掛けします。
e0157386_16165267.jpg

たまにホーキンスに浮気しますが、お靴はリーボックのレインウォーカー愛用しています。ハセミスポーツのお店で古着を少々購入。普段着には派手なので、レース観戦、イベント、ラジコン走らせる時に着させて頂きます。
e0157386_1616196.jpg

リーフ屋台。
e0157386_21315763.jpg

by mobil123 | 2012-11-11 15:40 | モータースポーツ

トヨタ東京自動車大学校文化祭 2012のぞいてきました

本日はお休み。午後から八王子にあるトヨタ東京自動車大学校の文化祭に参りました。お車は点検中のため、自転車にてお出かけ。こいで押して50分程で到着。
e0157386_17245394.jpg


e0157386_17263099.jpg

e0157386_1730118.jpg

ラジコン持ってくればよかった?
e0157386_17305794.jpg

平成版ギャバンもサイドカーに乗ってました。
e0157386_17314581.jpg

by mobil123 | 2012-11-04 17:32 | モータースポーツ

レッド・・・じゃなくてブルーインパルス観てきました 入間基地航空祭2012

本日はお休み。毎週末のようにイベントで少々お疲れ気味。迷いましたが、お天気、休日の条件(来年の11/は日曜日)がいつ合うかわからないので、初めてのブルーインパルス、入間基地航空祭に参りました。ゆっくりめに自宅を出発、西武線乗り換えのわかりずらさに困惑しつつ(帰りも電車乗り間違えたぁ)正午頃に入間基地のある公園駅に到着。

正午と遅く到着、オリンピックメダリストのトークショー終了後、お客さんがはけて、調度会場中央のポジションが取れてラッキーでした。会場内はどこも混んでそうなので、ipodでワンダバなBGM聞きながら待機。
もっと小さい飛行機かと思ったら、結構大きい機体。
e0157386_2133427.jpg

e0157386_2133918.jpg

バードストライクによりアクシデントにより時間短縮されたようですが、初のブルー堪能しました。アクシデント詳細が映っている動画掲載させて頂きます。

観に来て良かったです。帰りは踏み切り渡るまで、混雑していましたが、そのあとは電車乗り間違え(30分程ロス)もありましたが、意外と早く帰ってこれました。
e0157386_21343392.jpg

by mobil123 | 2012-11-03 18:44

欲しいけど・・・。

折り畳み自転車積めなそう(リヤシート、自転車倒して無理やりすれば積めそう)。地震の時はクルマの中で過ごそうかななんてことも思ったので、現実的にはラジコンカーなら是非購入したいです。タミヤ、ABCホビー(できれば既存ボディより少し幅広でホイールアーチに余裕のあるもの希望)様よろしくお願いします。
e0157386_1758072.jpg

by mobil123 | 2012-11-01 17:27 | RCカー



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧