モービル123のマッタリ行こう

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イベント駆け巡り ラジコンホビーショー、F1RCGPinお台場、川崎ハロウイン

本日はお休み。錦糸町のマルイ8Fで開催されているJRM ラジコンホビーショーをのぞいてきました。GT300仕様のベンツSLSかと思いきや、S耐仕様ペトロナスカラーの方が発売になりました。どちらも厚木にあるレーシングガレージ シフトでメンテナンスされているマシンのようです。
e0157386_1651194.jpg

白ベースのマツダワークスカラーも格好良いです。
e0157386_16505564.jpg

ジムニーといえば、やっぱり宇宙刑事が乗っていないと!!
e0157386_165148100.jpg

e0157386_16491079.jpg

錦糸町からクルマを走らせ、コスプレの方々に戸惑いつつF1RCGPが開催されているお台場MEGAWEBへ。
e0157386_1725335.jpg

このあと、まだイベントが残っているので、予選を3ヒートのみ観戦。中継カメラ?3台、大型モニターによる放映、ラップモニターも2箇所に設置され実車レース以上にショーアップされていました。


e0157386_16582183.jpg


e0157386_16593521.jpg



by mobil123 | 2012-10-28 16:33 | RCカー

モータスポーツジャパン2012はお台場で開催されているんだ!!

本日は夜勤明けのお休み。正午にお台場到着。
e0157386_2227697.jpg

ガイア、マッシュ・・・。ではなくブルツ、ラピエール、カズキ選手。
e0157386_22304151.jpg

格好良い。サイドステップ?には星のマーク。
e0157386_1242259.jpg


当日はりんかい線東京テレポート駅から会場へ。

タミヤから発売予定の実車人気も高い『????』はどちら?
e0157386_341653.jpg

ABCホビー製?
e0157386_5143391.png

凄いリヤ周り、タミヤのRCカーはどのように再現したのでしょうか。
e0157386_1282488.jpg

新旧、レプリカから色々。
e0157386_145178.jpg

痛スーパーGTカー、痛フォーミュラーカー、痛ラリーカー。痛車全カテゴリー制覇?
e0157386_1145414.jpg

今年もマッタリ楽しませて頂きました。全ての関係者の方々に感謝々。
e0157386_1184174.jpg

一脚購入後初めて真価を発揮しました。ガンダム記念撮影の掛け声は「ガンダム行きまーす!!」の様です。動画1分あたりで遠くの方から掛け声が・・・。

by mobil123 | 2012-10-21 21:28 | モータースポーツ

ラジコン走らせてきました。

寝る前にひとっ走り神奈川レジャーランドでラジコン走らせてきました。エコバックに2台スッポリ。
e0157386_1325513.jpg

久し振りに2台体制。ジェネティックはハイサイドする気配全く無し、弱??アンダー気味で4WDらしいスムーズな加速でマブチ540でもスルスル走ります。M03Mの方はタックインが強烈?で壁に張り付かない程度に注意しながら、ビュンビュンズルズル(ホイールスピン&たまにテールを流したり)走ります。
e0157386_1325679.jpg

新コースレイアウト一通り揃い、あとは投票待ちのようです。
e0157386_133999.jpg

レジャーランドで動画編集に関する質問を頂いたので、ちょっと書いてみます。使用パソコンはレノボのデスクトップパソコン(3万??円くらい最近のデスクトップは小さくなりました)。ネット環境はau光。使用動画編集ソフトはWindows Live ムービーメーカー。ビデオカメラを購入するまでは別のソフトを使用していましたが、動画データが重くて動かないようなので、こちらに移行。まずは動画又は静止画を引っ張って?きます。
e0157386_1363341.jpg

最初はタイトル入れてませんでしたが、少し使い慣れてからタイトルも入れてみました。文字サイズ、位置調整も簡単です。
e0157386_1365746.jpg

静止画の再生時間は編集の項目をクリックして、再生時間を選択。あまり長くても飽きるので、私は極力短めの編集を心掛けています。画像、動画、動画のつなぎ目は私はクロスフェードで誤魔化してます。
e0157386_1372241.jpg

静止画に動き(ズームアップ等)はアニメーションの項目で上から、下から、横からとか右の項目から選びます。
e0157386_1381611.jpg

動画の場合は開始時間、停止時間でカット、カット!
e0157386_1392223.jpg

BGMは音楽の追加より。BGM、動画のボリュームは音楽ツール、ビデオツールからボリューム(左端)を調整。
e0157386_140855.jpg

最後は動画を保存。保存した動画をユーチューブにUPしています。
e0157386_1404541.jpg

こちらは実家のADSL回線からUPした動画。かなり時間がかかったと思います。

こちらは自宅に帰った後、再度編集し直して、自宅のau光回線でUPした動画。数分でUP完了したと思います。HD720で再生できます。コンパクトデジカメTZ-7で撮影。

by mobil123 | 2012-10-13 01:33 | RCカー

蒸着せよ!!宇宙刑事ギャバン!「宇宙刑事ギャバンTHE MOVIEをアピールせよ」の巻

本日はお休み。横浜線、横浜市営地下鉄を光の速さで乗り換えて、センター北駅に参りました。ずいぶん久し振りにきましたが、ずいぶん賑やかになりました。さりげなく聖地巡礼。
e0157386_1746327.jpg

ノースポート・モールにギャバン(蒸着済み)登場。
e0157386_1891231.jpg

e0157386_16465182.jpg
若いお客さん(お子様)が多くちょっとは恥ずかしいですが、振り向かずに撮影。
e0157386_18303329.jpg

ギャバンがポーズを始める「オオーー!!」とゆう声と共にお客さん増えてきました。大人が普通に見ても十分格好良いです。

キレのある動き!!蒸着してなくても十分強そう。手の振り音凄い!!

♪こんなのもありました♪

宇宙の治安を守るため、サービス精神旺盛のギャバン。お客さんひとりあたり2,3ポーズで記念撮影。
e0157386_1993726.jpg

e0157386_1985259.jpg

e0157386_18475777.jpg

帰りに地元の映画館で前売り券を購入。こんどは近くの劇場なので観に行けそうです。
e0157386_18483021.jpg

by mobil123 | 2012-10-08 18:09



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧