モービル123のマッタリ行こう

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

折り畳み自転車シェイクダウン!! 一っ漕ぎのつもりが・・・。

本日はお休み。先週の夏休み最終日、折り畳み自転車をアサヒのサシェ(14インチ無断変速)からダホン ボードウォーク(20インチ 7段変速)へ買い替えました。今日は境川CRを偵察して町田駅でバーガーキングのワッパーを買って帰るだけのつもりだったのですが・・・。
e0157386_2342353.jpg

町田駅には16時30分着。天気も良いし、自転車の調子も良いし、明日休みだし。あわよくば、日が暮れる前に江の島まで行けるかなとも思い、サイクリング続行。
e0157386_20115967.jpg

境川ゆっくりロード~境川CRへ。時間も遅く、ずっと川沿いの道なので、あまり暑さは感じませんでした。サイクリングロードは藤沢駅あたりまで。
e0157386_23424362.jpg

e0157386_23425088.jpg

この先は調べていなかったので、普通に467号を直進。このまま直進すると、モノレールの江の島駅、江ノ電の江の島~腰越区間辺りにでます。
e0157386_1282826.jpg

e0157386_1343943.jpg

本日、鵠沼、江の島辺りはお祭りでした。
e0157386_23425948.jpg

午後7時頃江の島到着。
e0157386_2343693.jpg

自転車置いて、電車で帰ろうか・・・とも思いましたが、無事自転車にて23時帰宅。ただいま、絶賛足攣り中、通勤用のリュックを背負っていたので、肩、首周りも・・・。
e0157386_23431279.jpg

by mobil123 | 2012-08-26 23:43

タイヤ

M03Mのフロントタイヤ用にスイープ40(4個入り、付属インナー無)を購入。インナースポンジはタミヤのOP204(60用じゃない方)とシミズのハードタイプを購入。グリップし過ぎても扱いずらいし、どちら使いましょうかしら・・・。結局、使用されていたタイヤを外してスイープのモールドインナー(ピンク)を再使用しました。
e0157386_23435530.jpg

by mobil123 | 2012-08-19 17:41 | RCカー

K4GP富士1000Kmレース観戦してきました

夏休みのメインイベント、マッドハウスさん主催のK4-GP観戦に参りました。去年の夏から観戦を始めて、冬のレースとあわせて、今回で3回目。
e0157386_16211589.jpg

K4GPは1000kmを最大で95リットル以下(もっと少ない?クラスもあり)走らなければならないエコランレース。FSWストレート端から端までズラリ142台並んだマシンは壮観です。スタートのファンファーレは去年はスターウォーズのテーマ、今年はオリンピックイヤーなのでロサンゼルスオリンピックのテーマ?

ガイア?マッシュ?オルテガ?レギュレーションで『スタート要員はサーキットに相応しくない仮装をする事。』仮装による順位、表彰もあるようなので、コスプレにも皆さん力を入れておられました。ピットガレージ ではイカ♂?這いよる混沌・・・のお姿も。
e0157386_63233.jpg

こちらはユーチューブからお借りした動画。スタートでは「トップガン」のデンジャーズゾーン、ゴールはF1のEDテーマでおなじみのロビン・ザンダー『イン・ディス・ カントリー』が流れていました。BGMも盛り上がりには重要だと思います。

ビデオカメラ(CX-180)のカメラモードで静止が撮影してました。ピント合うまで若干時間がかかりますが、望遠(光学30倍)は十分なのでなかなか良い感じで撮影できました。
e0157386_16213375.jpg

電飾?が映えます。
e0157386_16214443.jpg

グランドスタンドでスタート観戦後、ヘアピン、プリウスコーナー、ダンロップコーナー、コカコーラコーナー、100R、パドックの順で観戦。正午前には雲も晴れてきました。来年はスタート&ゴールを観光、RCを挟んで観戦に来ましょうか。

こちらはユーチューブからお借りした動画。

by mobil123 | 2012-08-14 15:00 | モータースポーツ

今日の朝から夏休みに入りました

e0157386_9312996.jpg





e0157386_9321051.jpg




e0157386_932433.jpg


e0157386_9325586.jpg

by mobil123 | 2012-08-13 09:30 | モータースポーツ

江の島~鎌倉サイクリング 鶴岡八幡宮ぼんぼり祭り行ってきました

本日はお休み、午後から江の島、鎌倉にお出掛け。厚木から役129、134号を走り1時間ちょっとで到着。道中雨が強く、これはぼんぼり祭り開催は無理か?鳩サブレだけでも購入して帰ろうかと、ほぼあきらめムード。江の島でも雨が降ったり止んだり。
e0157386_10292726.jpg

午後3時半くらいには天気急速に回復。予定どうりクルマは江ノ島マりーナ奥の県営駐車場(1日820円也)に止めて折りたたみ自転車にてサイクリング。道幅はあまり広くなく、クルマの往来もおおいのでサイクリングに適しているかはわかりませんが、景色は楽しめました。

鶴岡八幡宮だから八号機?
e0157386_128233.jpg




e0157386_1284634.jpg

e0157386_1285034.jpg


e0157386_1294124.jpg

e0157386_12101847.jpg
e0157386_12105265.jpg

by mobil123 | 2012-08-06 23:17



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧