モービル123のマッタリ行こう

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

M12発表

e0157386_14564947.jpg

一見似ているようで、全然ちがうような?ステアリングホイールのみ交換して偽M12仕様にでもしてみましょうか。
e0157386_14562761.jpg

by mobil123 | 2012-04-29 14:56 | RCカー

GW初日 ラジコン走らせてきました

本日から無事GWに入りました。晴天のなか屋内に閉じこもってるのは、もったいないような気もしますが、クルマに優しく、お手軽に短時間走行するには調度良い神奈川レジャーランドにて走行。
e0157386_23284151.jpg

最近はマブチ540モーターでマッタリ走行に磨きがかかってきました。
e0157386_23285310.jpg

帰りは相模川の泳げ鯉のぼり寄ってきました。
e0157386_2329113.jpg

晴天のためか?お客さんが少なかったので、マシンチェックスペースにて振り回してました。

スバラーではないのですが、おまけ目当てでスバルファンシート購入してみました。決勝当日の晴天を祈ります。
e0157386_23291018.jpg

by mobil123 | 2012-04-28 23:29 | RCカー

モービル123西へ 1日目 関西聖地?巡り

本日はお休み。新幹線にて関西地方へ1泊2日お出掛け。往復の新幹線はほぼ満席でした。まずは元祖?スーパーロボットの聖地 新長田の鉄人28号(実物大立像)へ。
e0157386_25016.jpg

ブログ記事を拝見していると、思いのほか小さいとゆう感想でしたが、私が見た感じではかなり大きいです。足元の軽ワゴン車が豆粒のような感じ。
e0157386_2503921.jpg

アンテナはMJの送信機アンテナのみ持ち込みました。

鉄人背後に住宅街、正面には商店街、まさしく新長田の守り神みたいな印象。お台場ガンダムの装甲は樹脂のようですが、こちらの鉄人はまさしく鉄の人とゆうおもむき。
e0157386_2502381.jpg
e0157386_2505129.jpg

e0157386_2531279.png

e0157386_2504288.jpg

新長田から地下鉄で神戸ポートタワー、メリケンパークへ。幸いにペダン星人と遭遇せず無事でした?徒歩で阪急 三宮駅へ移動。
e0157386_2511270.jpg

阪急にて岡町へ。駅からレンタルサイクルにて関西の航空機マニアの聖地 千里川土手へ。羽田空港の場周道路走ったことありますが、こちらの方が全然飛行機近いです。
e0157386_251592.png

昼間の2時から約2時間程ネバリました。朝夕のラッシュ時ではないので、離着陸数は少なめでした。夕方だと便数も多くライトアップされて綺麗かもしれません。
e0157386_302321.png

ANAのB787ドリームライナーも離着陸。関東地方は終日雨ののようでしたが、こちらは午後から快晴。晴れて本当に良かったです。

阪急のターミナル駅 淡路駅から徒歩15分ほどで到着。ABCホビーユーザーの聖地を?巡礼。ジェネティックユーザーとしては一度は訪れておかねばと、以前から思っていましたが、ついに念願かないました。 
e0157386_2515354.jpg

検索してみたところ、営業時には持ち込みの充電器修理等にも対応して頂けるとのこと。残念ながら、本日は定休日でした。聖地巡礼を満喫して南方のビジネスホテルにチェックインしました。
e0157386_2513980.jpg

by mobil123 | 2012-04-20 02:49

モービル123西へ 2日目 京都をぶらり

昌2日目、阪急 南方から京都河原町へ。こちらでは夜のゴールデンタイムにぶらり途中下車の旅を放送していて、今日は京都 京阪電車のぶらり旅。河原町から京阪電車に乗り出柳町へ移動。
e0157386_450020.jpg

出柳町から徒歩で鴨川沿いを京都駅方面へ移動。
e0157386_547421.jpg

平安神宮にて。
e0157386_549891.jpg

南禅寺、インクライン。
e0157386_5433084.jpg

四条大橋にて。
e0157386_550847.jpg

八坂神社、清水寺へ。いつも混んでいますが、さすがにいつも以上に混んでいます。
e0157386_545323.jpg

清水寺にて。桜は少なめでしたが、さすがに絶景でした。
e0157386_450364.jpg

三十三間堂へ。堂内は撮影禁止、静かに観賞下さいとの案内。他の観光地とは違うおごそかな雰囲気。午後4時には梅小路機関車館SLの汽笛が聞こえてきました。 
e0157386_5252643.jpg

帰りの新大阪ホームにて、なぜか?ボールと色紙と持ったお客さん。あとつけてみると、東京方面へ移動中の中日の選手の面々。山本昌選手プロ野球史上最年長先発勝利記録を更新おめでとう御座います。またお出掛けできるようにお仕事がんばりましょう。
e0157386_5253861.jpg

e0157386_0341234.jpg

by mobil123 | 2012-04-18 04:17

ラジコン走らせてきました。

本日はお休み。神奈川レジャーランドで小1時間程ラジコン走らせてきました。
e0157386_2303049.jpg

ちょっと寄り道してR246チャレジカップ予選第2ヒート中の京商サーキットのぞいてきました。比較的マッタリした雰囲気。

神奈川レジャーランドへ到着。五反田ではタミヤグランプリ、京商サーキットではR246チャレンジカップ開催中なので、誰もいなかったらそのまま帰ろうかとも思いましたが、繁盛、賑わっておりました。
e0157386_2313428.jpg

久し振りに車載動画撮ってみました○
e0157386_2324411.jpg

直線の短いコースでは車載動画撮っても、わかりずらい感じです。

by mobil123 | 2012-04-01 23:01 | RCカー



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧