モービル123のマッタリ行こう

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

神奈川レジャーランド 厚木店 ラジコンカー グリップコース マイナーチェンジ?

最近、コース右側のレイアウトをマイナーチェンジした模様。シケイン部分が取り払われて、バックストレートからの高速コーナーになりました。前よりメリハリがあり楽しいコースになりました。高速化にともないクルマへの負担増加!?久し振りにジェネティック脱臼しました。

こちらがレイアウトのマイナーチェンジ前。

by mobil123 | 2012-02-25 19:26 | RCカー

サンワMT-4(送信機のみ)買い替えました

本日はお休み。この昨今、残念ながら新車購入、ブラシレス、LF、LPバッテリーの移行の予定も特にないので、せめて送信機くらいはとプチ贅沢したいと思いMT-4(送信機のみ、受信機はRX451のまま)に買い替えました。
e0157386_1840381.jpg

搭載車両の温度、回転数、受信機電圧が把握できるテレメトリーシステムを搭載。走行中に得られたデータは、全て送信機に蓄積(ログ)され、走行後にも細かくチェックでき、ピットに戻ってマシンのセッティングに反映することなど、一切することないので、必要ないかなあとも思いましたが、確かに各スイッチの操作感、ステリング、スロットルの操作感はMX-3Xより高級な感じがします。特にトリムスイッチの「♪キャッッチャン♪」操作感が良い感じです。
by mobil123 | 2012-02-25 14:15 | RCカー

GSR初音ミク BMW Z4 HD

GSR初音ミク BMW Z4の場面のみ少し長めに編集し直しました。

by mobil123 | 2012-02-21 03:52 | モータースポーツ

お台場 ガンダム 再び

MEGAWEBをあとにして徒歩10分程移動。ガンダム見てきました。ガンダム求めて建設中の東京ダイバーシティを一回り。場所は船の科学館、モータースポーツジャパンの会場側。
e0157386_2334050.jpg
e0157386_2335616.jpg

by mobil123 | 2012-02-18 23:04

♪ミックミックにしてやんよ♪TeamUKYO 2012年度新体制発表会に行ってきました

本日はお休み。午後からマッタリお台場MEGAWEBにTeamUKYO 2012年度新体制発表会行ってきました。
e0157386_2321942.jpg

お目当てのZ4は、屋内の会場から走行会場にお出まし。
e0157386_11334759.jpg

e0157386_19141180.jpg

使い鳴れたコンパクトデジカメTZ-7で、いつもどうり動画撮影。

T.k.氏撮影動画?クランキング、エンジン、アイドリング音は結構静かで、ミッション変速音が会場に響きわたりました。

e0157386_21545520.jpg


e0157386_21551215.jpg

今年からロードレースのチームもスタート。
e0157386_113913.jpg

e0157386_222286.jpg

e0157386_222274.jpg

迫力のリヤビュー。
e0157386_2225390.jpg

by mobil123 | 2012-02-18 19:14 | モータースポーツ

トヨタ トムスがあるサーキット

本日はお休み。「ALWAYS 三丁目の夕日'64」(ケチなので?3Dでは無い方)観てきました。地元の映画間ではレイトショーは3D版しか上映していなかったので、海老名のワーナーマイカルシネマ(スクリーン7は大きくてお勧め)までプチ遠征。正直、3作目ともなるとトーンダウン感は否めずあまり期していませんでした。結果、1作目を上回るインパクトで良かったです。まだまだ続きがあるような終わり方でしたが、次回作にも期待したいです。「僕からマッタリ走らせることを奪わないでください!!」??あと、森山未来があまりにふっくらしていてエンドロール観るまで誰が演じているかわからなかったです。マリバロンもいい味だしてました。
e0157386_0413695.jpg

帰りに小田急線 大和駅から程近いレジャーランド ビックバン に寄ってみました。こちらのスリックカートサーキット脇になぜか?トヨタ トムス83C(某CHの情報による)が鎮座しいます。
e0157386_0415658.jpg

銭湯に富士山が描かれているように、サーキットの壁にはレーシングカーが描かれています。ジャガーXJR-14、プジョー905とかなりマニッアックな車種選択。

F1マシンにカウル被せているだけのような気もしますが・・・。現在の小さいF1より速いような・・・。

こちらは1Fにスロットカーサーキット、2Fにスリックカートサーキット、3Fにバッティングセンター、ビリヤード場とかなりマニアックなレジャーランドです。ラジコンサーキットが2面もある神奈川レジャーランドもかなりマニッアックだとおもいますが。
e0157386_0422870.jpg

1Fはスロットカーサーキットがあり、レンタカーもあったので300円支払いお試し走行。クルマの性能が良いのためか?ほぼ全開気味で走行できますが、下りながらのコーナーは加重の関係か?何度かコースアウトしてしまいました。
e0157386_0431048.jpg

e0157386_04559.jpg

by mobil123 | 2012-02-12 00:43

2012 K4-GP冬 観戦してきました

本日はお休み。去年の夏に続きFSWへK4-GP観戦に参りました。まった午前10時に出発してお昼前に到着。1コーナー、パドック裏、コカコーラコーナー、100R、ヘアピン、寒い(車内温度計によると気温5℃)ので、ダンロップコーナーには下りませんでした。プリウスコーナー、給油所の順で観戦 。
e0157386_2152516.jpg

夏のレースに比べてエントリー 台数少なめとのことでしたが、バラエティに富んだユニークなクルマ達。注)K4GPはクラスにより燃料使用量が決められている耐久エコランレースなので、ぺースダウンを強いられている車両もあります。

参加者様の車載映像。面白かったので貼らして頂きます。

去年の夏の模様。

14時過ぎにFSW出発。途中、厚木の京商サーキットにより16時には帰宅。帰宅後すぐに風呂に入りました。寒かった・・・。
e0157386_21103085.jpg



by mobil123 | 2012-02-05 21:05 | モータースポーツ

♪思い切り明るく!叫べ笑え♪

たちまち凍りつくそうな陽気が続く今日この頃。本日はお休み。午後からラゾーナ川崎で串田アキラ氏のミニライブがあるとゆうことでお出掛け。新曲の「トリコ」OP、キン肉マン新旧OP、宇宙刑事メドレー、ザブングルOP、サンバルカンOP、アバレジャーED、富士サファリパーク、アルソックCM曲、ドラゴンロード(仮面ライダー ZXより)、 ジライヤ、ジバンOPをメドレー、ギャバン劇場版新曲、チェイスギャバン 、強さは愛だ等を披露。プロフェッショナルな歌声を堪能しました!!やっぱりライブは良いです。
e0157386_1905921.jpg

お客さんは主に大きなお友達が多かったのですが、小さなお友達 向けに仮面ライダーベルトの声?を披露 .お子様達のリアクションが面白かったです。CDを購入してサイン頂きました。失礼ながら、背はあまり高くないようですが、声、声量はは本当に大きかったです。
e0157386_1911128.jpg

リクエストが多いとゆうことで、こちらの曲もフルで披露されました。

「宇宙刑事ギャバン」挿入歌 「チェイスギャバン」もフルで披露されました。ちなみにキン肉マンは今年29周年、宇宙刑事ギャバンは今年で30周年 。海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンは絶賛上映中 とのことです。昔から「マジンガーZ VSデビルマン」とかありますが、一度もお互い争ってっているとこ見たことないのですが・・・。


by mobil123 | 2012-02-04 18:43



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧