モービル123のマッタリ行こう

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フィアット アバルト

本日もお休み。昼から神奈川レジャーランドへラジコン走らせに参りました。ボディはフィアット アバルト。ちょっと重い感じはしましたが、まあまあ普通に走行できました。実車と比べて大柄な感じがします。
e0157386_2317296.jpg

ダミーエンジンは受け入れられなかった(組付け失敗のため破棄)ので載せてません。
e0157386_23174374.jpg

こちらはK4-GPにエントリーされていたフィアット アダルト(エンブレムはサソリではなく女性が描かれているようです)。
e0157386_23184566.jpg

うーん・・・これもちょっと違うような気がします。

by mobil123 | 2011-08-26 23:17 | RCカー

「コクリコ坂から」観てきました

本日はお休み。木曜日は地元の映画館がメンズデーで1000円とゆうことで、お昼から「コクリコ坂から」を観てきました。感想は父君の作品と比べるとかなーり地味なお話でした。上映時間も短めで、メンズデーの料金ならばまあまあ満足できました。かなり大人向け?の作品。
e0157386_1472088.jpg

夜の山下公園付近のシーンは良かったかな。登場人物の説明が不足気味で、「あの人は誰だったの?」いまいち感情移入できないまま終わってしまった感じ。なぜにメル・・・。
e0157386_2334049.jpg


良い曲だと思ったら、カバー曲でした。レンタルDVDで再度見直してみたいと思います。

by mobil123 | 2011-08-26 01:47

夏休み

夏季休暇も明日で終了。今回は時に遠出しなかったのでゆっくり休めました。こんな作品なら劇場にでも観に行きたいです。

by mobil123 | 2011-08-18 18:51 | モータースポーツ

東日本サーキットグランプリへの布石か?東富士ハイウェイパーク2011

e0157386_21172685.jpg

これでこちらのイベントに来た目的の8割は達成。
e0157386_21181130.jpg
e0157386_21181945.jpg
e0157386_21183189.jpg

うちのデンソートヨタ89-CV(Qモデル製)
e0157386_5582571.jpg

本物。バリラ社のパスタはたまに近所のアリオで買ってます。私が茹でても味の違いが分かるくらい美味しいです。小河選手のご子息 小河諒選手がFCJに出場中。
e0157386_21184975.jpg

タミヤからの再販希望!?
e0157386_21185635.jpg



e0157386_21193199.jpg

e0157386_21215871.jpg

e0157386_934619.jpg

e0157386_21223942.jpg

by mobil123 | 2011-08-13 21:01 | モータースポーツ

K4-GP 富士1000km

本日から夏休み。マッドハウス主催のK4-GP 富士1000kmレース観戦に参りました。天候、気温の方はピーカン照りとゆうこもなく、夏のレース観戦日和でした。
e0157386_1155272.jpg

こちらは主催社エントリーの「マッドハウス備長炭」フロント廻り以外はカーボン製のカウルに覆われているようです。検索したところFJ1600をベースにF4のタイヤを装着。メンテナンスはWRS(和田孝夫レーシングスクール)。マッドハウス製カウルを装着したF3000マシンで大活躍した和田選手がドライブしてました。
e0157386_19354045.jpg

午前8時、138台が1000km先(約10時間、18時頃ゴール予定)のゴールを目指してスタート。FSWで海パン姿を見られるのはこのレース以外ないでしょう。TZ-7で撮影した動画をフリーソフトPhotoStage Slideshow Producerで編集してみました。

スポーツプロトタイプからワゴン、痛車、GC?、カンナム?、栄光のルマン、待ち乗り風、ミニetc、GT、スーパーGT選手権以上にバラエティに富んだエントリー車両。
e0157386_063328.jpg

お気に入りのクルマ。このクルマだけの画像だと、区別がつきません(若干ホイールナットが気になりますが)。本物並みに、以上に格好良かったです。
e0157386_0725100.jpg

フィアット アバルトではなく、「フィアット アダルト」とのこと。本物と比べて一回り大きい感じ。検索してみたところによると、日産ザウルスjrをベースにカウル製作して載せたマシンのようです。ドライバーの方は上開きのドアから上から乗り込んでました。
e0157386_073388.jpg

朝早かったので、正午前にはサーキットを後にしました。来年は遅く出掛けてゴールの模様を観戦にきましょうか。
e0157386_074838.jpg

帰りは山中湖、道志道経由で帰宅。夏休みらしく、地元ナンバー以外のクルマが多く、少々ペース遅かったです。
e0157386_1161491.jpg

by mobil123 | 2011-08-12 14:41 | モータースポーツ

ラジコン走らせてきました タイヤ、ボディテストの巻

本日はお休み。神奈川レジャーランド 厚木店ラジコンコースに参りました。3月頃からシミズ製D98Jのソフトタイヤを履いてきました。さすがに熱ダレしてきたようで、スキール音発生、操作できない程ではありませんが、直進、コーナー共に不安定気味。そこで、同タイヤのミディアム(付属インナースポンジ使用)に交換。スキール音も無く、直進安定も良くなり(背の高いボディの影響ではなく、グリップ不足が原因だったようです)、コーナーも良い感じになりました。
e0157386_1728588.jpg

ボディの方はABCホビー製シビックを装着してみました。サイドステップ部がやや薄い(やすりで削っている時に割れたので、左右共にネット&シューグーで補強、補修)感じですが、それ以外は気にいい感じです。今度はヴィッツ、マーチボディ試してみましょうか。そういえば、シェブロンモデルズからIQボディ発売とのこと。
e0157386_1729164.jpg

こちらのボディはフロントオーバーハングが十分あるので、タミヤ製ミニクーパーでは装着できないウレタンバンパーが装着できます(ARD製コンパクトバンパー流用)。バッテリー3本分無事消化して満足に走行を終えました。
e0157386_17292742.jpg

by mobil123 | 2011-08-05 17:29 | RCカー



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧