モービル123のマッタリ行こう

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

メカ積み

・・・結局メカは1台分のみとして、ジェネティックにもすぐ戻せるように配線廻りはそのままにしときました。
e0157386_2523680.jpg

モーターはヨコモ プロストック弐 30Tモーターを用意しました。
e0157386_2524546.jpg

Fナックルがモーターエンドベルに接触することは無さそうです。
e0157386_2525465.jpg

ステアリング周りは結構ガタが多く、プラメタルを早急に交換したい。
e0157386_253480.jpg
e0157386_2531552.jpg
e0157386_2533221.jpg

今日はここまで。
e0157386_2534063.jpg

by mobil123 | 2011-06-30 02:53 | RCカー

ガンベイド走行動画

なかなか良く走ってます。「ギュギューン」とゆうFFミニ独特の駆動音とコーナーへのアプローチは4駆のジェネティックと違って鋭い感じです。

vsM05 オレンジのミニ?ボディがガンベイドらしいです。訳)?ここに、新しいABC Gambadoをテストするrc-ミニクルーはいます。 ブラッドは、彼自身のレースM05(赤くて黄色い車)を運転しながら、Gambado(オレンジの車)とTimsを運転しています、そして、Gambadoは創造的にストックです、そして、M05はそれに多くのセットアップ仕事と熱い上がっているオプションを持っています。

by mobil123 | 2011-06-27 01:42 | RCカー

ニュルブルリンク24H

本日はお休み。ラジコン関係の備品を整理しつつ、アウディTVにて、ニュル24H観戦中。
e0157386_23375418.jpg

スーパーGT以上に、速度差がありレース序盤からアウディの速そうなクルマがクラッシュしたりして、過酷な戦いが繰り広げらてます。
e0157386_2338628.jpg

by mobil123 | 2011-06-25 23:38 | モータースポーツ

「F2グランプリ」

本日はお休み。先週末、放送されていたMHK「サラメシ」で中井貴一さんが主演されていた「F2グランプリ」のプログラムでビデオ見付けました。プログラムのサインは毎年夏に東京中日スポーツ主催のJMSFで今宮純氏(中継レポーター役で出演)に頂いたもの。
e0157386_1212313.jpg

中井貴一さんは中野悟役で主演。主題歌「セカンドヒーロー」アイチューンストア等からも購入可能です。
e0157386_123566.jpg

秋葉原は歩行者天国でした。
e0157386_1824685.jpg

現在使っているバッテリーは2年くらい経ち、性能低下著しいものもあるので、まとめてバッテリー買い替えました。Mシャーシ、レジャーランドでマッタリ走行するのであれば、NIMHバッテリー、ストックモーターで十分かと・・・。
e0157386_23144844.jpg

by mobil123 | 2011-06-19 12:02 | モータースポーツ

お家でレース観戦。

本日もお休み。FSWへワンメイクレース祭り観戦に行こうかとも思いましたが、先週はF1観戦?しているので、自宅でマッタリとレースをチェックしながらボディ製作。ルマン24時間レースではロッテラー、トレルイエ選手がエントリーしているアウディが優勝。終盤プジョー勢のブロック?て大丈夫?かと心配しましたが、感涙のトップチェッカーを受けました。おめでとう御座います。
e0157386_22262925.jpg

ボディの方は途中、のっぺらぼうの状態で格好悪い?とも思いましたが、完成するとそれなりに見栄えするボディに仕上りました、フロント廻りはシューグー&ネットでバッチリ補強しておくとしましょう。
e0157386_22263815.jpg

by mobil123 | 2011-06-12 22:26 | RCカー

たまには違うボディを・・・。

本日はお休み。夕方からタムタムへ買出しに出掛けました。このところジェネティックにはタミヤ製ミニクーパーレーシングボディ載せてましたが、たまには違うものとゆうことで、タミヤ製ホンダS800ボディを購入。
e0157386_21561344.jpg

フロントボディ穴は径を広げてそのまま、リヤボディ穴はタミヤ製シャーシと位置異なるので開け直しました。斜めで穴開けにはちょっと苦労しましたが、マウント穴を大きめにしたり、ボディマウントを斜めに削ったりして対応。フロントオーバーハングがもう少しあるかと思いましたが、思いのほか短い感じ。*ABCホビー製新作Mシャーシガンベイドにはタミヤ製ボディ装着用のボディマウントも付属してます。(もちろんS寸専用)
e0157386_21562768.jpg

by mobil123 | 2011-06-11 21:56 | RCカー

レッドブルF1 横浜元町 デモ走行 行ってきました

本日はお休み。横浜元町にレッドブルF1デモ走行見に参りました。ちょっと早く出発し過ぎたと思ったのだが・・・。午前7時過ぎにJR関内駅、徒歩にて移動して7時20分くらいにデモ走行が行なわれる元町商店街に到着。既に商店街一面に観客が待機。スーパーGTやFニッポンに比べて女性のお客さんが多い感じ、F1恐るべし。
e0157386_1133368.jpg

1列での見学あきらめて、良さそうな2列目の場所を見つけて待機。まだF1デモ走行予定時刻まで2時間近くあるのですが・・・。路面は狭い石畳の道、けっこう普通車が走ってもギャップがあるところもありました。
e0157386_11332696.jpg

デモ走行1時間前にはもう満員で人の行き来も止まってしまいました。
e0157386_11335251.jpg

静止画なんてとっくに諦めて、腕を伸ばして動画撮影しました。2往復の予定が1往復に変更になってしまいましたが、この混雑であれば懸命な判断だったと思います。帰宅時に帰宅したいお客さんとこれから元町に来るお客さんがごっちゃになり、しばらく人の列が動かず苦労しました。

途中のセブンイレブンで初めて購入したレッドブルなり。
e0157386_11341060.jpg

by mobil123 | 2011-06-05 11:34 | モータースポーツ



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧