モービル123のマッタリ行こう

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京マラソン 2011観戦してきました

本日はお休み。第5回目にして初めて東京マラソン観戦に参りました。スタートから観戦しようかとも思いましたが、お疲れ気味のため、お手軽に東京らしい風景が撮れる銀座~お台場のゴールまでとしました。新橋駅から晴海通りへ。当然ながら、コース内の道路は横断できず地下鉄の駅通路が頼りです。
e0157386_1735456.jpg

ピッコロ大魔王さんはかなりいいペースで走っていたらしく、他のブログには2時間代のペースと記されてました。後ろ姿だけですが、ドロンジョ様も結構良いペースで走ってました。自分への声援ではありませんが、「頑張れ~!」とゆう声は心地良いです。

スポーツドリンク、バナナ、おにぎり、ランチパック、お饅頭、携帯酸素等、バラエティに富んでました。あめ玉?が好評なようでした。
e0157386_17353150.jpg

プロランナーとして初めてのレースとなる藤原選手、後半ペースダウンを余儀なくされたようです。この他に箱ね駅伝で活躍したモグス選手、猫ひろし選手等お見掛けしました。猫選手は太もも叩いて必死の形相でプッシュしてました。
e0157386_17355799.jpg

コース前半は平坦ですが、後半の豊洲手前からアップダウンあり、歩いていても結構きついです。
e0157386_17364995.jpg

e0157386_1745431.jpg

コスプレ?ランナー多数目撃。ウサギさんの他にドロンジョさま、ウルトラマン、ウルトラセブン、大鷲のケン、スパイダーマン、ピッコロ、シャア少佐、AKB、ルイージ、体格のいい綾波レイとハルヒさんがいました。後半はかなり暑くなり皆さん無事完走できたのか少々心配。お手軽かつ、当たりさわりがないのか?「ワンピース」のチョッパーがたくさんいました。わかり易い格好の方が声援し易い様です。
e0157386_17374936.jpg

沿道の観客は途切れることなく35Km~約42.195㎞付近まで歩きましたが、歩道橋、真っ直ぐ歩けないので結構疲れました。
e0157386_1740226.jpg

by mobil123 | 2011-02-27 17:38

ラジコンを走らせてきました

午後から充電済みバッテリー2本を忍ばせて、神奈川レジャーランドへラジコン走らせに参りました。このところ、RCボディの供給はヤフオクの中古、新古品ボディを負うところ大です。今回はタミヤ フィアット・アバルトベルリーナコルサのボディを使わせて頂きました。発送に使われた箱から察するにM02発売当時のものらししく少々硬い感じがしますが、綺麗に塗装されています。全体的に重く、特にリヤのエンジンパーツがかなり重量で心配でしたが、ジェネティック(4駆)、540Jモーターの仕様ではやや?アンダー気味ながら普通に走行できました。ボディ穴はフロントはそのまま使い、リヤとアンテナ穴だけ開け直しました。
e0157386_1813504.jpg

今回は無謀にもネット&シューグーで補強せず素のまま走行。案の定、フロント部にヒビが入ってしまいました。以前、ランチャ・デルタを走らせているときにも感じましたが、やはりタミヤ製ボディでプラパーツのFグリルやライトパーツを使用しているボディには補強必須な様で、こちらのボディは十分に補修、補強して聖地遠征走行に備えるとしましょう。
e0157386_18224862.jpg

by mobil123 | 2011-02-13 18:04 | RCカー

臭くない?ドライバー

以前、PB/PBボーマン社クリヤーレッド色の+ドライバー使用していましたが、工具箱から原因不明の悪臭?「臭いドライバー」と検索していみると、臭いに悩まされている方達がいるようです。屋内のレジャーランドでも使用するし、洗浄、ファブリーズは一瞬の効果しかなかったので、捨ててしまいました。しかし、ネジに粘り付くような感触忘れられず、今度は同社オレンジ色の柄(スイスグリップ)のドライバー買ってきました。やはり使い心地は本当に良いです。
e0157386_7155350.jpg

by mobil123 | 2011-02-12 07:15 | RCカー

お休み。

午後からラジコンを走らせるつもりでレジャーランドへ。しかし、現地でプロポ忘れていることに気付き、お疲れ気味のため今日は休めとの思し召しかと思い?ラジコンはお休み。レジャーランドのあるアツギ・トレリス1Fのスーパー・ユータカラヤで食材を購入して帰途に付きました。豆腐はスーパーGT300紫電ドライバー加藤寛規選手のご実家である大山豆腐を購入。加藤選手はラジコンの方でもかなりの腕前とか?今年のピットアウト実況は「エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電リフトオフ!」なのか?
e0157386_14534643.jpg

by mobil123 | 2011-02-06 14:37 | RCカー



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧