モービル123のマッタリ行こう

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

映画(吹)「アイアンマン2」観てきました

本日はお休み。前作は吹替え版(レンタル)を鑑賞して好印象だったので、今回も吹替え版鑑賞のため海老名のTOHOシネマズまでクルマを走らせました。エキセントリックな主人公トニースタークを声優の藤原啓治が好演。レビューでは前作に比べてあまり評判良くないとのことでしたが、、陸、海、空、海兵ロボも登場、アクションシーン、キャラクターも増えて大満足でした。敵役は猫パンチで一斉を風靡した?ミッキーロークが好演。ムチムチ、ムキムキの上半身をあらわにしますがヒョウ柄のトランクスは履いてませんでした。なぜに主人公をミッキー・ロークが仇として狙うのかイマイチわかりませんでしたが、あまり細かいことは考えずアイアンマンの空中、鉄?弾戦を楽しみました。
e0157386_0125684.jpg

by mobil123 | 2010-06-27 00:12 | モータースポーツ

RCダブルヘッダー 神奈川レジャーランド→東京東雲サーキット

カレスト座間のヒストリックレーシングカー展示を後にして、246号経由で神奈川レジャーランドへ参りました。いつものとうり、GTチューンモーターにスポンジタイヤの組合せで、特にトラブルもなく1時間程好走。
e0157386_083836.jpg

246号から羽田、東京港臨海トンネルをくぐりお台場方面へ。
e0157386_08588.jpg

東京都江東区東雲(国際展示場ビックサイトの隣駅)に5月中旬にオープンしたらしい(ラジコンマガジンの広告で知りました)東京東雲サーキットに参りました。廻りは工場、倉庫街でオープン時のみ幟、看板等が設置されるようなので、営業していない時はRC用のサーキットがあるとは全くわかりません。
e0157386_091267.jpg

エレベーターにて6Fへ。屋上がMシャーシ用?RCサーキット。Mシャーシ用とゆうわりには先程のレジャーランドのサーキットより大きく見えるですが・・・。難を言えば、サーキット右端のに避雷針?に隠れて一部見えないところがあるみたいですが、タミヤMシャーシくらいの速度域では特に問題ないように思えます。高い操縦台が欲しいところですが、屋上なので操縦者の落下の恐れありかと。
e0157386_095087.jpg

コース仕切は人口芝等が使用されているようです。
e0157386_0161087.jpg

外周のみ仕切りがあり、材質は不明です。今回約1時間の走行で数回か当たりましたが、特にトラブル、脱臼等はなし。
e0157386_0171660.jpg

今回は車載カメラ等用意していなかったので、操縦者が自走しながらコースを撮影。。タイヤのみジェネティックキット標準のNスリックに履き替えて走行。路面は特殊舗装されているらしくグリップ良好でした。屋外ですが廻りは海、工場なので、路面も状況も良さそうです。

6Fのピットにて、ミニッツレーサー、スロットカーコースのあるこちらがピット。土足厳禁でスリッパに履き替えます。コンセント、清掃用エアガン等一式揃っていました。
e0157386_019696.jpg

屋上、ミニッツレーサーコース共にKOのARC?にてタイム計測ができるようです。
e0157386_0193474.jpg

週末のみの営業で金・土曜日pm 7:00~am0:00)、日曜日pm12:00~pm5:00とのこと。 渋谷トップサーキット、吉祥寺ユザワヤ屋上サーキットなきあと、都内唯一の屋外1/10(Mシャーシ用)パーマネントサーキットとなるので、これからも動向を見守っていきたい。
e0157386_0202055.jpg
e0157386_020479.jpg


e0157386_0232388.jpg

by mobil123 | 2010-06-19 21:48 | RCカー

日産ヒストリックレーシングカー特別展示inカレスト座間

本日はお休み。 カレスト座間に日産ヒストリックカー特別展示を見に参りました。【展示車両】 ’89 ニッサンR89C、96 スカイライン GT-R、’03 スカイライン R34 GT-R#23 ザナヴィ、’83シルビア スーパーシルエッ*7月11日まで展示、'83シルビアは7/4(日)までとのこと。
e0157386_062524.jpg
e0157386_063766.jpg
e0157386_065254.jpg
e0157386_07107.jpg

by mobil123 | 2010-06-19 21:46 | モータースポーツ

ザ・ワンメイクレース祭2010富士 サーキット巡りドライブ

本日はお休み。FSWで今日、明日開催されているザ・ワンメイクレース祭2010に参りました。ちょっと寄り道して、日光無線サーキットへ。以前から訪れてみたいとは思っていたのですが、場所がわかりずらいとのこと、カーナビを駆使して行ってみました。確かに看板等も無くわかりずらかったです。(御殿場方面からだと138号線から奥に入りセブンイレブン前、ホテルの看板前を左折、ホテルあり看板の林道を抜ける)
e0157386_19223448.jpg

本コース。
e0157386_19224894.jpg

サーキットの規模からみてやはりGPカーの方が多かったです。ジェネティックでもギヤ比、モーター変更でなんとか走行できそう。屋外ながら結構路面はきれいでした。

こちらが5月に完成したばかりのドリフト専用コースのようです。どこかのブログでオフロードコースもあると書いてありましたが見当たりませんでした。今度はラジコン持って来るとしましょう。
e0157386_20133540.jpg

正午ちょっと前にFSWに到着。FCJから決勝レーススタート。
e0157386_2021474.jpg

スタート前にコンセントレーション?良く見ると、ヘルメットはF1のバトン選手のレプリカ?
e0157386_2317641.jpg

FCJ決勝スタートの模様。

おなじみの看板も発見。タムタムがスポンサーしているシビックは明日決勝のレースにエントリー。タイヤウォーマーが使えないので、各チーム、ピット裏で天日干にてタイヤ暖めているようです。
e0157386_20152466.jpg

昔(バブル期?)のパナソニックF3 CM。

e0157386_2025476.jpg

F3決勝スタートの模様。


決勝レースを終えたクルマは一時、車両保管場(パルクフェルメ?)へ。

e0157386_20211340.jpg

e0157386_20181836.jpg

セッティング機密保持のため?前後ウイングをカバーで隠すチームもいます。
e0157386_2334950.jpg

e0157386_23392277.jpg

2010 ポルシェ カレラ カップ ジャパン 第4戦 スタート

1コーナースタンドからGT300に出場されているドライバーの方が無線で指示、アドバイスをされていたようです。

車両保管場にて。
e0157386_2045552.jpg

FSW旧ドライバーズサロン駐車場にて。ピットPでも数台みました。
e0157386_23473722.jpg

少し早めにFSWを出発。16時には厚木ICに到着。京商サーキットをちらりと覗き、夏に向けてレインボーにてモーターヒートシンク購入。若干青みが増しました。
e0157386_9543571.jpg

by mobil123 | 2010-06-12 19:24 | RCカー

WORKS&WARUサーキット グリップ走行コース行ってきました

本日はお休み。第3京浜都筑IC近く屋外RCサーキットができたWORKS&WARUサーキットに参りました。(正式オープンは6月13日ですが、試走は可能との事)
e0157386_23394573.jpg

操縦台(近日中に設置予定とのこと)からの風景。大きさは神奈川レジャーランドのコースくらいでコース幅は広めにとってあるようです。綺麗でフラットな非常に路面。
e0157386_23292577.jpg

コース仕切りは軟らかめの樹脂製でシャーシ、ボディには優しそう。コースレイアウトはやや単調に感じましたが、初心者が挫折しないような配慮とのこと。
e0157386_23395790.jpg

できたてでグリップ的にはやや不満が残りますが、いつものようにレジャーランド、タミヤ小鹿サーキットで走らせているクルマをそのまま持込ました。ややアンダー気味のため、各コーナーフロントに荷重を掛けて走行。特に下りながらの高速コーナーはドリフト気味に走行。コースサイズ的にはMシャーシやタミヤのレースレギュレーションに準拠した中、低速なクルマをチキチキ走らせたら面白いと思います。

いつものようにiopd nanoを載せて車載動画を撮影。左側に見えるのがドリフト走行用コース。左上に見えるのが第3京浜都筑IC出口付近。

クルマ清掃用のエアーは少し変わっていて足踏み式の特殊なタイプ?
e0157386_23421115.jpg

こちらはドリフトコースの走行風景。この他にお店2Fにカーペット仕様のドリフトコースがあり、1Fが全てのRCコースのピットになっている模様。これから操縦台、ナイター設備等できるとのことなので、正式オープン以降また行くとしましょう。これからの時期、サーキットは屋外なので日除けの帽子等あった方が良いかもしれません。

by mobil123 | 2010-06-05 20:40 | RCカー



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧