モービル123のマッタリ行こう

ラジコン走らせてきました

本日はお仕事。充電しつつ一っ風呂浴び、夕方から神奈川レジャーランド厚木店へラジコン走らせに参りました。M07の見極めをしたいので1台のみ持ち込みました。
e0157386_22562825.jpg

シェイクダウン走行はまずまずでしたが、2回目の走行では前後のグリップ不足で思う様にコーナーに付けず、他のM07のお客さんも似たような症状。私的にはギヤデフがしっかりし過ぎなのでは?と思い、Mシャーシの初心に戻り、シリコンオイル抜いて清掃、セラミックグリス塗布してスルスルデフにしてみました。これで駄目ならボールデフ交換、それもで駄目なら540Jモーターに変えてパワーダウン、それでも駄目ならFF03にでも乗り換えようかなと。
e0157386_2256553.jpg

心配は杞憂に終わり、スルスルギヤデフで走行開始した1パック目からしっかりグリップして気持ち良く握れました。いままでのうっ憤を晴らす様に握り過ぎ気味に走行。走行フィーリングはMシャーシとFF03の中間みたいな印象。FF03ほど振り回せませんがハイサイドする気配は感じませんでした。

ラバーグリップが乗った!?コースのレコードラインが若干黑くなった様に思います。前回走行した時とタイヤのスキール音が全然違うし・・・。まあクルマが良く走ったからいいかなと。レコードライン外してみましたが、普通にラップできました。安心して速いクルマにライン譲れます。
e0157386_22572659.jpg

M07になってからモーター熱に厳しいみたいなのでトルクチューン、540Jモーター交互に走行。なんとか眠気に勝ちバッテリー約3本分走行できました。ボールデフはまた機会があったら試してみたい。
e0157386_22574420.jpg

by mobil123 | 2017-07-15 22:57 | RCカー
<< M07オプション購入 M07 バッテリーホルダー裏返し >>



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧