モービル123のマッタリ行こう

M07 バッテリーホルダー裏返し

まあまあ順調にシェイクダウン走行を終えたM07ですが、少々気になることも。
e0157386_37636.jpg

♪迫るコーナーヘアピンカーブ♪風も震えるヘアピンカーブ♪で時折スピンとゆうか不自然にUターンしてしまうことがありました。
e0157386_375455.jpg

バッテリーホルダー裏とシャーシ裏四隅にゴムのカスが付着してました。車高調整が不適切だったこともあり、コーナリング時路面と接触してしていると思われます。F103(純正バッテリーホルダー装着時)も似たような挙動したことがあるので対策してみました。カーペット路面独なまものなの・・・?
e0157386_381166.jpg

ブログ検索したところ、バッテリーホルダーを裏返しにして装着している画像あったので真似てみました。ちょっと強引にピン差し込み片側からネジ2本で脱着するようにしてみました。とりあえずこれで様子見てみまししょう。
e0157386_385182.jpg

by mobil123 | 2017-07-06 03:08 | RCカー
<< ラジコン走らせてきました タミヤM07 完成、シェイクダウン >>



趣味であるモータースポーツ、ラジコンカー達について誤字脱字多数あり。なんとかブログ続けられるように頑張りまっす。
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧